夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 27日

モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編

「パーツ編」(↓)は見てくれたかな?
ここでは実際に多機能ショルダーリードをワンズに装着。
久しぶりに雨が上がったから、そのままお散歩へ。
モニターレポート、とくとご覧あれ!


▼ 通行人に撮影してもらうわけにもいかないもんね。えっ!? 遠すぎてわからないって?
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_21553626.jpg


▼ 注目すべきは多機能ショルダーリードだよ! 両手が空いて、撮影もラクラク♪
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_21554516.jpg


▼ ショルダー部(パーツ編②)とリード部(パーツ編⑩)を離して(パーツ編⑥⑦)歩行中。
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_21555310.jpg


▼ リングナスカン(パーツ編⑧⑨)のおかげで、カップラーリード(パーツ編⑮)が絡まる心配なし。
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_2156228.jpg


▼ カップラーリード部とリード部を離して撮影。カップラーリード部の持ち手(パーツ編⑬)、わかる?
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_21561140.jpg


▼ 別々に引くほうがラクなケースもあるよね。じつはリード部も2本作ってもらったよ。
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_21561814.jpg


▼ 「パーツ編」で紹介しわすれた機能がこれ。
リード部の長さ調整(パーツ編⑪)によってできた輪を、
トラフィックハンドル(一時的にワンを引き寄せたいときに使用する持ち手)として使用可能。
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_21562728.jpg
モニター報告 多機能ショルダーリード〜実践編_f0137508_21563455.jpg



【使用後の感想】
いや〜、もう、なんて使い勝手がいいんだ!
リードの長さも太さも、リクエストどおりドンピシャリ!
そのうえ調整もきくから、シーンに合わせ、臨機応変に使えそう♪
至れり尽くせりの機能のありがたさも、たっぷり実感させてもらったよ。
しかも、かわいくてオシャレときたもんだ♪
強度がしっかりしてることは、写真を見てもらえれば一目瞭然!
これは注文しなきゃソンですぜ。そこのお客さん!!


*          *          *          *          *


大きなわんこ専門ハンドメイドのリード&カラーのお店
POCHICOCHI
http://cart1.fc2.com/cart/pochicochi/


by mukudaimu | 2008-08-27 22:08 | その他 | Comments(16)
Commented by ニコパパ at 2008-08-28 01:00 x
あ、一枚目の写真いいなぁ!
構図がとても面白い!
絶対何かのコンテストに応募してみなよ~!
ね!
Commented by sara82kei at 2008-08-28 01:16
おっ、コメント欄復活!
忙しいのは終わったのかな?
ずっと忙しくても毎日更新してるのは尊敬します(笑)

リードいいね。
使い易そうだし、オシャレ。
でも、回りにワンズが喜びそうな物が無いか気を配ってね。
サラは2歳からずっとショルダーだけど、
何回も引きずり倒されそうになったからさぁ。
どうしても撮ることに集中してるから、急発進されると危険。
前は踏ん張れるけど、真後ろの時は危なかった(苦笑)
ムクかー、コロリンだけならともかく、
カメラと道路をガチンコ対決させたら大泣きでしょ?(爆)
Commented by MIKA at 2008-08-28 06:26 x
ショルダーリードはムクやダイムみたく
大人しく散歩出来る子なら良いけど
RUFや935みたいに2匹以上で散歩すると引っ張る犬には向いてないね。。
転びそうで怖い(笑)
1匹なら引っ張らないからショルダーの方が便利だろうけど♪
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 07:26
■ニコパパへ
お褒めいただき、ありがとーーー♪
ただ、この構図、ありがちなのよ、実は。ぼそっ。

でも、甲斐があったわ〜。
ミラー写しの写真を撮るために、重くて長い望遠レンズまで出動(笑)。
標準レンズじゃ、見えないほど豆粒に写っちゃうからね。
そこまでやるか!! てな感じ? ププッ。
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 07:32
■サラパパへ
おほほほほ。
更新だけでなく、巡回・覗き見も、毎日してますよ〜。
ピレ&デン&アイリッシュウルフハウンド、バニの共演はスゴかった!!
普段遊びで、なかなか見られるシーンじゃないですよね。

ショルダーリード時のコロリン。
ええ、ええ、それはもう、十々、気をつけないと。
ムク&ダイムの合計体重は、アタシもほぼ2倍。
そんなヤツらが力を合わせて引っ張ったら・・・
引きずりの刑&骨折ものですものね。ヒィィィ〜!!
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 07:37
■MIKAさんへ
おとなしくなんてしてないって!
ちょっと前までは、引っ張られてヒィヒィになるから、
散歩せずにラン通いしてたアタシ・・・
今の時期はまだいい。暑くて、引っ張る気力がないからね(笑)。
冬になって元気はつらつになったときが怖いわ。

なもんで、ショルダーは、ウンコ取りや撮影時等に活用する予定。
そのために、ラクラク着脱式になってるしね♪
Commented by レックスパパ at 2008-08-28 09:15 x
確かにカメラ片手にリードてつらいですよね~!
前に腰につけると楽だと気づき、腰のベルトにリードつけて散歩してたことがあります。手が空くのって本当に楽ですよね。
ところがバカレックスが思いっきり引っ張ったので、ベルトがブチ!
ズボン片手で上げながら帰って来ましたよ(笑)
カメラ持つようになって、そうだよなあ・・・て気が付きました。
やっぱ欲しいな!
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 09:41
■レックスパパへ
笑っちゃいけない。
けど、想像して、爆笑!
ズボン片手で上げながら帰っていくレックスパパ。
油断したら、そりゃもう大変!(笑)

リボンの柄は、かわいい系から渋い系まで、よりどりみどり。
お気に召すものが、きっとあるはず。
アタシは「渋+かわいい」&「汚れの目立たないカラー」をチョイス。
Commented by max1129_ren0907 at 2008-08-28 15:48
ご無沙汰です ムクかーさん。
ショルダーリード 使いやすそうでいいなぁ~♪
マックスとレン ちびでかコンビでも大丈夫かな?
Commented by みゆき at 2008-08-28 16:22 x
ムクかー、お久でやんす。
夏バテしてるんじゃないかと心配してたわ;

ショルダーリードって考えたことなかったけどいいねーー。
うちは中型犬のスピッツ2の散歩がセットだから、両手が使えたら雨の日とかに便利だわ。 厳しくしつけたからリードを引っ張る子達じゃないし、これを使えば小さい子も一緒に連れて行けそう。

EOS Kiss X2手にいれたわよ♪
もう4日もたってるのに、まだ箱から出してないけど‥;
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 16:22
■マックス&レンちゃんママへ
セミオーダー製だから、ワンに合わせてサイズのリクエストができるはず。
マックス&レンちゃんの場合・・・
カップラーリード部(犬側)の長さを変えたらどうだろ?
マックス君の長さを基本に、レンちゃんのを長めにリクエストするとか。
体長差がありすぎて、レンちゃんがふらふらしちゃうかな?
そういったことも、たんぽぽさんに相談してみるといいかもよ〜♪

姪っ子さん、おめでとうね♪♪♪
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 16:31
■みゆきシェフへ
いやいや、コメント欄のおサボリというだけでして(汗)。
夏バテどころか、川に行きたくてうずうず。
雨が止んだ昨日、川に行こうと思い、念のため、観光協会に電話を。
「(川の水)濁ってますよ。増水してますよ」→挫折(涙)。

ショルダーが不要なときは、(人間に)たすき掛けしておけばいいだけの話。
そうしておけば、いざってときに便利ですよ〜♪

お買い上げ後、40Dを3日間、放置したアタシ。
みゆきシェフのほうが上手ですね(笑)。

卵乗せハンバーグ、コロッケ・・・。行かなきゃ! 果実亭に♪
Commented by azukimama at 2008-08-28 17:50
ぱぱです。
久しぶりのコメント欄復活。
書きたくてウズウズしてましたよ。まったく。。。
忙しいのは峠を越したんでしょうか???

いいですね。
リード、、、
ダイムとムクのようにおりこうさんで、やさしく散歩している子なら。
うちは絶対無理だな。
ぐいぐい引っ張っていきますから。。。。。。
半端じゃないですよ。
おっかー散歩したら西部劇か!!!!
って突っ込み入れられそうですから。
再来年位には落ち着いて購入できるかな???

只今、新発売D90狙ってますよ。
良いのかなぁ????
Commented by mukudaimu at 2008-08-28 18:27
■あずき&きなこパパへ
リードに関して質問があるかな〜・・・
そう思ってコメント欄をオープン。
今日からまたクローズしようと思ってたけど。えへへ。
取り合えずオープンにさせてもらおっと。
ただ、みんなのところにコメ残せなくてね。申し訳ないっ!!
でも、あずき&きなこママのブログも、毎回、見せてもらってるよ〜。

たんぽぽさんのところ、いわゆる普通の1本のリードも取り扱いしてるよ。
他所の市販のものより機能が充実!
よければ検討してみてね。

D90。ニコン狙いね。
↑動画がついてるのが魅力!
キャノンの50Dとライバル視されてるD90。
販売価格は、ややニコンのほうがお安いみたいね。
50Dは、ISO3200が常用。
価格.comの掲示板(?)で比較論争してるから、参考になるかも♪
Commented by ルナママ at 2008-08-29 13:38 x
おひさしぶりです^^
いいよね~このリード♪
たんぽぽさんに柄は決めてお願いしたんですが~
機能をどうしようかと検討中^^;
ムクかーさんの参考にさせてもらおうっと~
うちでもこれなら絡まずに歩けそうだわ^^
Commented by mukudaimu at 2008-08-29 19:07
■ルナママへ
えーっと、えっと、ふくろう柄だったっけ?
よかったね〜、まだ在庫があって♪

機能ねぇ。紹介したのだけでも十二分だよ〜。
あんまり増やすと、金属類が増えちゃうかもね。
そうすると、どんどん重たくなる???
ムク&ダイムの程度なら、重さ、感じないけどね。


<< ガシガシに夢中      モニター報告 多機能ショルダー... >>