夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 20日

スムーズな一日の始まり

予定通り、今朝は5時半からお散歩。
空を見上げると、一面、雲で覆われてるよ。当然、日射しはなし。
よっしゃー! これなら快適に歩けるね。

いや、甘かった。玄関を出て数秒後、思い知らされたよ。
暑い! やっぱり暑い!!
早朝だろうが、日射しがなかろうが、この時期、快適な散歩を望むのは無理ってことだね。

梅雨明け宣言から2日目。
今や夏真っ盛り!
日中に比べたら断然マシ。そう思って散歩するしかないよ。


▼近くにバニ2頭飼いのお友達の家があるんだよなぁ……などと思いながら、公園で撮影を。
スムーズな一日の始まり_f0137508_1340171.jpg


▼ロングな滑り台。ぜひとも滑り下りてほしかったんだけど……。
スムーズな一日の始まり_f0137508_13402530.jpg


▼滑りをよくするため、接地面がローラー式に。おかげで、立つだけでクルクル。ビビる2頭。
スムーズな一日の始まり_f0137508_13403788.jpg


▼見るからに暑そうな2つの黒い塊。
スムーズな一日の始まり_f0137508_1340149.jpg


▼電柱やら電線がジャマだって!!
スムーズな一日の始まり_f0137508_13404737.jpg


▼以下は、パラパラ漫画のような感覚で見てね。
スムーズな一日の始まり_f0137508_13405753.jpg

スムーズな一日の始まり_f0137508_1341898.jpg

スムーズな一日の始まり_f0137508_13411745.jpg

スムーズな一日の始まり_f0137508_13412942.jpg


家に着いたのは、7時ちょっと前。
暑いといいつつも、ムクもダイムも元気に歩いてるほうじゃないかな。
今の状態をキープしたまま、厳しい夏を乗り切ろうね。

by mukudaimu | 2008-07-20 13:46 | お散歩 | Comments(26)
Commented by bikemama at 2008-07-20 14:41
おぉ~見事なシンメトリーになっとる
いやぁ梅雨あけたと聞いただけで5℃くらい上がった感じだよねッ
黒犬達には辛―い季節にとうとうなったにゃん
夏休みに投入で近所中無駄に騒ぐガキのやつらが
朝から晩までいて嫌になっちゃうよ。
Commented by アサママ at 2008-07-20 15:05 x
あれれ~~??
なんだか、ムク&ダイム、顔が似てきてない??
最後の写真なんか特に。
白さ加減とか、表情のせいかしら?

うちも今朝は6時前に出てったけど、
思ったよりは暑くなかった。
お日様でたら、マジヤバだもんね~。
Commented by カンナまま。 at 2008-07-20 16:47 x
夜の散歩が快適みたいだよね。。。
出先から帰って、いつもオシッコだけさせに行くんだけど、
最近は普通に一回りさせられるよ…^^;
夜はウンチを拾うのも一苦労なんだけどなぁ、、、><

我が家も朝は6時過ぎに出発…結局まったりしてるけど、
案外、本犬は満足そうにしてるんだよねー^^

パラパラ漫画、おもしろいねー!
なんでムクもダイムも階段じゃないところから降りようとするんだ~??
Commented by max1129_ren0907 at 2008-07-20 18:22
最近 朝の散歩を拒否るようになってきたマックスです。
涼しくなるまでうちの散歩は夜がメインになってきそう。

自転車用(?)の坂の所を仲良く降りてきてる~(笑)
カワイイ~~~♪仲良しさんですね♪
Commented by みゆき at 2008-07-20 18:47 x
ホント灼熱地獄のような毎日だよね;
やる気なくなる。

こんな可愛い滑り台があるんだ☆
アタシが滑ってみたい。
サラちゃんなら滑れるかな?(爆)

並んで下ってくるショット可愛い♪
写真で見るとそっくりね。
Commented by sara82kei at 2008-07-20 21:38
よくそんなにシンクロして降りてくるなぁ。
北京へ行こう!オリンピックで金メダル〜
あっ、その前に泳げなるようにならんとアカンなぁ(笑)

滑り台、カーブがあるから微妙だけど、
サラなら行けるかも。

で、なんの為にPhotoshop CSがあるん?
それぐらいの電柱や電線なら簡単に消せますがな。
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 21:38
■バイクママへ
シンメトリー。
ファインダー覗きながら、思ったもんさ。
「どうかブレずに撮れますように」

そうか、もう夏休みなんだね。
近所でうるさくても、まだアタシたちはラクじゃない?
子供を持つお母さんたちは、それこそ大変だろうからね。
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 21:41
■アサママへ
上の写真見ると、確かに似てるよね。
実際は違うけど。
きっとむムクは思っているはず。
「小僧と一緒にしないで!」(笑)

今朝、8時ごろまで曇ってたもんね。
でも、8時ちょい過ぎから、強烈な日射しが!
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 21:46
■カンナまま。へ
カンナちゃんの散歩は、一日2回なんだね。
いよっ! 飼い主の鏡!!
つーか、一日1回のアタシが怠け者なのか。へへへ。

階段より坂のほうが、上り下りしやすいんじゃない?
うちの近辺、こういうところ多いんだわ。
ムクもダイムも坂をチョイスすることが多いもの。
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 21:51
■マックス&レンちゃんのママへ
マックス君は夜型なんだね〜。
アタシも基本は夜型。
でも、散歩は朝のほうが多いかな。
ほら、夜だと写真も撮れないしぃぃぃ〜・・・

結局、今は、朝夜混合型だから、なんだかいつも眠い!
今日も、さっきからあくびが止まらない(汗)。
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 21:57
■みゆきシェフへ
横浜も暑い。けど、都内はもっと暑い!
木金と続けて、都心部で用事が。
コンクリートの上を歩いてて、クラクラしちゃいましたもん。

滑り台。これは、サラちゃんでも滑るのは無理かも。
接地部分のクルクル加減は、ハンパじゃない!
ちょっとでも動くとクルクルし。
ダイムなんて座ることすらできませんでしたもの。
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 22:06
■サラパパへ
大食い競争があったら、ムク、かなりいい成績が残せるだろうに。
ないか、オリンピックには(笑)。

↑みゆきシェフのところにも書きましたが、この滑り台は犬には不向き。
直径3センチぐらいの円柱の鉄が、無数に連なり、接地面になってるんですよ。
それぞれの円柱の鉄がクルクル回って、滑りやすくするっていう仕組み。
・・・うぅぅ、言葉で書くのって難しい。
サラちゃん、ウェルカム! ぜひ体感を♪

うーんと、えーっと、要は知らないんですわ。
Photoshop CSを使っての、不要なものの消し方(滝汗)。
Commented by バニバニ at 2008-07-20 23:32 x
うわぁ~(笑)ほんとに5時半に行ってるんだ。
すごいなぁ~感心。
その頃はもう、みんなで爆睡ー。( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・ 

最後の写真、表情可愛い♪さっすがの2人。
(-^〇^-)

電柱はいいと思うけどな。
電線はいらないけど~~。
Commented by mukudaimu at 2008-07-20 23:48
■バニバニさんへ
寝ずに行った。ゲゲゲッ。
帰って、しばらくして、マンションの理事会の集まり。
ヘロヘロでんがな。
当然、そのあと寝たけどね。

不要なものの消し方、知ってる?
ゴミや目やに取るときみたいに、スタンプ機能を使えばいいの?
Commented by koujimiobun at 2008-07-21 01:12
パラパラマンガ(笑)
この二人、相当楽しそうなんですけど♪

この滑り台面白そうですね!!
でもこのお二人さんには、滑り台よりも階段の阪の方が楽しんでる様に見えますね(笑)
ってゆうか、二人が一緒ならどんなとこでも楽しいんだろうなぁ♪
Commented by MIKA at 2008-07-21 08:49 x
ムク&ダイムって本当くっついて歩くよね~
朝5時半から1時間以上散歩するなんてすごいなぁ
ウチは5時台に出ても1時間はRUFが歩けないなぁ・・・・・。
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 09:54
■文太ママへ
楽しそうだし、笑っちゃうでしょ。
なんでくっついて向かってくるかなぁ。
ほとんど同じ姿勢、しかも同じ速度で。

滑り台。特殊な作りをしてて、立ってるだけでも前に滑っちゃう。
下がローラーになっているから、まるでベルトコンベアーみたいなのだ。
ムクもダイムも、かなり恐怖を感じてたみたいよ。
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 09:58
■MIKAさんへ
カメラを向けずに、単に歩いてるときは、バラバラなのだ。
ムクのリードを左手に、ダイムのリードを右手に。
片手で2頭引いてて、万が一、同時にダッシュされたら・・・
間違いなく転がされる(汗)。
左右に分散させてるほうが、バランス取りやすいからね。

今朝は、比較的、涼しかったから、2時間弱歩いたよ〜。
撮影したり、休憩したりだけど。
Commented by レックスパパ at 2008-07-21 10:21 x
なんとも凄い暑さ!特に都会はコンクリートジャングルだけに半端じゃないですね。土曜日に外気温計ったら39度!夜中の1時で29度!
なんで金掛けて犬舎なんぞ庭に作ったんだろうと悔やむ毎日・・・昔はこんなに暑くはならなかったよな~
これじゃ外犬は熱中症になるよな・・・私はゴルフ中に熱中症で倒れた経験あるから。
それでも5時に起きて散歩するかーさん偉い!
うちは二人で冷房ガンガン効かせてzzz・・・幸せ
Commented by Black_Gray at 2008-07-21 11:23
すごいね!!!
滑り台! ウチのなんて、怖がってわーーーって降りちゃうよ!!
最後のパラパラ写真(??)素敵だ~~!!
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 14:35
■レックスパパへ
都内の暑さ。数日前に体感しましたわ。
ここいらより、マジで暑いこと!
とはいえ、家にいるときは、暑い時間帯、外に出てませんが(笑)。

熱中症の経験者なのですね。こわこわ。
5時台でも暑かったけど、さすがに熱中症になる心配はナシ。
今夏は、できる限り、早起き、頑張りますだ。
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 14:40
■ビアンジィさんへ
ダイムも撮影後、横からヒョイと飛び降りたっけ。
接地面のローラーが、ちょっと動くたび、回る、回る!
着地地点までわずか数十センチ。
なのに、ビビッて、前進できなくてね。

こんな滑り台、初めて見た!
人間がお尻つけて滑ったら、さそや楽しそうだけど。
ワンズほっぽって、アタシが滑りたかったわ(笑)。
Commented by azukimama at 2008-07-21 15:41
パラパラ漫画風のムク&ダイム。
すごい。鏡に映っているように同じ動きをしていますね。

毎日暑いのに、朝早起きでお散歩。
見習いたいけど、絶対に見習えな~いです。
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 15:48
■あずき&きなこママへ
このときに限らず、行動が似てるんだよね。
シンクロしてること多いし。
ダイムがムクをマネっこしてるんだろうな、きっと。

今日は11時ごろまで曇ってたじゃない。
もっと遅くに散歩行ってもよかったかも。
とはいえ、朝の場合、早ければ早いほど、気温は低いだろうけどね。
Commented by パルまま at 2008-07-21 15:50 x
おひさしぶり!
メルにありがとうね。
あいかわらず可愛いねお二人さん♪
パル男がこの調子で接近してきたら
間違いなく倒されるなアタシ
Commented by mukudaimu at 2008-07-21 16:01
■パルままへ
あら〜。今日は川遊びに出かけてないの?

メルちゃんのこと、本当に残念でならない。
会ったことはもちろんないけど、他人事じゃなかったからね。
メルママ・・・・・・・・・・大丈夫?
今までいっぱいガンバってきたメルママ。
そんなメルママに「ガンバレ」って言うのも酷だけど。
あえて「ガンバレ!!」。
そう伝えておいてね。応援してるって。

パル男のパワーは衰え知らず(笑)。


<< トマトの誘惑      ねむねむ日和 >>