夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 07日

紫陽花の季節

日中は日射しが強くて、到底、お散歩なんて無理。
夕方になって、少し風が出てきたよ。
よし、これならバテずに歩けるね。

そう思ったんだけど・・・
途中、ムクがストライキを2回ほど。
2歳のダイムはファイト満々だけど、5歳のムクには暑さが応えるみたい。

それでも歩くこと1時間半。
途中、あちらこちらに紫陽花やドクダミの花が♪
今や季節はしっかりすっかり梅雨のまっ只中。

紫陽花の季節_f0137508_19303818.jpg

紫陽花の季節_f0137508_19304821.jpg

紫陽花の季節_f0137508_19305956.jpg

紫陽花の季節_f0137508_19311077.jpg

紫陽花の季節_f0137508_19312125.jpg

紫陽花の季節_f0137508_19313061.jpg


by mukudaimu | 2008-06-07 19:34 | お散歩 | Comments(26)
Commented by ニコパパ at 2008-06-07 21:38 x
コレはまた見事な紫陽花がたくさん!
ムクちゃん、ストライキしたんだね~
ニコも最近ちょっとでも暖かいとなにやらごねる(笑)
此方が凍えるくらい寒いと目がキラキラするくせに・・・(^^ゞ
やっぱり北方犬種ですな。

Commented by はいじ at 2008-06-07 22:58 x
うんうん キレイキレイ 紫陽花♪
紫陽花って雨に濡れるといっそうキレイだもんねぇ。
さすが梅雨のお花だよね。

いっぱい歩くんやー!
ムク&ダイム 3才の違いはこういうときに出るわけやねぇ。

Commented by ルナママ at 2008-06-07 23:15 x
うん~季節を感じますね^^
あっちこっちでバラを見せてもらって次はアジサイね~

お散歩の時間ホントに難しくなってきますよね。
バテ方が明らかに違ってきてます><
1時間半はすごいわぁ~最近は30分でバテ気味かも・・・
Commented by bikemama at 2008-06-08 04:41
ムクカー地方はロケの良い散歩場でいいなぁ
散歩途中でストライキ・・・これを聞くと
あぁーバニだなぁ~爺さんも毎日だったなぁって
懐かしくなるんだよねぇ

しかっかし綺麗にとってるなぁ
花とバニ・・アタシ撮ったらピント泳ぎまくりだよ
近頃、黒犬しかとってないからねぇ。ハハハ
Commented by MIKA at 2008-06-08 08:04 x
ムクもストライキしたか~
さぁさぁRUFの領域までもう少し(笑)
それでも1時間半も歩けば十分だよね♪
前に誰かが言ってたけどお散歩
長時間より30~40分を1日2回以上の方が良いらしいよ
って言っても面倒でウチは1回なんだけどね(笑)
Commented by たんぽぽ at 2008-06-08 09:20 x
うははは♪
ムクのストライキ なんだか想像できる〜
そのうちね 嫌だと玄関ですっごい迷惑そうな顔するように
なるよ。仕方なくつき合ってはくれるけどね。
土のある場所のお散歩はアスファルトより涼しくていいんだろうね、緑もいっぱいだし。
ぽて は アスファルトコースはしぶしぶ行くみたいになってきてるよ。紫陽花 ドクダミ の季節かあ〜
 早く秋にならないかな。
Commented by mukudaimu at 2008-06-08 11:27
■ニコパパへ
ニコパパ地方だと、7月に入ってから?
紫陽花の開花時期。
桜の場合、こっちより、約1か月ぐらい遅いものね。
あ・・・それとも紫陽花ってあんまりない?
北海道って、梅雨がないそうだものね。

ニコちゃん。ムクより若いのに(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-08 11:29
■はいじさんへ
そうだね〜、雨に濡れた紫陽花は格別にいいよね。
あんまり見る機会ないけど。
ほら、雨降ると、お散歩なしだから(笑)。

前日、散歩に行ってないからね。
短くても、コンスタントに行ってあげればいいんだろうけど・・・
Commented by mukudaimu at 2008-06-08 11:31
■ルナママへ
今年、入梅が早いよね。
てっきり6月中旬ぐらいからだと思ってたのに。

今日はこっち、日射しがなくて涼しいのだ♪
うーん、うーん、どうしよ。
ランに行こうか、早めに散歩しようか・・・もう一眠りしようか(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-06-08 11:44
■バイクママへ
数か月前までは、確かにこの小山、見渡す限り、ロケーションよかったの。
でも、じつは斜面に連なって、只今、大規模な老人施設を建設中。
写真って、ある意味、ごまかしが効くじゃない。
↑の写真だけ見てると、自然の宝庫だものね。

老人施設が必要なのはわかるけど。わかるけどぉぉぉ〜!!
そのままの自然、もっと残そうよ!!
声を大にして言いたい。。。
Commented by mukudaimu at 2008-06-08 11:52
■MIKAさんへ
RUF君のお散歩拒否動画。
何度見ただろう。で、何度、笑っただろう。
断固拒否→おやつの登場とともに、ピョンスカ、ピョンスカ(爆)。

昨日のUPにも再登場してたよね。
明け方、見たもんだから、コメ残さずに寝ちゃったけど(ゴメン)。
あとで再訪するね〜。で、また笑わせてもらうね〜。
Commented by mukudaimu at 2008-06-08 11:58
■たんぽぽさんへ
玄関でイヤな顔されたら、こっちの行く気も失せるだろうなぁ。
誰のために行っとるんじゃい!!
まぁ、ひいては「散歩=アタシの健康」にもつながってはいるんだけど。

今のところはまだ、散歩前はめちゃめちゃハイテンション。
ムク&ダイムそろって、「行くぜ、行くぜ!!」。
あんまりテンションが高すぎて、玄関出るとき恐ろしいほどね(汗)。
Commented by バニバニ at 2008-06-08 15:21 x
やっぱり・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
うちも3頭ではバニちんが最後を歩いているよ。
勿論一番先頭はあーちゃんね。同じ5歳組なのにこの違いは!!

紫陽花すごい咲いてるね。
そういやランでも咲いてたんだもんね。
バラと入れ替わりなのかなぁ。。。。

ベロが暑さを物語ってるね。((^mm^))
Commented by mukudaimu at 2008-06-08 19:33
■バニバニさんへ
散歩の出だしは、ムク、引っ張るんだけどね。
引っ張るというか、いきなりクンクン。グイッと止まる。
でも、途中から、リードたるたる。
ノーリードでも歩けるぐらい。
これはきっと暑さのおかげね(笑)。

あーーー、今日、涼しかったのに、お散歩、行かなかった。ポリポリ。
Commented by koujimiobun at 2008-06-08 23:02
紫陽花キレイですねぇ♪
私、梅雨は大嫌いなんです。でも紫陽花は好き。
お花は基本的にみんなそうやけど、なんかね、紫陽花を見てると心が晴れる感じがします。

ムクちゃん、ダイムくんも、紫陽花イイよね~ってゆうお顔ですね☆
文太は私が紫陽花とか見てると、パクッて食べてます(^ ^;)
Commented by アサママ at 2008-06-08 23:05 x
ムク姉さん、元気いっぱいそうに見えるんだけどな~。
5歳になると、みんなそういう風になるんだ・・・
今のアーサーからは到底想像できないが、
いつかは落ち着いてくれるんだろうか?!(爆)
Commented by agu_agu at 2008-06-08 23:26
いいところだね〜
ムクのストライキ(*^_^*)
自己管理が出来ていていいな〜
うちのワンコは、無理してでも歩いちゃうから
帰ってくると心配になっちゃうよ〜
Commented by ぴろこ at 2008-06-09 11:34 x
早朝の散歩と、夕方6時以降の散歩でも、最近は蒸してて暑いよね・・・
ロコ見てても日陰で休憩・・・・散歩は行きたいけど、暑いの嫌!よね。
うちは、新興住宅街なので永遠アスファルトの道。たまに地面を触って
暑さを確かめて、散歩してるけど、びっくりするほど暑いことが多い。
バニズたちよ~頑張って夏を乗り切って♪
Commented by reon-roses at 2008-06-09 12:42
最近はお散歩にはまってるのね♪
アジサイバックのムクもダイムもとっても可愛い~~~♪
こんなに素敵なお散歩道があるんだから、いっぱい歩かないとね~
毎年熱中症になってはいけないからと、あんまり歩かなかったこれからの季節、、、
今年は毎日のろのろと歩くよ~~~笑
こちらも毎日夕方は1時間半くらいだよ♪
Commented by じゅりまの at 2008-06-09 13:56 x
見事な紫陽花ですね~

ってそういえば、近頃あじさいみかけなくなったなぁ~
Commented by mukudaimu at 2008-06-09 21:07
■文太ママへ
やだよね〜、梅雨は。
ちょっと前はただ寒いだけだったけど、最近、蒸してきたし。

紫陽花ね、アタシ的には、前は惹かれる植物じゃなかったの。
ボテボテッとしてるところが特に。
でも最近、品種改良が進んで、いろんなタイプの紫陽花が。
かわいいの、いっぱいあるよね。
Commented by mukudaimu at 2008-06-09 21:12
■アサママへ
ムク、元気はいっぱいだけどね。
でもやっぱり、前に比べたら、体力落ちてるのかも。
ストライキ始めたら、無理せずにその場で休憩を。
バテて帰れなくなったら困るからね。

2歳児は、まだまだまだまだ。
アーサー同様、ダイムもストライキとは未だ無縁ね。
Commented by mukudaimu at 2008-06-09 21:19
■@あぐさんへ
うちの近所、ちょっと歩けば土の箇所、結構あるんですわ。
それでも、10年前と比べたら、風景がずいぶん変わりましたけど。

そうか! ムクは自己管理ができてるんですね。
↑モノはいいよう(笑)。

毎年のことならが、これからの季節、散歩時間、悩んじゃいますよね。
Commented by mukudaimu at 2008-06-09 21:27
■ぴろこさんへ
今日のムク&ダイムのお散歩スタートは5時ちょい前。
やっぱり蒸してた。
でも、この時間に行ってよかった〜。
帰ってちょっとして、雷&雨が降ってきたからね。

アスファルト。そうそう、触ると熱くてビックリするよね。
Commented by mukudaimu at 2008-06-09 21:32
■れおん母さんへ
確かに最近、ランよりお散歩が多いかも。
ただ、夏に近づくにつれ、散歩、しんどくなってきた気が。
春先は、ほーんと、気持ちよかったんですけどね。
何時間歩いてもへっちゃら。
近ごろは、さすがにそういうわけにはいきませんわ。
ワンズもアタシも。
Commented by mukudaimu at 2008-06-09 21:35
■じゅりまのさんへ
実際は、そんなに豪勢な量の紫陽花じゃないんだけどね。
写真の背景、めいっぱいに入るように撮ったから、多そうに見えるだけ(笑)。

じゅりまのさん地方、紫陽花、咲いてない?
こっちは、至る所で咲いてるけど・・・
開花時期がちょっとずれてるのか???


<< 散歩前の儀式      なんてことのない梅雨の一日 >>