夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 04日

雑踏を行く

一昨日から降り続いた雨も止み、ようやく太陽が。
2日間、家に籠ってたワンズは体力が有り余ってるよ。
午後だと気温が上がると見込んで、午前中のうちに散歩へ。

できればコンクリートの上ではなく、土の上を歩きたいところ。
でも、森の地面はこの2日間の雨でぬかるんでいるはず。
いっそ開き直って、今日は雑踏を歩くことに。

まず向かった先は、大型スーパーの一角にあるマクドナルド。
ダイムがパピーのころ、よくココに連れてきたっけ。
人慣れ・音慣れの訓練を兼ねてね。


▼注文してくるから待っててね。
雑踏を行く_f0137508_1582661.jpg


▼いっぱいの人に声をかけてもらったり、撫でてもらったよ。
雑踏を行く_f0137508_1583785.jpg


▼犬好きなキレイなお姉さん。家ではマルチーズを飼っているそう。
雑踏を行く_f0137508_1584614.jpg



お次はさらに人混みへ向かうよ。
雑木林をそのまま生かした自然の遊び場『こどもの国』周辺。
ワンコの入園は不可だから、GWの雰囲気だけ味わいに行ったよ。


▼子供の日を控え、さすが大にぎわい。おかげで周辺道路は大渋滞。
雑踏を行く_f0137508_1585592.jpg


▼家に帰る途中、木陰で。
雑踏を行く_f0137508_159578.jpg


▼ダイム(右)の顔、ヘンでしょ。鼻から空気を吸ったため、むせてる最中だよ。
雑踏を行く_f0137508_1591477.jpg


本日の散歩の所用時間、なんと2時間半。
でも、驚くほどの距離は歩いてないよ。
何せ暑くて休憩時間がたっぷり。
いっそ雲行きが怪しくなってきた午後のほうが涼しいぐらいだったね。

by mukudaimu | 2008-05-04 15:31 | お散歩 | Comments(16)
Commented by 沙羅ママ at 2008-05-04 17:43 x
人ごみでも余裕の散歩だね♪
少し前まで散歩したくないって言ってたのが嘘のよう。
ムク、ダイムがえらいのか、ムクかーがすごいのか??

言うこと聞かない時は蹴飛ばしたくなるけど、ちゃんと歩いてくれるときは
ほんとに楽しい散歩だね。

連休は田奈への道渋滞かな~~
Commented by mukudaimu at 2008-05-04 18:58
■沙羅ママへ
余裕ではないけど、なんとかかんとか。
ただ、マックを出発するとき、一瞬、ヒヤリ。
前方に2ワン連れがいて、ムク&ダイムが反応してね。
う・腕が抜ける〜〜〜!!

こどもの国通り。通らないのが正解ね。
子供の日の明日は特に。
Commented by MIKA at 2008-05-04 19:59 x
お買い物の最中に繋げておけるのが羨ましい
RS君なら問題ないんだけど
RUF&935は怖いなぁ・・・。

休みながら出の2時間半のお散歩
ムク&ダイムも大満足だね♪
Commented by mukudaimu at 2008-05-04 20:09
■MIKAさんへ
賛否両論あるだろうけどね、繋いでおくの。
ちょっとの時間なら、うちはやっちゃってる。

注文して戻ったときはよかったんだけどね。
食べ終わったゴミを捨てに行って戻ったとき、ムクが「わほわほ」。
恥ずかしいったらありゃしない!
意外や(?)ダイムは吠えないんだよね。ランとは違って(汗)。
Commented by バニバニ at 2008-05-04 20:14 x
あそこのスーパーかしら?
ほら、ニンジン買ったとこ。 (-^〇^-)

全部歩いたんだぁ~。こどもの国までだって結構な距離あるのに。
随分と丈夫になったもんだ♪
エライエライ(笑)

道混んでるもんね。お散歩が大正解だね。
うん。
Commented by azukimama at 2008-05-04 22:46
あっ!!
こどもの国だ!!!!
懐かしいなぁ
一昨年、桜見に行ったんですよね。
響がお腹にいて、父、花粉症の中お弁当持って桜見物

ここも犬OKになったらかなりの集客UPだと思うんですが、
私だけ?(OOOひかる?)
相模湖ピクニックランドのように。。。。

でもあずきときなこ食べちゃうんだろうな。
三匹の子豚と、七匹の子ヤギと、赤頭巾ちゃん。
ちなみに今日キッチンに置いてあったアジ一匹食べられました。
30分後ナメローになって出てきました。(汚い?)
お食事中だったらごめんなさい。

今日、近くのDRに行ったらマロンちゃん?くん?にお会いしましたよ。
案の定兜はパカパカさせていただきました。

最後写真ダイムなんか出てるよ(笑)
幽体離脱??????????????

Commented by アサママ at 2008-05-04 23:02 x
あんな綺麗なバニズがお利口に待ってたら、
周りの人が放っておかないでしょ~~~!
おまけに、愛嬌たっぷりときてるし♪
私でも絶対に立ち寄っていい子いい子しちゃう!!
お散歩お疲れ~~~!
Commented by ルナママ at 2008-05-05 00:36 x
たっぷりのお散歩楽しかったね^^

ムクダイムちゃんはやっぱりイイコだな~
先日の擦りむき引きずられから1人で散歩行ってないんですよね^^;
そろそろ再開しないとね・・・ただワンコ連れさんと出会うのがこわいよぉ・・・
Commented by mukudaimu at 2008-05-05 01:01
■バニバニさんへ
にんじん買ったのは向かいの八百屋さんじゃなかったっけ?
まぁ、どっちにしても、“あそこ”のスーパーね。

車で行けばチョイチョイの距離なのにね。
5分? 10分?
歩くと30分はあるんだよね。
でも、近ごろのロングな散歩考えると、序の口かも。
Commented by mukudaimu at 2008-05-05 01:08
■あずき&きなこママへ
そうそうそうそうそぉーーー!!
『こどもの国』、ワン連れOKにしてほしいよね。
広大だし、自然たっぷりだし。
お散歩コースに最適な場所なのに。

>三匹の子豚と・・・・・・・(爆)。
そうなんだよね、あそこ、動物がいるからねぇ。
でも、そういうところだけ立ち入り禁止区域にしてくれればいいのに。

ほぉ〜。マロン君(♂ね)に会ったんだ。
デカくておっとりしてたでしょ。
近ごろ、たんとお目にかかってないなぁ。

幽体離脱? ヒィィィィ〜・・・のわけがない(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-05-05 01:13
■アサママへ
「大きいですねぇ」。何回、言われただろう。
同様に、「兄弟ですか?」。
まぁ、これらのセリフ、今日に始まったことじゃないけどね。
ありがちな、「セントバーナードですか?」ってのもあったっけ(笑)。

ムク&ダイムのことが、ちょっぴり怖いチビッコ。
そういうコが、触ってニッコリしてくれると嬉しいんだなぁ♪
Commented by mukudaimu at 2008-05-05 01:18
■ルナママへ
いやいや、アタシだって今日、もうちょっとで引きずられるところだったさ。
(関西的に/笑)マクドでたっぷり休憩を。
ワンズはすっかり体力復活。
さぁ、行くぞってときに、前方から元気な2ワンが。
幸い引きずられずにすんだけどね。

普段、大丈夫でも、イザってときは、やっぱり怖い。
お互い、常に周囲に目を光らせておかなきゃだね。
Commented by yamato-nade7 at 2008-05-05 07:01
「大きいですね〜」が、こっちでは、「デカ!!!」になる(笑)

お散歩のドキドキはみなさん同じなんやね〜。
お散歩ワンコが見えたら気をつける。
道を変更したり、先に行ってもらうのがうちのやり方、座らせて、待て、そこまではいい。そこで、そのワンちゃんがしらん顔して通り過ぎてくれな困るやん!!!!って思う時が多い。
こっちは必死でリード踏んでんねん!!!わかってよ〜〜ってね(笑)
Commented by カンナまま。 at 2008-05-05 11:09 x
カンナはいつも散歩ばかりだから、ラン通いが羨ましいなーって思ってるけど、
ムクかーの家の周りは、ラン以外にもいいお散歩コースがたくさんあるねぇ~^^
しかもマックでランチなら、お金もかからないし…(鎌倉ランチは高いよ><)

セントバーナード…ホント必ず言われるねー^^;
Commented by mukudaimu at 2008-05-05 18:04
■姫mamaへ
・・・だろうね(笑)。
関西で「大きいですね〜」なんて言ったら、よそ者扱いされちゃうかもね。

大型犬。しかもバニ。瞬発的なパワーがあるもんね。
2バニが同時にそのパワー発揮したら、もうお手上げ!

そうそうそうそう! さっさと通り過ぎてって願ってるのに、
わざわざ近づいてくる飼い主さん、いるもんね。
Commented by mukudaimu at 2008-05-05 18:08
■カンナまま。へ
ないものねだりといいましょうか・・・
隣の畑がよく見えるといいましょうか・・・
そんなもんだよね。
最近のアタシは、お散歩に楽しみを見いだしてるのよ。
ラン遊び、それはそれでもちろん楽しいんだけどね。

鎌倉こそ、ステキなお散歩コースが盛りだくさんじゃないの!
うらやましいったらありゃしない!!


<< 安・近・短。      嬉しいプレゼント >>