夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 29日

祝2歳! 永遠の小僧ダイム

ダイムの2歳のお誕生日は、お友達と一緒に。
食べ物より何よりお友達との遊びが大好きなダイム。
そんなダイムには、ラン遊びが何よりのプレゼントだよ。


▼同胎兄弟の恋ちゃん(左)&ダイム(左)。お誕生日、おめでとう!
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2125277.jpg


▼恋ちゃん&ダイムの、周囲の人がドン引きするような遊びっぷりは健在。
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2131337.jpg

祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_213158.jpg


▼仲良く水の番をする恋ちゃん(左)&ダイム(右)。
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2132425.jpg


▼奥のランに行きたいの? 扉を開けてもらうのを待つ兄弟。
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2133390.jpg


▼ダイム「おともだちが、いっぱい! ボクたちバニは、11とういるよ」
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2142846.jpg


▼ダイム、犬生をまっとうするまで、そうやって元気に過ごそうね。
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2151599.jpg

祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2144270.jpg

祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_215477.jpg

祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2145217.jpg


▼5歳のムク姉ちゃん(手前)と2歳のダイム小僧(奥)。
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2161222.jpg


▼周回コースを探検するムク(後ろ)&ダイム(前)。
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_216254.jpg


▼傾斜地にて。ムク、ダイム、幸せいっぱい、いつもありがとうね。
祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2164882.jpg

祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2163892.jpg

祝2歳! 永遠の小僧ダイム_f0137508_2165915.jpg


全国各地に散らばる兄弟たち、お誕生日、おめでとう!
前日、同じ犬舎で生まれた兄弟同然の7バニたちも、お誕生日、おめでとう!
みんな、元気で、楽しいことだらけの犬生を過ごそうね。

by mukudaimu | 2008-04-29 21:14 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(46)
Commented by momokurinana at 2008-04-29 21:32
お誕生日おめでとう~♪
ダイムも、立派なバニに成長したね。

2歳の誕生日は、本当に感慨深いものがあるよ。
くりも、2歳を迎える事が出来た。

ダイム。
くりの分も、たくさん可愛がってもらって、
たくさん遊んで、写真もたくさん撮ってもらって、
元気で長生きするんだよ~

ダイムのこれからの成長を心から楽しみにしているからね♪




Commented by mukudaimu at 2008-04-29 21:45
■菜々ママへ
ここ数日、特に、アタシの頭の中にくり坊が出現するんだよね。
頑張って2歳を迎えたくり坊が。
こういうUP見て、菜々ママ、ツライだろうな、って。
それなのに、どうもありがとうね。

約束するから。くり坊の分まで、元気で長生きする!
ムクもダイムもね。
だから、菜々ちゃんも、ももちゃんもだよ!!
Commented by 沙羅ママ at 2008-04-29 22:29 x
みんな、元気で、楽しいことだらけの犬生・・・ほんとにそう願いたい!!

ダイムも恋ちゃんもすご~~く成長していい男になったよね♪
来年もその次もみんなでお誕生日お祝いしたいね!

ダイムと恋ちゃんの戦い、ほんとドン引き(笑)
Commented by MIKA at 2008-04-29 22:38 x
ダイム&恋ちゃん
お誕生日おめでとう~♪
それにしても恋ちゃんデカいなぁ・・・・・・。
一枚目の写真にRUFも居たらサイズ的に笑えるw

みんな楽しく遊べて良かったね♪
これからも楽しく健康に過ごそう~
Commented by hawi0429 at 2008-04-29 22:45
ダイム、お誕生日おめでとう!!
そして、ムクか~♪ ハヴィたち兄妹に「おめでとう」を「ありがとう」

願うのは、皆同じ。
元気で楽しいこといっぱいの犬生。、だね。
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-29 22:54
ダイム君お誕生日おめでとう〜。
大和よりちょこっとお兄ちゃん。
みんな、どの子も元気で長生きしてよね〜〜。
Commented by 武蔵ママ at 2008-04-29 23:01 x
ダイムくん♪
お誕生日おめでとう:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。

無事に健康に2歳を迎えられたこと。
本当におめでとう♪♪
兄弟みんなも一緒に誕生日を祝えたことが
また何より嬉しいね。

ムクちゃんと共にムクかーの傍で
笑顔を絶やさず、元気に過ごそうねd(*`∀゚)!
Commented by バロサンママ at 2008-04-29 23:03 x
ダイム、お誕生日おめでとう。
そして、恋ちゃんもおめでとう。
楽しい誕生日をすごせましたね。
兄弟でいつまででも、一緒に遊べること羨ましく思うよ。
これからも、益々元気な戦いぶりを見せてね。
Commented by はいじ at 2008-04-29 23:14 x
ハッピーバースデー ダイム♪
ちびちびダイムやった子が立派なバニに成長!
それに良い子やし♪
これからも、楽しませてもらうね =*^-^*=にこっ♪
Commented by mukudaimu at 2008-04-29 23:27
■沙羅ママへ
願えば叶う!
元気で、楽しいことだらけの犬生を送ってもらいましょ♪
沙羅ちゃんにもムクにもダイムにも、みんなみんなにも。

すご~~く成長はしたけど、いい男になったかなぁ?(笑)
アタシには、いつまでたっても小僧のままだわ。

ドン引き、やっぱりする・・・よね(汗)。

Commented by mukudaimu at 2008-04-29 23:31
■MIKAさんへ
RUF君たちとも一緒に遊びたかった〜!
だってもう、かなり会ってないもんね。

3バニ写真。よし、今度、そろったとき、撮ってみよー!
ホント、バニって、サイズがいろいろだよね。

恋ちゃんは、ホント、デカイよね。
「デカイ」「デカイ」って、アタシ、今まで何回言ってきただろう(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-29 23:35
■Chi-koさんへ
改めて。ハヴィ、2歳のお誕生日、おめでとう♪
もう、坊主の冠は返上?
いやいやいや。ハヴィの場合、「永遠の坊主」だろうね(笑)。

川遊びの件。6月末の日曜日で決定になりそうだよ〜。
ただ、梅雨の真っ最中。
当日だけでなく、前数日、お天気いいといいんだけど。
そうでないと、川の水が濁るから、延期せざるを得ないからね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-29 23:49
■姫mamaへ
5月10日♪ 待ち遠しいね〜。
うちと違って、ごちそう&ケーキ&プレゼントのフルコースかな?
ごめんよ、ムク&ダイム・・・(笑)。

2歳のお誕生日とかだったら、素直に喜べるよね。
ムクの5歳は、少々複雑だけど。
大和く〜ん、残り数日の1歳も、楽しく過ごすんだよ〜。
Commented by mukudaimu at 2008-04-29 23:53
■武蔵ママへ
1歳のお誕生日は、兄弟の恋ちゃん&ラムちゃん、そしてお友達と一緒に。
やっぱりランで過ごしたのだ。
今年、残念ながらラムちゃんは欠席ね。

笑顔を絶やさずに。。。
う〜ん、むーくんと一緒で、雷鳴ったら無理かも(笑)。
お互い、克服してくれるといいのにね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-29 23:56
■バロサンママへ
ランに4時間もいちゃったわ。
アタシは出遅れ組だけど、早めに着いた沙羅ママたちは5時間!!
それでいて、人間ひとりあたり300円だなんて、信じられないよね。
なんてサービス精神旺盛なランなんだ〜♪

そうそう、週末&祝日は、お食事どころもできたよ〜。
また今度、一緒に行こうね!
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 00:02
■はいじさんへ
ホントよ、チッコ垂れ小僧のダイムだったのにね。
いつの間にやら図体もデカくなったし。

ただ、性格等の基本は、パピー時代から変わってないかな。
イコール、それが良い子かどうかはわからないけど(笑)。
まぁ、暴れん坊小僧だけど、手がかからないのは確かね。
ムクのほうが手強いもの。
Commented by cenaluna at 2008-04-30 00:08
ダイム~( ̄ё ̄)
お誕生日おめでとう~!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
いつか必ず会いに行くから…
ずっとずっと永遠の小僧でいておくれ(⌒~⌒)♪
そうだね…
くりの分も、バンの分も…
九州パワーを分捕って、元気で楽しい毎日をね!
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 00:16
■ルナぽんママへ
いつ? いつ会いにきてくれるの〜?
だったらアタシが、この間、無理してでも出てこいって?(笑)

アタシもルナぽんに会いたい! めちゃめちゃ会いたい!!
ライブで見せてもらわなきゃ。
カキン、コキン。いや、カキーーーン、コキーーーン(爆)。

バンはムクと同年代、くり坊はダイムと同じ年。
他所様ごととは思えなくてね・・・
Commented by バニバニ at 2008-04-30 00:25 x
ダイム、お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。。
そして、同胎のみんなもおめでとう。
ほんとに、永遠の小僧でよろしく。
元気が一番だもんね。そして甘えん坊でいてください(笑)
(-^〇^-)

帰りはスイスイだったかな??
Commented by ルナママ at 2008-04-30 00:48 x
ダイム君~お誕生日おめでとう^^

これからも元気なランでの姿やムク姉ちゃんとの仲良しな姿を
たくさん見せてくださいね~楽しみにしてます♪

ルナネオもそんな風になっていって欲しいな・・・
Commented by ライまま at 2008-04-30 01:02 x
お誕生日おめでとう♪
遊び方知ってるから、これからもはっちゃけて遊べるね~~~いつまでも小僧のまま!!突っ走れ~~~
Commented by bikemama at 2008-04-30 01:30
オメデト。(^-^)V
犬の誕生日なんて4年に一度くらいで良いのにネ。
そしたらながーく居られるのにな

Commented by あっちゃんまま at 2008-04-30 08:30 x
ダイム2歳おめでとう~(^^)♪
すっかり遅れたけど…滝汗 ムクも5歳元気に迎えられておめでとうです♪
九州に行く?その時はウチも通過してね~
松山空港までバニ車でお迎えして、そのまま乗って行っても 可♪
フェリーまで15分だし
もちろんお泊りも可よ~~!ワクワク
この連休も空いてるけど サプライズやって来い~~~~~~暑い。。
Commented by カンナまま。 at 2008-04-30 08:48 x
ダイム、2才の誕生日おめでとう~^^
ムクねーちゃんと、お友達と、元気に過ごしていこうね~!

ホントにダイムは、ランではっちゃけてる姿が似合うね^^v
Commented by Shiho at 2008-04-30 10:13 x
ダイム〜〜〜お誕生日おめでとうっ\(^▽^)/
2歳なんですね。ライクは2ヶ月後に2歳になるんです。
同い年だったのね( ̄▽ ̄;) 今頃知った遅すぎるわたし……。
やっぱり男の子は大きいわぁ。
またライクとも遊んでねぇ(*^o^*)
Commented by max1129_ren0907 at 2008-04-30 10:16
*☆*:;;;:*☆*:;;;:ダイム君 お誕生日おめでとう*☆*:;;;:*☆*:;;;:

これからも楽しい思い出をいーっぱい作ってね~♪
ムクちゃんもダイム君も4月生まれなんですね。
ちなみに 私も4月生まれデス♪
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:21
■バニバニさんへ
ムクはバニちんに、ダイムはパピに追いついた♪

帰り。わりとすんなり帰れたよ〜。
渋滞箇所、なかったしね。
とはいえ、1時間はかかったけど。

行きのマラソンには参った〜!
運悪し。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:25
■ルナママへ
おめでとう を ありがとうね〜。

たくさん・・・
今でも十分、写真、多すぎでしょ(苦笑)。
もっと厳選できればいいんだけど。
なにせ貧乏性ゆえ・・・

ルナちゃん、ネオ君、仲良しじゃないの♪
それに元気ハツラツだし!
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:27
■ライままへ
昨日、超久しぶりにアーサーに会ったよ。
ライ君にも会いたいな〜。
代々木や城南島に来いって!?
えへへへへへへへ・・・・・・・・

うん。たぶんまだまだ突っ走ってくれると思う。
たとえ「うるさーい! やめなさーい!!」と言ったところで(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:32
■バイクママへ
テンちゃんが大変なときに、ありがとうね。
状態、ちょっとはいい方向へ向かってるといいんだけど。

ホントにね、犬の一生は短い。
でも、人間より長生きしたら、それはそれで不幸だものね。
鶴は100年、亀は万年。
鶴亀は飼えないよな〜(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:35
■あっちゃんままへ
ムク&ダイムに、ありがとうね〜♪

いつ決まったの? アタシの九州行き。
ない、ない、ない、ない(笑)。
でも、行けたら楽しいだろうな〜。
その暁には、もちろんあっちゃんまま地方にも♪
・・・夢は大きく持たなきゃね(笑)。

こっち、ガラ空き感はないなぁ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:39
■カンナまま。へ
今が一番楽しい瞬間なんだろうな。
ついそう思ってしまうわ。
ムクもまだまだ元気!
3年後、5年後には・・・

まぁ、その時になればなったで、年齢相応の楽しみ方があるもんね。
当然、命あることが前提ね。
頼むよ、ムク&ダイム!
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:41
■Shihoさんへ
そうよ、そうそう、そんなに違わないのよ〜。

♂と♀。
ムク&ダイムだけで比較しても、違うよね。
体重差ばかりでなく、ガッチリ感や毛ぶき等も。
♂もいいもんだよ〜。
どう? そろそろ(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 11:45
■マックス&レンちゃんママへ
あら、じゃ、言いそびれちゃったのね。
マックス&レンちゃんママ、お誕生日、おめでとう〜♪
じつは月末の今日が、お誕生日だったりして(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、何歳に?(爆)

横浜地方、本日も快晴なり!
でも今日は、のんびり家で過ごす予定ね。
Commented by ニコパパ at 2008-04-30 11:53 x
おめでとう~!
ダイムも立派な2歳だね~。やっぱり男の子は、がっちりしてるなぁ!
バニって♂♀の違いがはっきり出ますよね。性格も(笑)
ダイムこれからも大きくなりそうですね。がんばれダイム!
Commented by azukimama at 2008-04-30 12:08
ダイムく~ん。お誕生日おめでとう。
昨日はちょっと忙しくて、1日遅れでごめんなさい。

昨日はいい1日になりましたね。
恋ちゃんといると、ダイムが小さく見える・・・
ムク&ダイムの姉弟も仲良しですが、
恋ちゃん&ダイムの兄弟も仲良しで、微笑ましい。
みんな絶対に性格がいいんだね。

昨日、パパと将来の話していて、パパが突然、
「ジジババになったら、バーニー飼おうかな」って。
狼犬じゃないのかよ!!!って思いましたけど。
どちらにしても、我が家には小型犬は縁がなさそうです。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 12:25
■ニコパパへ
2歳にはなったけど、「立派」ではない(笑)。
飼い主が言うんだから、間違いない!

♂♀、体型が違うよね〜。
ムク&ダイムがセットになるまでは、あんまり感じなかったけど。
体長や体高はほぼ一緒なんだけど、ガッシリ感が違うのよね。
とはいえ、恋ちゃんの隣に並ぶと、そう見えないけど(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 12:29
■あずき&きなこママへ
アタシよりよっぽど忙しいだろうに、ありがとうね♪

昨日、パパがお仕事休みだったら、ココに誘おうと思ってたのよ。
あきる野にあるランね。
狼のマリアちゃんってコがいたよ〜。
狼犬でなく、100パーセントの狼。
10歳だからか、落ち着いたコだったっけ。
若いときは、飼い主さん、それはそれは苦労したそうよ。
ビックリ仰天話がてんこ盛り。
あずき&きなこちゃんちも、会えたらよかったね。
Commented by たんぽぽ at 2008-04-30 12:45 x
おめでとう~♪
昨日 腹いっぱい食って1時間半ほど寝た後 ダンボールを破壊して遊び、テケテケ走り回っていたら ゲロゲロ吐きました。

こま が。

私じゃなくて(笑)

それで わーーーーっ!と騒いでいたら コメントするの忘れたよ。。

ダイム お誕生日おめでとう。
アヘアヘ隊隊長として 
いつまでもいつまでも元気で隊長の座を守ってね。

こま は 将棋でいうとこの 「歩」 でいいや。

ちなみにムクは地蔵隊。隊長はバニちん。ムクは副隊長?かな?
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 13:41
■たんぽぽさんへ
あら〜。せっかくいっぱい食べたのに。
吐いちまったとな。
カーペットの上に?
そりゃ、大騒ぎだね。

アヘアへ隊隊長は、昨日もアヘアへに励んでたよ。
バニバニさんや恋太相手に、アヘアへ〜(笑)。

うん! バニちんよりは、ムク、動くよ(爆)。
Commented by アサママ at 2008-04-30 14:24 x
ダイム、恋ちゃん、ハヴィ、他、同胎の皆さん、2才おめでとう~♪
いや、さすが、久々にナマで見たけど、みんなでっかい!!
アーサーが小坊主に見えましたですよ、ハイ。
ダイムと恋ちゃんの恋パパ争い(?)に「声だけ参加」してた我が息子、
チョー、情けなかったし・・・┐(´ー`;)┌フッ

これからもみんなで毎日楽しく、
いっつもヘラヘラ(バニの笑い顔って・・・)
笑って長生きできますように~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-04-30 14:54
ダイム、2歳のお誕生日おめでとう♪♪
親元を離れてもこうやって同胎のワンと一緒に遊べるなんて、
とっても幸せなことだよね!!♪
これからも元気で、幸せな犬生を歩んでね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 16:28
■アサママへ
ようやく久しぶりに会えたね〜。
事前情報では、アーサー、無理かもって聞いてたからね。
姿見たときは、嬉しかった〜♪

恋太の取り合い。笑えるでしょ。
ダイム、わざとやってるとしか見えないよね。
恋ちゃんに焼きもち焼かせるために(笑)。
まんまとダイムの罠にはまる恋ちゃん。ププッ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 16:31
■れおん母さんへ
まだまだ関東にいるんですけどね。
ダイムたちの同胎兄弟。
止ん事無き事情があって、今回は集まれず。残念!

ワンズは本当に幸せでしょう。
お友達に恵まれてますからね♪
みんなに感謝!
Commented by まみぞう at 2008-04-30 18:47 x
遅れてしまった~。(^^ゞ
ダイム2歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでも元気いっぱいのダイムでいてね。
とわもお兄ちゃん達の背中を追いかけるぞー!おー!
Commented by mukudaimu at 2008-04-30 19:00
■まみぞうさんへ
遊び好きなダイムでも、とわぞうに追いかけられたら、たじたじするかも(笑)。
パピーの動きって、読めないものね。ププッ。

もしかして、とわちゃん、今日でジャスト3か月?
確か月末生まれだったような・・・
お外デビューまで、あとちょっと。
デビュー報告、楽しみにしてるね〜。


<< 恋の炎がメラメラ      ランなのに >>