夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 15日

大脱走

昨日のロングなお散歩の続き。
向かった先は、とある尾根道。

じつはこの日、朝方まで雨が降っていたんだよね。
おかげで、地面はところどころぬかるみ状態。しかも滑ること!
ムク、ダイム、引っぱりは御法度だよ。
こんなところでコロリンはご免だからね。


4月11日にUPした写真とソックリ? 全然違う場所なんだけどね。
大脱走_f0137508_21103634.jpg


▼ムク。
大脱走_f0137508_2110478.jpg


▼ダイム。
大脱走_f0137508_2110579.jpg


▼あえて逆光で。表情は見えないけど、雰囲気が伝われば。
大脱走_f0137508_21111046.jpg


▼「マムシに注意」なんて立て看板が立つような尾根道だよ。
大脱走_f0137508_21112187.jpg


昨日、UPした2枚目の撮影直後。「マテ」を勝手に解除し、脱走するバニズ。
大脱走_f0137508_21113234.jpg


▼仲良く並走して行っちゃった。
大脱走_f0137508_21114290.jpg


▼ランじゃないよ、よそさまの畑だよ。作物が植わってないのが、これ幸い。
大脱走_f0137508_21115743.jpg

                          〔お詫び〕畑の地主さま、ごめんなさい。おかげで写真が撮れました。


▼ムク。人が誰も通らなかったからいいようなものを・・・
大脱走_f0137508_2112821.jpg


▼ダイム。あまりにも嬉しそうで、ついシャッターを押し続けちゃったよ。
大脱走_f0137508_21121940.jpg

大脱走_f0137508_21123040.jpg


▼この脱走により、アンヨはこのありさま。尾根道もぬかるんでいたけどね。
大脱走_f0137508_2112425.jpg


▼満足したらしく、二度目の脱走は企てなかったよ。
大脱走_f0137508_21125322.jpg

大脱走_f0137508_2113641.jpg


▼ムク、ダイム、先へ進むよ。
大脱走_f0137508_211316100.jpg


▼尾根道を外れてしばらくして、てんこ盛りのつくしを発見!
大脱走_f0137508_21132860.jpg


▼背景には菜の花。
大脱走_f0137508_211344100.jpg


▼陽が傾いてきたよ。帰らなきゃ。でも、家までの道のりはまだ遠い・・・
大脱走_f0137508_21135427.jpg


by mukudaimu | 2008-04-15 21:36 | お散歩 | Comments(30)
Commented by たんぽぽ at 2008-04-15 22:18 x
いいとこだねえ〜
ムク ダイム脱走っていっても 二人はきちんと帰ってくるでしょうね。いい子だしね。

やっぱり 手の入ったランもいいけど 自然な緑があって土の香りがする所がいいんだろうね。
表情がなんだか違うですもん。
Commented by バニバニ at 2008-04-15 22:21 x
春がいっぱいだーーー。

二人とも脱走したんだね??o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
でも、ちゃんと戻ってきてエライ、エライ。
家は・・・・・・マジで居なくなっちゃうかも。
しかも逃げる方向はみんなバラバラかも・・・・・・・

考えただけで怖い(笑)((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

大満足のお散歩だったね。(^O^)/
Commented by はいじ at 2008-04-15 23:05 x
行ってほしくないとこって ワンには 楽しい場所みたい。
思わず、まわり見てしまうぅ。
オジャマしましたー  ってそそくさと去るのでありまするぅ。。。
Commented by cenaluna at 2008-04-15 23:16
アハハo(*^▽^*)o~♪
楽しい脱走だね~!
ムク&ダイムでも。勝手にマテ解除するんだ(^-^;
以前…バンが田植えの終わった田んぼを爆走してる写真を思い出したよ♪
ももくりさんに叱られてたっけなぁ~
人の田んぼに入るな~!って(笑)
ムク&ダイム… ももくりさんには内緒にしとこーな( ̄m ̄* )♪
Commented by hawi0429 at 2008-04-15 23:28
うひゃひゃ、共謀しての大脱走!!

ね、そんでムクかーは、ちょっとは慌てた?!
アタシのキモチ、判った~?! 爆
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-16 05:27
びっくりした〜〜。
脱走して行く、ムクちゃん&ダイム君の後ろ姿がいいですね〜〜♪♪
めっちゃ楽しそうやね。
自然の匂いは、やっぱりいいんやろうね〜〜。
それに、mamaがおるんも絶対わかってやったはるよ♡
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 09:53
■たんぽぽさんへ
1周プラスαしたら戻ってきた。
もう、嬉しそうな顔してね(笑)。

ムク&ダイムの場合、行方不明になる心配はそんなにしなくて済む。
ただ、前にいたビーグル夢千代だと、そうはいかなかったわ。
弾丸のように飛び出して、どこ行くやら・・・
犬種の特性の違いだろうね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 09:55
■バニバニさんへ
居なくなることはないでしょ。
バニちん、パピ、あーちゃんだもの。
バニバニさんの姿が見えなくなったら、不安でいっぱい(笑)。
ムク&ダイムほど遠くにも行かないんじゃない?

人の気配ナシ、車ナシ。
だからよかったけど、そうでなかったら・・・×××。
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 09:57
■はいじさんへ
農作物が植わってたら・・・
畑荒らしの現行犯逮捕だよね。
困ったヤツらだ。

尾根道、ちょっと行った先の畑では、作業してる人の姿が。
よかった、そこで脱走されなくて(汗)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 10:08
■ルナぽんママへ
「cenaluna」で、ピン!
ナニよ〜、1週間前以上からスタートしてるんじゃないの。
もっと早くに教えてくれなきゃ!
エキブロ同士、ぼちぼちやろうね〜♪

ホントよ、よそんちの畑なのに。
よかった、バンのように、地主さんの目の前での出来事じゃなくて(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 10:12
■Chi-koさんへ
ここだけの話・・・
慌てるというより、とにかく写真!!
こんなに楽しそうに爆走してる姿、撮らなきゃって(笑)。
呼び戻しはその後ね。へへっ。

周りに人の気配がなかったからできたけど・・・
作業してる人がいたら、それこそ大慌てしたはず。
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 10:14
■姫mamaへ
写真見てもわかるでしょ。
それはそれは楽しそうに脱走してってわ(笑)。

最初に、ダイムのスイッチがオン!
釣られてムクのスイッチもオン!!
並走するあたり、しっかり姉弟してるよな〜。
そんなこと考えながらシャッター押し続けたわ。
Commented by じゅりまの at 2008-04-16 11:32 x
あるね~
たまに、勝手に解除して脱走!
そうしたら
もう誰にもとめられない~~~
二人で共謀?協調しあってまいるよ(笑)


よそさまの畑は・・・
ひぃ~ですね^^;
Commented by azukimama at 2008-04-16 11:36
ぱぱです。
大脱走楽しそうですねぇ~
後ろ姿がヤッホォ~ィって感じ
しかも横浜とは思えない風景・・・・・・
私もあざみ野出身ですが、どこだか見当つきません。

家の脱走したらどうなるんだろ?
響ときなこはまだ走れば追いつく、
あずきはリード離れたら帰ってこなさそう。
野生に帰っちゃうよ。
生き残りの日本オオカミ横浜で発見なんて、
新聞の一面飾っちゃったしして。。。。。。。。
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 11:51
■じゅりまのさんへ
信用してるから「マテ」して撮影してるのに。
信用なくすじゃないねぇ。

まぁ、この光景が目の前に広がってたら・・・
走り出したくなる気持ち、わからないでもないけど。
それはそれ、これはこれだ!
万が一だって、なくはないんだものね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-16 11:59
■あずきパパへ
めちゃめちゃ嬉しそうでしょ。
心の中では間違いなく叫んでたはず。
「ヤッホォーイ!」(笑)。

ココは、いつものランから、あずきちゃんち方面と逆側。
車で10分ぐらいの場所にある尾根道。
地名でいうと成瀬。

見たい。でも・・・
あずきちゃん、新聞の一面、飾っちゃダメよ〜(笑)。
Commented by バンママ at 2008-04-16 12:36 x
アハハ~ッ ムク ダイムやったね!!
バンはしょっちゅうやってたよ(汗)
バンがやるのはお散歩の終わりころ
それまでは一応我慢してるんだろうね(笑)
隙を見つけてダッシュ~~~~! 
作物が植わってようが田んぼに水が入ってようがお構いなしだったじょ
泥んこ足の写真もいっぱいあるよって↑見たらしっかり書かれてたし(汗)
でもそのスリルが楽しいんだろうね(爆)
Commented by reon-roses at 2008-04-16 14:05
木漏れ日が気持ちよさそうだね♪
こっちよりうーんといい所だわ!!
だって、こんないなかでも道がほとんど舗装されてるのよ!!
ふふ、いい被写体ができてよかったじゃない~笑
ムクかーもそう思いながらシャッター押してたに違いないわ!
菜の花の黄色がよく似合ってるよね♪
去年もつくしの大群を見たような、、、
採って帰って卵とじにしなかったのかな?
Commented by azukimama at 2008-04-16 20:11
先日は、ゲージの大きさ、ありがとうございました。
すごく参考になりました。

こういう自然がたくさんある場所っていいですね。
ダイムもムクも嬉しそうに走っていって、
遊んだ後は、本当に満足した良いお顔してましたね。
パパも言っていた通り、あずきは絶対に離せませんね。
こういう場所で思いっきり走らせたら
間違いなく帰ってきませんよ。
Commented by バロサンママ at 2008-04-16 20:50 x
ムクとダイム、気持ちよかっただろうな~~~。
脱走後のムク、ダイム「あ~~~楽しかった!!」て顔してる。

ほんとは、こんな尾根道もノーリードで、時にはブワッーと走ったり、そんな散歩が出来たらな・・・・。
現実はきびしいけどね。(笑)

バロンもノーリードで畑に飛び込んだことあるよ。
しかも、ゴロンゴロンしたりして・・・・・
冷や汗もんだったwww
Commented by あっちゃんまま at 2008-04-16 22:55 x
美女が一人で山歩きなんて~!あな恐ろし ムク・ダイムが居てこそだわ
心和む尾根道はとっても素敵だけど 2時間も~  しかも迷ったって?
ワンズ共無事ご帰還で 良かったワン♪
脱走は 良くあること…ウチも昔は(たまに)あった 懐かしいなぁ
山中すぎて、畑が無いから一時 ノーリードなのね
ランもないしね、嬉しそうに前になったり戻って来たり、付かず離れず走って 皆揃ってね
フランは今ゴルのネル君と走ってるよ(^^)
 整地してある畑には種が蒔いてあるんじゃ?苦笑
Commented by mukudaimu at 2008-04-17 02:31
■バンママへ
あんなにママの言うことを聞くバンが脱走。
しかも、しょっちゅうときたもんだ(笑)。

うんうん、ムク&ダイムも、ガマンしてたんだろうな。
撮影の付き合いばっかりだもの。
脱走のスイッチが入る直前、ビミョーな動きをしてたっけ。
アッと思ったら、走り出してた(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-17 02:36
■れおん母さんへ
うちの近所、歩いて楽しい場所、結構あるんですわ。
それこそ、引っ越して来た10年ちょっと前はもっと。
そのころに比べたら、風景、ずいぶん変わったなぁ。

アタシの心、なぜわかる!?(笑)
呼び戻しより先に、シャッターを。ププッ。

そうそう。去年もつくしが大量に♪
でもアタシ、はかまの取り方、知らんのですわ(汗)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-17 02:42
■あずき&きなこママへ
いやいや、参考になれたのなら♪

ワンズったら、全身で喜んでたっけ。
ランで走る以上かも。
いけないことってわかってるから、余計に楽しいのか?

あずきちゃん。わからないよ〜。
パパ&ママの姿が見えなくなったら、不安いっぱいかも。
Commented by mukudaimu at 2008-04-17 02:46
■バロサンママへ
顔は正直だよね(笑)。

そうそう、ココ、ほとんど人、通らないのよ。
たま〜に散策する人の姿がちらりほらり。
ノーリードで歩かせてあげたいわ。
でも、やっぱり無理ね。

バロンのゴロンゴロン。
いつもランでやってるあれね(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-17 02:50
■あっちゃんままへ
美女なら心配の必要があるかもだけど・・・
大丈夫ね、アタシは。
これ以上の説明は省略(笑)。

そうか、今回の脱走劇も、そのうち懐かしい思い出になるのかな。
あっちゃんままにはステキな思い出がいっぱいだね♪

整地してある畑には種が・・・
グサッ。じつはアタシも、同じこと思っていたのだ(汗)。
Commented by アサママ at 2008-04-17 18:04 x
呼び戻す前に写真!!ってさすがにムクかーなのだわ~~♪
脱走中の楽しそうなかおったら、なんていい表情!
ムクもダイムものびの~~び「やったぁ~~~~~♪」ってね。
Commented by piroko at 2008-04-17 20:08 x
広いところに出るとなんだか走りたくなっちゃうのかな?
なんかわかるなぁ~!!『わぁーーーーーーい!』って声が聞こえそう!
ロコも匂いを確かめてから、遠くに目線をやる時、『あー走りたいのかなぁ』
って思います。
Commented by mukudaimu at 2008-04-18 01:22
■アサママへ
危機感のない女だからね、アタシ。
中には非難する人もいるだろうな(汗)。
されても、何も言い返せないけど。ゲゲッ。

でも、でも、でも〜。。。
ワンズ、めっちゃ嬉しそうでしょ。
そんな姿を見ちゃうと、つい・・・ね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-18 01:26
■pirokoさんへ
ワンたちって、ちゃんと目で、周囲の事柄、見るじゃない。
しかも、草や樹木や土の香りがムンムン!
走り出したくもなるってもんでしょ。

そんなとき、ちゃんとガマンできるのがロコちゃん。
ガマンできないのがムク&ダイムだ!!
飼い主の問題ね・・・


<< 都会のバニズ      準備万端 >>