夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 13日

こんな日曜日だってあるさ

残ってるひづめを仲良く並んで食べたり。
こんな日曜日だってあるさ_f0137508_17185745.jpg


ボーッとしたり。ムク。
こんな日曜日だってあるさ_f0137508_17163168.jpg


あくびをしたり。ダイム。
こんな日曜日だってあるさ_f0137508_17164161.jpg


のんびり、マッタリ、静かな日曜日。
今は止んでいるけど、日中は雨が降ってたからね。
散歩、今からだって行けなくはない。
でも、ごめんね。なんかそういう気分になれないよ。

ところで、空き室だった階下に、新しい入居者が決定。
引っ越しはまだだけど、昨日、ご挨拶にきてくれたよ。
さぁ、ランに行くぞと、玄関を出たときの出来事。
その場には、当然、ムク&ダイムの姿も。

「かわいいですね」
そう、新しい入居者のご夫婦は口にしてくれたけど・・・
果たして本心はいかに?
うるさいってクレームが出ないように、今後は注意が必要だよ。

by mukudaimu | 2008-04-13 17:21 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-13 19:39
雨やったんですね。残念でしたが、またの機会に。
「でも、ごめんね。」私なんかこの言葉毎日言いたいよ〜。
わ〜お!!! お家は1階じゃあ無かったんですね。
大型犬2頭、てっきり1階やと思い込んでました〜。
上の階の方にも、挨拶って行くの?
それって、「上でドンドンしんといてな。」って意味含んでるとか?  
マンション暮らしした事ない私。 胃潰瘍起こしそう。
Commented by mukudaimu at 2008-04-13 20:00
■姫mamaへ
・・・なのよ。残念!
でも、機会はいくらだってあるさ。
お楽しみには先延ばし〜〜〜♪

うちは3階ね。
このマンション、ちょっと特異な構造してるからね
同じフロアより、上下との付き合いのほうが多いのだ。

大型犬2頭飼いのマンション暮らし。悩みが多いのが現状ね。
Commented by アサママ at 2008-04-13 20:32 x
ダイムの欠伸姿、チョーーかわいい♪
思わず笑顔になっちゃった。

マンションの上下、何かと気を使うよね~。
我が家も子供が小さい頃にマンション暮らしだったから
いっつも心配してたよ。
小さい子供よりはワンズのほうがいい気がするな~~~。
Commented by azukimama at 2008-04-13 21:36
こんばんは。
最近、雨続きでワンズも退屈しちゃいますね。
あずきもきなこも力、有り余らせてます。
今日も大運動会が朝から・・・響も加わり、大変でした。

マンション住まい、何かと大変そうですね。
でも、ムク&ダイムは言うこと聞きそうですから、
そんな心配しなくてもよさそうな気がしますけどね。

それと、ちょっと個人的な質問で申し訳ないんですが、いいですか?
我が家もやっと車を購入しました。
(かなり古~い、セレナです)
ゲージを買いたいんですけど、大きさがわからなくて・・・
ムクが入っているゲージの大きさってどれくらいか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Commented by バニバニ at 2008-04-13 23:02 x
あらら・・・・・・
入ったのね・・・・・・・・・


今後だよね・・・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~
Commented by sara82kei at 2008-04-14 00:31
今週も雨が多そうだねぇ。
退屈が続いて爆発しちゃうと、階下から・・・(爆)
昼間は居ない人だといいねぇ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-14 01:42
■アサママへ
突然、あくびするもんだから、ちょいブレちゃったわ。
普通、あくびは突然するものだけど(笑)。

そうそう、音って、下に響くんだよね。
でも、どの程度、響くのは、皆目、検討がつかず。
上の階の人は静か(大人)だからね。

ラン並みに爆走したりもするのよ、うち。ボソッ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-14 02:07
■あずき&きなこママへ
やること早いな〜。
これで快適ドライブが楽しめるね♪

ムクのバリケンサイズは400。
『バリケンネル ウルトラ(#400)L/白系』
お買い上げ当時は以下が安かったよ〜。
http://www.psijp.com/
(楽天市場へ→犬具&猫具→ペットメイト社製→バリケンネル)
探せばもっと安いところもあるだろうから、参考程度に。

別サイトの犬種別参考リスト等を見ると、バニサイズは500を勧めてる。
ダイム(43〜45キロ)なら500をチョイスするところ。
でも、ムク(39キロぐらい)だと500じゃデカイ。

そう考えると、あずきちゃんだと、400? 300?
デカすぎると中でコロコロしちゃうから、かえって危険かも。
お買い上げショップに犬種&体重を伝えて相談するのも手かもね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-14 02:11
■バニバニさんへ
いつ物件を見に来てたんだ〜!?
まったく人の気配なかったのに。
当分、決まらないとたかをくくってたのにな。
不動産屋さん、頑張ってくれちゃって(涙)。

あーーー、どうか神経質な入居者じゃありませんように。
そう願うばかりだわ。
Commented by mukudaimu at 2008-04-14 02:13
■サラパパへ
夜になってまた降り出しましたわ。
明日の午前中まで雨が残りそう。
ああ、今日の夕方、散歩に行くべきだったか・・・

階下の入居者、年齢層はアタシよりちょい上ぐらいのご夫婦。
子供はいるのか、いないのか?
共働きのご夫婦だといいんですけどね(←勝手な言い分)。
Commented by はいじ at 2008-04-14 14:06 x
一軒家でもさー お隣さん次第。 
気をつかうのは一緒かも~。
神経質じゃないご夫婦だといいね。
Commented by すずママ at 2008-04-14 17:09 x
新しい住人さん
音とかにすごい神経質だったら
たまらないね~(TT)
ムク&ダイムを気に入ってくれるといいけど。。

Commented by mukudaimu at 2008-04-15 08:52
■はいじさんへ
確かにそうだよね、一軒家だろうと、お隣さん次第。

ある人にとっては何でもないこと。
でも、犬嫌いな人にとっては見逃せないこと。
あるだろうからなぁ〜。
しかもムク&ダイムの場合、部屋で運動会してるし(汗)。

今週末には引っ越してくるって、新入居者さん。
走り出すたび、今からストップかけるようにしてるわ。

Commented by ぴろこ at 2008-04-15 08:58 x
バニズを見てびびってなければ、きっと本当ですよ!うちの隣の人が
今度引っ越してくるんですが、ロコみてびびらなかったから、犬でも
いるのかな?って思ってたら、ボクサーの大きいのを飼ってました!
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:07
■すずママへ
実際、このマンションでトラブルもあったからね。
犬をめぐって。
吠え声、毛の飛び散り、排泄物等。
飼い主に問題あるものもあれば、相手が極度に神経質なケースも。
前者にならないように注意するのはもちろんだけど、
後者だと悲惨だよね。

お会いした印象は、やさしそうなご夫婦だったけど・・・
Commented by mukudaimu at 2008-04-15 09:11
■ぴろこさんへ
OH!! それは嬉しい隣人さんだね。
そのうち一緒にラン通いもできるかも〜♪
同伴散歩とかもね♪♪

まぁ、犬OKのマンションってことは、すでに不動産屋さんから伝えられてるはず。
極度な犬嫌いな人なら、ここに越してこないでしょ。
・・・と、物事、いいほうに考えよう。


<< 準備万端      任務完了!? >>