夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 09日

束の間の晴れ

春の嵐が過ぎ去って、今日は太陽が姿を。
でも、せっかくの晴れ間も一日限り。
明日・あさってと、また雨降りらしいからね。

こんな日こそ、ワンズには、ランでエネルギーを発散してもらいたいところ。
でもきっと、ランのチップは雨を含んでシットリ。
そう決めつけて、今日は1時間ちょっとお散歩へ。

前と比べて2頭引きがずいぶんラクになったよ。
暖かくなって、引っ張る元気が出ないのかな?
犬や猫と出会っても、警戒しないですんだからね。

残念ながら散歩中の写真はナシ。
重たいカメラ、担いでいったのに。
桜は見事に散っちゃったし、撮りたくなるような風景に出会えなかったからね。


▼散歩後、おうちで。
束の間の晴れ_f0137508_15524784.jpg


▼ムク。
束の間の晴れ_f0137508_15525638.jpg


▼ダイム。
束の間の晴れ_f0137508_1553565.jpg


▼1時間ちょっとの散歩じゃ、まだまだ余力が残ってるらしいよ。
束の間の晴れ_f0137508_1641640.jpg

束の間の晴れ_f0137508_1623141.jpg

束の間の晴れ_f0137508_166202.jpg

束の間の晴れ_f0137508_15535279.jpg


by mukudaimu | 2008-04-09 16:06 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by 武蔵ママ at 2008-04-09 16:57 x
なぜにお家の中でもこのようにクッキリ・ハッキリと
綺麗に撮れるのか・・・。
ムクかーは、やっぱりポートレートの神様やぁぁぁぁぁぁ!!

ムクちゃんの表情も好きなんだけど、2枚目のダイムくんのも
陽の光が胸毛を照らしてるのがわかってキレイやわ~~♪♪

ぷぷぷ。
頭に手を置く姿。
めっちゃエエわーーーー!!
Commented by アサママ at 2008-04-09 18:45 x
窓辺で遠くを見るムクの視線の先にはなにがあるんだろ?
ダイムも遠い目してるし、好きだわ~、この写真!
今日は思ったよりすっきりと晴れなかったよね~。
また雨かぁ・・・どよよ~~~ん、だわ。
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-09 19:22
↑武蔵mamaと一緒、家の中やのに綺麗やし。
私なんか、シャッター降りてくれへんもん(泣)

仕草がええんよね〜〜。めっちゃカワイイし。
Commented by mukudaimu at 2008-04-09 19:46
■武蔵ママへ
それはね、ズバリ、窓際で、そんなに暗くないから(笑)。
とはいえ、ラストの写真は、シャッタースピードが追いついてないよね。
まぁ、これはこれで動きがあってヨシとしたんだけど。
↑無理矢理(笑)。

光の具合。武蔵ママ、好きだもんね〜♪
アタシの場合、狙ったわけでなく、たまたまね(爆)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-09 19:49
■アサママへ
ファインダー覗きながら、アタシも思ったのだ。
ナニを気にしてるんだろう???
ちょうど目線あたりに、何本か電線が通ってるのよ。
よくそこに、ハトやカラス等、鳥が。
もしかしたら、そうした鳥がいたのかも。
ファインダーから目が離せなくて、確認してないけどね。

もう、空は、一面、雲が。
確実に雨が降りそうだね。
Commented by mukudaimu at 2008-04-09 19:53
■姫mamaへ
シャッター降りないことあるよね。
設定があってないとき。
昨日のネムネム(↓)の写真のときがそれ。
暗かったから、設定がうまく合わせられなくてね。
恐ろしいぐらいのスローシャッターで、ようやく撮れたっけ。
我ながら、よくブレずに撮れたもんだ。
Commented by ルナぽんママ at 2008-04-09 19:55 x
こっちも1日雨…
明日も雨らしいよ。

いつもながら、きれいやなぁ…写真!
しかも、このブログのスキンの色が…
写真にピッタリあってるし!
1枚目…
なんだか、画面から抜け出して来そうだよ♪
Commented by mukudaimu at 2008-04-09 20:00
■ルナぽんママへ
そうか、その雨雲が、こっちにやってくるってわけね、
いらんっちゅーの!(笑)

スキン。前は白だったじゃない。
それはそれでキライじゃなかったんだけどね。
空が白いときとか、スキンの白地に写真がとけ込んじゃう。
黒のスキンと悩んだんだけど、取り合えず、このグレーをチョイス。
Commented by ぴろこ at 2008-04-09 22:24 x
物憂げなムクちゃんのお顔!!私かなり大好き!!
ものすごく賢い女の子顔なところがいい!!なんだか人間みたいな
雰囲気が・・・・今日、カーラちゃんと会ったけど、なんだかムクちゃんと
似てるなぁ~って思っちゃった♪
Commented by 沙羅ママ at 2008-04-09 22:35 x
ムク、ダイムは写真というものがわかっているのかな~~?

どれも絵になっているんだよね♪

一人で2時間の散歩はすごい。
ワンズも大人になったね♪




Commented by bikemama at 2008-04-10 00:36
そーそーッ!
こんな仲むつまじい姿を見たくて多頭飼いして
こんな絡みを写したくてイチガン買ったのに

どっちも出来んかったサ・・・ちェーーーッ(`3´)
いいなぁ,いいなぁーーーーダ
Commented by mukudaimu at 2008-04-10 02:02
■ぴろこさんへ
ものすごく賢い女の子顔?
ある意味、ものすごく“ズル”賢い女の子であるのは確かだけど(笑)。

カーラちゃん・・・カーラちゃん。
名前は耳にしたことあるような、ないような。
今度ぜひ、紹介してね〜♪
Commented by mukudaimu at 2008-04-10 02:05
■沙羅ママへ
目線アリの写真のときは、たいていオヤツで釣る(笑)。
でもこれは目線ナシでしょ?
つまりオヤツはなしね。ププッ。

2時間は歩けなかったなぁ。
1時間15分ぐらい。
大人になったんだか、暑くてパワー出せないんだか(笑)。


Commented by mukudaimu at 2008-04-10 02:08
■バイクママへ
テンちゃんのパワフルな写真を撮りたくて、レンズをお買い上げ。
大正解でしょ♪
さらなるパワフルな写真を撮りたくなって、
次はどんなレンズをお買い上げするのかな〜(笑)。

せっかくいいカメラ&レンズ、持ってるんだもの。
ビシバシUPして、刺激を与えておくれ〜〜〜!!
Commented by バニバニ at 2008-04-10 06:42 x
お。そっちもお散歩だね。
家もなんだけど、どうにもムク&ダイムのように優雅には行かなかったよ。
( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・ 
リードが絡まる、絡まる・・・・・(笑)

長い雨みたいだよね。雨上がりのランもすぐにはスッキリ行かないだろうし・・・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・だよねぇ。

Commented by mukudaimu at 2008-04-10 09:43
■バニバニさんへ
2頭と3頭じゃ、全然違うよね。
よくやってるわ〜。

やっぱり雨だね。
もっと遅い降り出しを期待したんだけど。
そしたらワンズ連れて都内のランに行ける。
でも無理だ。
つーわけで、これからひとりで都内へ。ワンズはお留守番。
Commented by reon-roses at 2008-04-10 12:30
わあ、一枚目・・・鏡に映った絵かと思っちゃったわ!!♪
とっても綺麗に撮れたね~~~
そりゃあ、お散歩だけじゃ満足できないよね?笑

私も最近桜に出会えるかも~とカメラを持って散歩に出かけるけど
そのせいかしら?最近肩こりがひどいのは、、、

あ、私は典型的なA型ですけど、、、
Commented by すずママ at 2008-04-10 17:39 x
ダイムのお手手可愛い~~
どれも本当素敵。
ムクかーの腕も良ければモデルも良いからね!
私ももうちょっと綺麗に撮れるようにならなくちゃな~
Commented by bertland at 2008-04-10 20:57
2頭で遊んでるのかわいい~♪
ムクちゃんは何を見つめているのかな~

ところで・・・
いつになったら2頭引きがずいぶんラクになったよっていえるんですか・・・
そんな日が我が家にも来るのかしら・・・

Commented by mukudaimu at 2008-04-10 21:28
■れおん母さんへ
もっと正面から撮ろうかな?
そう思いつつ、撮った1枚目。
結果的に窓枠が入って、これはこれでよかったかな。

カメラ、重たいですよね〜。
でも、撮りたいと思ったときにカメラがないのはツライし。
お互い、体力作りが必要か? ププッ。

およっ!? AB型じゃなかったんですね(笑)。
Commented by mukudaimu at 2008-04-10 21:30
■すずママへ
バニは本当に手を使うよね。
・・・って、ほかの犬種はよくわからないけど。

ムクのちょいちょいは痛くないのよ。
ちゃんと加減してくれるからね。
それに対し、ダイムのちょいちょいの痛いこと!!
ムク、お気の毒さま。
Commented by mukudaimu at 2008-04-10 21:34
■ルナママへ
なんだろう? アタシもよくわからないのだ。
たぶん鳥かなんかだと思うんだけどね。

そうそう、誤解なきよう。
ラクになったっていうのは実感だけど、「前に比べて」だからね。
つまり、それだけ前が大変だったってだけ。
今だって、いつコカされるかわかったもんじゃない。
つい1か月ぐらいには、実際、コカされたし(怒)。


<< ひづめガシガシ      zzzzzz……… >>