夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 03日

お花見がてら遊水池へ

数日前に降った雨で、桜、散っちゃったかな?
大丈夫! 見た目は満開。
開花のピークはおそらく過ぎているんだろうけどね。

今日、向かった先は遊水池。お花見を兼ねて。
お花見といっても、ムク&ダイムが桜を愛でているとは思えないけど。
たくさん写真を撮ったので、今日と明日、2回に分けてUPする予定。

贅沢な気分。桜に囲まれながらのお遊びなんて。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_18475424.jpg


ムク。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_18361417.jpg


ダイム。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_18545633.jpg


せっかくだもの、走らなきゃね。前がムク、後ろがダイム。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_18363884.jpg


ロケーション優先で撮影したら、暗かった・・・
お花見がてら遊水池へ_f0137508_1836467.jpg

お花見がてら遊水池へ_f0137508_1836565.jpg


走るのはもういいの? 左がムク、右がダイム。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_1837732.jpg


ムク
お花見がてら遊水池へ_f0137508_18371611.jpg


ダイム。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_1837262.jpg


なんとも微笑ましい光景でしょ? 左がムク、右がダイム。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_1840215.jpg

お花見がてら遊水池へ_f0137508_1840118.jpg

お花見がてら遊水池へ_f0137508_1846245.jpg


空が青いともっとよかったのにな。
お花見がてら遊水池へ_f0137508_18403458.jpg

お花見がてら遊水池へ_f0137508_18404494.jpg


1時間弱かな、遊水池で遊んだのは。
ほどよく疲れたムク&ダイム。
さぁ、この後は、遊水池周辺の散策だよ。

by mukudaimu | 2008-04-03 18:48 | お散歩 | Comments(26)
Commented by バニバニ at 2008-04-03 21:08 x
周り・・・・さくらだったんだね。
満開で素晴らしいね。家の周り・・・・・
1本2本ってポツポツとはあるんだけどね。
まとまってないからなぁ。撮っても「どうなの?」って感じかも。
そんないいとこなのに誰も遊んでないんだね。
ラッキー♪ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by 沙羅ママ at 2008-04-03 21:53 x
最高の贅沢、お二人さんにはわかっていないだろうね(笑)
きれいだね♪
散ってる花びらもいい感じ!

家のまえの公園も満開だよ。
バロンたちと桜見ながら散歩したよ♪
花よりオヤツのワンズだったけどね。
Commented by MIKA at 2008-04-03 22:11 x
ココっていつの写真も誰も居ないね
ランみたいで羨ましい~♪
Commented by yamato-nade7 at 2008-04-03 22:29
すっご〜〜い桜の木いっぱいだね〜〜。
ムクちゃん、ダイム君、今日のショットもかわゆ〜〜い。
明日、横浜行きます・・・が、お花見している時間がないよ〜〜(泣)
Commented by たんぽぽ at 2008-04-03 23:17 x
囲まれてるね 桜に。
もう散り始めてるから ムクやダイムの体に桜のお土産あったかな?

ムクやダイムには 桜よりお遊びだものね。
でも 黒にピンク 似合ってるね。
ムクは桜の花より桜餅のがいいかな(爆)
Commented by Shiho at 2008-04-03 23:25 x
お久しぶりです。いつぶりか、もうわからないほど
久しぶりの書き込みですが( ̄▽ ̄;)
いつも一方的に拝見しておりますm(_ _)m

今朝、バニバニさん&バニちん&パピちゃん&あーちゃんに会いました!
突然 代々木公園に現れるからびっくりしましたよ〜
ムク&ダイムもいかがですか?(* ̄m ̄)
8時半ごろまでならワルテル&ソーラに会えると思います♪
Commented by ぴろこ at 2008-04-03 23:25 x
いいねぇ~いいねぇ~!!!
お弁当持ってピクニックしなくっちゃ!!!こんな贅沢な場所はないよ。
来年は、ここでランチだ!!!秋もいいのかな???
Commented by sara82kei at 2008-04-04 01:12
最後のがいいねぇ。
2頭の視線が良い方向に向いてるから、
ちゃんとお花見してるように見えるよ。

早寝してるようだし、明朝は代々木?(笑)
Commented by はいじ at 2008-04-04 05:20 x
桜 もう散り始めなんやぁ!
こっちはまだ開花宣言もまだ。

桜を貸切のムク家
ナイスな遊水地やね♪

ほんわかムク&ダイム   いい感じ ('▽'*)ニパッ♪
Commented by max1129_ren0907 at 2008-04-04 09:34
散歩コースに桜の木がいっぱいあって 羨ましいデス~♪
ムクちゃん ダイム君も満足の笑顔ですね~♪
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:14 x
■バニバニさんへ
去年、知ったのだ。
そんなにはココ、行ってないからね。

もう少し早くに行けばよかったな。
ソメイヨシノ、もともと淡いカラーの花じゃない。
昨日の時点では、さらに白っぽくなってた。
空が白いから、桜、イマイチ、パッとしないでしょ。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:18 x
■沙羅ママへ
わかってない。全然わかってない(笑)。
お花見してる人がちらりほらり。
ワンズはそっちに気を取られてたっけ。
いつも、たいてい、誰もいないからね、ココ。

話によると、沙羅ママんちのほうが本数多くて見事だろうな。
みんなでお散歩♪ 気持ちよかっただろうね。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:23 x
■MIKAさんへ
運良く、最近は、誰もいないね〜。
前はゲートボール族が出没してたけど。
ジジ&ババさま、これからの季節、出没するんだろうな。

ワンも間違いなく来てるんだけど、会わないなぁ。
でも、もし先客がいたら、遠慮するかな。
ワンズはよくても、相手がほかのワンと遊びたいとは限らないからね。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:25 x
■姫mamahe
今日から横浜入り♪
姉ぇ姉ぇのおつきあいかな?

せっかくだから会いたかったーーー!
でも、連絡先がわからず。
まっ、お花見する時間ないぐらいだから、遊ぶなんて無理か。へへ。
忙しいだろうけど、横浜、楽しんでね〜。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:32 x
■たんぽぽさんへ
ワンズの鼻にピトッとついたら絵になるんだけどね。
そうはならなかったわ(笑)。

散策してる途中、ムキッとすることが。
男の子が、太い枝をブンブン振り回して、花びらをバサバサと散らしてるの。
イヤなことでもあったのか、すごいムキになって。
「お花、かわいそうだよ〜」(←口調はやさしく。でも心の中は・・・)
つい、言っちゃったわよ。
どうなんだろうな、ああいうこと、平気でやっちゃう子って。

花より団子、桜より桜餅。
ムクのこと、さすがわかっていらっしゃる(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:39 x
■Shihoさんへ
いやいや、覗いてくれるだけで嬉しいワン!
ごめんね、アタシ、相変わらず“あっち”は参加してないもんで(汗)。

大荷物&3バニ&ちっちゃい女の人が出現!
そりゃ、驚くってもんでしょ。
もちろんバニバニさんね(笑)。

来週あたり、用事のついでに代々木に出没するかも。
ただ、朝の時間は、100パーセント、怠惰なアタシにゃ無理ね(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:50 x
■ぴろこさんへ
1枚目の写真。
よく見ると、奥に人の姿があるでしょ。
小さな子供連れた奥さんたちが4〜5人、お弁当広げてた。
近場で主婦連でお花見を、ってなところだろうね(笑)。

秋もいいよ〜。しっかり紅葉が楽しめる♪
わざわざ遠くに行かなくてもいいかも。ボソッ。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:55 x
■サラパパへ
そう見えるだけ(笑)。
ムク&ダイム、人が通るたび、そっち側が気になってしかたないんですわ。

朝、7時台、8時台に代々木は、アタシにゃ無理!
起きるのだってそれより遅いぐらいですから。

昨日は早寝したのではなく、お出かけを。
夜遅くに帰宅。へへっ。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 10:58 x
■はいじさんへ
確かにこっちより、開花、遅いだろうね。
とはいえ、まったくまだなんだ。
日本って広いよね。

まさに貸し切りラン状態♪
贅沢だよね。
本来は犬を放したらいけない場所(汗)。
クレーム出ないように、いつもコソッとね。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 11:02 x
■マックス&レンちゃんへ
お散歩コースにお花見できるコースはナシ?
こっちは、ちょっと歩けばいくらでもあるよ〜。
横浜の中でも、うちは郊外。
「横浜の田舎」って呼ばれてるような環境だからね。
田んぼもあれば、ちょっとした山も。
ワンズには住みやすい環境じゃないかな。
Commented by reon-roses at 2008-04-04 13:30
↓ブブーーーっ!!
ちょうど同じ頃行ったりきたりしてたのよ、ブログ間を!!笑
ま、あのこともあたりだけどね。

暗いっていう2枚、雰囲気あって好きですけど。。。
桜の花びらの上で戯れる二人の絵・・・いいな!!♪

続きも楽しみ♪
Commented by あっちゃんまま at 2008-04-04 13:33 x
「横浜!でもって田舎」って最高じゃないの~♪階段を除けば最高 苦笑
ワンズと…維持でも桜は入れるぞ~と寝転がるムクかーを創造しながら鑑賞したわ ニコッ♪
とっても素敵 
花見客が居るわ~って、初めて写ったね ムクちゃんは気になったんかな弁当・・・(^^)
こっちもそろそろ6分咲き、綺麗の予測が付き始める頃だよ
入学式頃には満開だわ 良かった良かったと思う今日この頃(だれんために?)
フランは 急に 完全お子様風で元気いっぱいなの~
トイレしつけは…散歩時のみになったぁ~!!コレ逆行ですがなっ(><)
Commented by 武蔵ママ at 2008-04-04 17:22 x
桜とムクちゃん&ダイムくん♪♪
いいねいいね!!
めっちゃいいね~~(≧∇≦)キャー♪

こういうところ。
うちにも欲しいよ・・・(o´_`o)ハァ。
うちにあるのは田と畑だけやからな(笑)。
ムクちゃんダイムくんのそれぞれの下からの桜とのショットもいいし、
二人で花びらを見てる姿も好きだよぉ~♪♪



Commented by ムクかー at 2008-04-04 18:32 x
■れおん母さんへ
しまった。ミスったらしい。
どうやらトンチンカンなことを。
いや、トンチンカンでもないか(笑)。

暗くないですか? じゃ、OKということで。ププッ。

戯れ写真。撮りながら思ったですよ。
“ブレずに撮れてておくれ〜!!”
アタシの好きな、ほんわかとした空気が流れてたもので♪
Commented by ムクかー at 2008-04-04 18:36 x
■あっちゃんままへ
まぁね、コンクリートだらけの都会には住みたくないけどね。
もちろんこの辺りだってコンクリートだらけではあるけど。
土の箇所も、まだまだいっぱい!

寝転がるアタシ。
ハハハ、まさにそれに近い感じだったわ。

6分咲き。じゃ、今週末が見ごろだね。
フラン、桜と一緒にいっぱい写真を撮ってもらうんだよ〜。
Commented by ムクかー at 2008-04-04 18:40 x
■武蔵ママへ
いいでしょ、いいでしょ、めっちゃいいでしょ〜。
写真の腕前は置いといて(笑)。

田と畑。こっちもあるよ、結構。ボソッ。
でも、そういう場所だからこそ、都会より季節が感じられるよね。

ムク&ダイム、花びら見てるのかなぁ?
どこかのワンのシッコのニオイを嗅いでたりして(笑)。


<< 今シーズン最後の桜      ロッククライミング >>