夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 13日

あり得ない寒さの中で

寒いったら、寒い!
こんな日は、ヒーターぬくぬくの部屋でのんびりしたいもの。
でも、そんなこと言っていられない。
行くぞ、ランへ、今日も。

ISのグーちゃん&ゴルのリーチ&ダイム。年が近いせいか、遊びに遠慮なし。
あり得ない寒さの中で_f0137508_19222966.jpg


木の蔓を3ワンで引っ張りっこ。
あり得ない寒さの中で_f0137508_19223716.jpg


勝負は引き分け。途中で蔓が切れちゃったからね。
あり得ない寒さの中で_f0137508_19224551.jpg


グーちゃん&ダイム。
あり得ない寒さの中で_f0137508_19225465.jpg

あり得ない寒さの中で_f0137508_1923349.jpg

あり得ない寒さの中で_f0137508_19231232.jpg


グーちゃんと同居ワンの、フレンチのダンプ君。ラブリー♪
あり得ない寒さの中で_f0137508_19232018.jpg


リーチ&ダイム。
あり得ない寒さの中で_f0137508_19233089.jpg

あり得ない寒さの中で_f0137508_19233966.jpg


ムク「・・・・・・・・・・・・おもちゃ♪」
あり得ない寒さの中で_f0137508_1923518.jpg


ムク「ほしいの。あれが、ほしいのよーーー!」
あり得ない寒さの中で_f0137508_1923598.jpg


本当によく遊ぶよね、キミたちは。
あり得ない寒さの中で_f0137508_1924976.jpg

あり得ない寒さの中で_f0137508_19241737.jpg


あまりの低温に、ランの地面は凍結。
おかげでほとんど汚れナシ!
気温が上がって溶け出したら、グチャグチャになるのは必至。
猛烈な寒さを取るか、泥んこ遊びを取るか。難しい選択かも。

by mukudaimu | 2008-02-13 19:28 | ドッグラン | Comments(24)
Commented by 舞羅。 at 2008-02-13 20:07 x
ここにもダンプくんが・・・萌え~(〃▽〃)

本当に今日も寒かったね。
ウチなんてあまりの寒さに庭遊びが一瞬で終わったよ(爆)
グーちゃん、リーチ、ダイムの遊び方だったら、寒さなんて感じないのかもね~。
Commented by MIKA at 2008-02-13 20:39 x
寒かったね~
でもワンズはとっても楽しそう♪
来週は結構溶けてグシャグシャかもね・・・。
Commented by ぴろこ at 2008-02-13 20:50 x
よく高いところのおもちゃのようなものを見つけるねぇ~
ロコは、下ばっか見てるから見つけられないのか、上に興味がないのか・・・
ほとんどなにかを見上げてってことない・・・・
人に前足をかけちゃいけないって教えているのもあるけど、
それにしたっって、ムクちゃんのようにおもちゃには、反応しても
良さそうな・・・・性格なのかな???
ロコの壁はいつくばりの図・・・・みたい。。。。

追伸;私は、父を『妖怪』って呼んでます♪変な父でそう呼ばれるのを
なぜか喜んでる風な・・・・とにかく何でも豪快な強面の妖怪なんです。
ヤクザさんとも渡り歩いちゃうような、向こう見ずな父なので・・・・
あ!私は、いたってごく普通な生き方してます!
Commented by はいじ at 2008-02-13 21:31 x
日本全国寒いみたいねぇ。
土も凍ってたんやぁ。
そりゃー 寒いってより冷たそう!

グーちゃんのチョーカー?
派手だわぁヾ(@~▽~@)ノ
Commented by アサママ at 2008-02-13 21:38 x
地面、凍結してたんだ?そりゃ寒いわけだ。
確かに、夕方のお散歩、歩いてる間はいいけど、
立ち止まってワンコ同士挨拶したり遊んだりしだすと、
人間が寒くてじっとしてられなかったね。
風さえなえ無けりゃだいぶ違うのに~~~…
Commented by バロサンママ at 2008-02-13 21:41 x
ほんとに寒かったね~~。

でも、ワンたちはパワー全開て感じだね。
リーチが以前よりがっしりしたように見えるのは私だけ???
Commented by 沙羅ママ at 2008-02-13 23:01 x
地面凍結!

画面見てても凍結しそうだよ~~!
Commented by sara82kei at 2008-02-14 01:12
え〜と、選択は選択。
汚れてシャンプーだね(笑)
こっちはお昼までずっと雪が舞って、薄ら積もってた。
でも家から10分離れると、全く降ってなかった(苦笑)
やっぱり雪が積もってる方が暖かく感じたなぁ。
Commented by バニバニ at 2008-02-14 07:42 x
お。これだけ動けばワンズは暖かいよね。
(*´∀`*)
寒いのは見てる方だ。(@゜ε゜@)プププッ

ムク・・・ほんと探すの上手♪
Commented by すずママ at 2008-02-14 10:16 x
こたつでぬくぬくずっとしていたい・・・
こんな極寒な外に出たくない・・・
でもそんなこと言ってられないのよね~!
だって寒さ一番なバニ様だもの。
誰かお散歩代行してくれないかしら
二人共確実微動だにしないと思うけど笑)
Commented by じゅりまの at 2008-02-14 11:04 x
いや~寒い中お犬さまのためにごくろうさんですっつ。

そっか、凍結していて汚れ知らずなのね

グーちゃん&ダイムくん
どっかのぶつがり稽古みてるみたいだわ~~

そうそう、ジュリアンもたまにはマノンにヘコヘコします^^;
ただ、なんだか動きがトロイというか
よっこいしょ~な感じでマノンに乗っかるから
未遂が多いけど(爆)
今度写真狙ってみるよ
Commented by reon-roses at 2008-02-14 12:00
ほんと、激しいね~~~笑
れおんはこんな遊びさせたことないからね、、、
汚れても楽しそうだったらやっぱり通っちゃうよね!!
ムク、あれはおもちゃなの?フックなの?

へこへこっていろんな意味があるんだね?
じゃあ、れおんがあたしに乗ってくるのは好き♪ってこと?
とにかく女の仔まっしぐらだから、させないもん!!
れおんの抱え込みの力はすごいよ~~~
訓練所でも女の仔とランしてて、疲れてきてれおんに捕まりそうになったら
女の仔を引き上げさせてたもの。
今度、勉強会をよろしく!
Commented by ムクかー at 2008-02-14 20:49 x
■ 舞羅。さんへ
パピコLOVEのダンプ君ね。
この日は、タンク君って同居フレブルも来てたのだ♪
じつはもう1頭、おうちにフレブルがいるそう。
アタシはまだ会ったことないんだけどね。

毛皮まとってる上にこの遊び。
寒さとは無縁でしょー。
Commented by ムクかー at 2008-02-14 20:52 x
■MIKAさんへ
風が吹いてたもんね、昨日は。
今日は無風。
今日だったらそんなにツラくなかっただろうな。

最初、地面が凍ってるってわからなかったの。
リーチがやたらと掘り堀り→バリバリ。
表面の下に張った氷を食べてたってワケ。
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:01 x
■ぴろこさんへ
ムク&ダイムは、こういうのに、すごく敏感かも。
で、両方とも飛びつきがひどい。
だらら。こういうのが得意なんだわ(汗)。
ムクなんて、ダメって、さんざん訓練したハズなのに(滝汗)。

ぴろこPAPAさん、どうやらかなり・・・ほにゃららら(笑)。
そんなPAPAさん、おうちでは赤ちゃん言葉使ってたりして。
「ロコちゅわん、ねむねむでしゅか〜」(爆)
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:04 x
■はいじさんへ
目のつけどころがいいね〜。
グーちゃんのチョーカー。
めっちゃ、おしゃれだよね。
時には、この太さで、真っ赤なチョーカーをしてることも。

でも、バニには不似合いね。
つーか、コートで隠れちゃうから、つけても意味なし。

Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:07 x
■アサママへ
そうそう、風のあるなしで、体感温度、全然違うよね。
とはいえ、昨日は、気温自体、かなり低かっただろうけど。

遊んでる途中、寒さにくじけて、カフェの中に避難。
ぬっくぬくなんだわ〜♪
だるまストーブが置いてあったりしてね。
その変わり、次にランに出るときがツラかった!
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:10 x
■バロサンママへ
ピンポーン♪
ちょうど、昨日、リーチのママが言ってたっけ。
「リーチ、体重が増えたんだよね」
写真で、よくわかったね〜。

明日の気温はどうだろう?
寒いのは当然だろうけど、寒すぎないといいね
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:12 x
■沙羅ママへ
確かこの日の2日前だよね?
沙羅ちゃんがココに来たの。
で、グチャグチャ報告してもらったの。
それもあって、覚悟してったのよ、汚れる覚悟をね。
どっこい!
汚れずにすんでよかった〜♪
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:18 x
■サラパパへ
悲しいかな、アタシも同じ選択ですわ。
この日、じつはシャンプー覚悟で行ったんですわ。
数日前に洗ったばかりですが。
でも、結果、汚れずにすんでラッキー☆

「雪が降ってるほうが暖かい」。
そうでしょうとも、あれだけ雪の中で、走って転がれば(笑)。
ナ〜イス!
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:22 x
■バニバニさんへ
水道の横の木の柵の上にも、よくおもちゃが置いてあるじゃない。
昨日は、小さめのおもちゃが4コぐらいあったのよ。
ムクがそれ見つけてね。
延々と欲しがってたっけ。
柵壊すから、やめなさいって!
しつこいからね、ムク。。。
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:25 x
■すずママ へ
こたつ。ダメダメダメ。
入ったら最後、出られなくなる。
うちにもあるにはあるんだけどね。
もう何年も押し入れの中。

そうか、すず&ルゥちゃんは他の人だと動かない?
ムク&ダイムはどうだろう?
おやつさえあれば、ひょいひょい付いて行っちゃうかも(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:28 x
■じゅりまのさんへ
一見、表面は乾いているの。
だけど、ちょっと掘り堀りすると、一面、氷。
リーチが掘り堀り。それでわかったってワケ。

ムクのヘコヘコ写真も、狙うんだけどね。
外ではやらない。おうち限定。
となると、シャッタースピードが追いつかないんだわ。
ジュリアンちゃんのヘコヘコ写真、期待してるね〜♪
Commented by ムクかー at 2008-02-14 21:33 x
■れおん母さんへ
正しくは、「フックに引っ掛かったペンギンのおもちゃ」。
昨日は、フックごとにいろいろなおもちゃが掛けてあったんですわ。
地面に転がしたままだと、誤飲しちゃうコが。
ダイムのように・・・
その防止のために、届かないところに誰かが引っ掛けたのかも。

れおんくんの、れおん母さんへのヘコヘコ。
間違いなくこれでしょー。
「大好き、大好き♪ 母さんは、ボクのもの♪♪」


<< 遠足前夜      ムクねーちゃんは、ボクのもの >>