夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 11日

雪中シンクロ

昨日の雪遊び写真、まだ引っ張るよ。
何せ1時間半の遊びで、300枚以上撮ったからね。
撮り過ぎ?
細かいことは置いといて。

ふとした瞬間に目にするムク&ダイムのシンクロ。
「スワレ」「マテ」させることもあるけど、そうじゃないことがほとんど。
昨日の雪の中でも、そんなシーンがいくつかあったよ。
中にはシンクロしてない写真も。それはご愛嬌。
雪中シンクロ_f0137508_17121625.jpg

雪中シンクロ_f0137508_17122591.jpg

雪中シンクロ_f0137508_17123348.jpg

雪中シンクロ_f0137508_17124386.jpg

雪中シンクロ_f0137508_17125160.jpg

雪中シンクロ_f0137508_1713018.jpg

雪中シンクロ_f0137508_17131083.jpg

雪中シンクロ_f0137508_17131785.jpg

雪中シンクロ_f0137508_1713257.jpg

雪中シンクロ_f0137508_17133544.jpg


ムクの存在を、いつも視界に入れてるダイム。
何をやるにしてもムクのマネっこ小僧だよ。
ダイムには無意識なんだろうけど。
でも結果的にそれがシンクロになっているんじゃないかな。

by mukudaimu | 2008-02-11 17:18 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by 沙羅ママ at 2008-02-11 20:34 x
可愛い子供たちのために早起きしてくれるママに感謝だね、ムク、ダイム!
まるでスイスのバーニーズだよ。
雪景色にナイスマッチ!

マネっこ小僧のダイムがなんかとってもいじらしくてかわいいよ~~

Commented by はいじ at 2008-02-11 21:13 x
仲良いんだぁ♪
我が家ではシンクロなんてありえましぇーーーん!
テンデンバラバラやもん(ーー;)

こっちはもう雪なくなってきたぁ!
今年は暖冬って感じの北陸でーす。
Commented by MIKA at 2008-02-11 21:13 x
RUFと935はシンクロ少ないんだよね~
だからすごく羨ましい写真がいっぱい♪
それにしても300枚・・・よく撮ったね(笑)
Commented by アサママ at 2008-02-11 21:38 x
すごいな~、睡眠2時間半で雪遊び1時間半の母、偉すぎっ!
でも、ムク&ダイム楽しそうに遊んでるから
起き甲斐もあるよね。

弟は姉を見て育つもの・・・うんうん♪
Commented by バニバニ at 2008-02-11 21:55 x
家は・・・・お部屋でパピ&あーちゃんがシンクロだなっ。

バニちんはどっか行っちゃうからダメダメーーー(笑)

あれれ、ダイムも足くずしたりすんだねぇ?( ;゜Д゜)前からそうだっけ?
Commented by カンナまま。 at 2008-02-11 23:52 x
いっぱい積もっててよかったねぇ~^^
こっちは全然降ってなかったよー×もうがっかり××
たくさん雪遊びができて、ムクかーも頑張った甲斐があるね^^
で、明日も雪の予報だけど…?どうする??^^
Commented by misamusa at 2008-02-12 08:07
もーーーー!!
ほんまのほんまに。
なんて可愛い2人(頭)やねんヽ(愛´∀`愛)ノ ♪♪

シンクロ姿が微笑ましすぎて心がポカポカしちゃうじゃんかよぉー。
ダイム坊はお姉ちゃんっ子だよねぇ(笑)。

Commented by karileomama at 2008-02-12 08:59 x
ダイムもおっさんになってきた^^
あっという間にムクちん追い越して、りっぱなお兄ちゃんになったの~
ばあやはうれしいぞおおおおお^0^
うちにも立派なの2ついまっせ
Commented at 2008-02-12 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴろこ at 2008-02-12 12:34 x
(*⌒▽⌒*)ノただいまぁ~♪
長野はすごい雪で、雪かきばっかり・・・・って、私は付いてすぐに
風邪になってしまって死んでました。。。(・`ε・´●)チェ
喉がたられて室内の乾燥した空気に『ヒーヒー』だった・・・・

本当にシンクロ状態・・・・ちゃんと若干ずれて統制がとれているところが
まさしく!!!ドッグダンスを人とではなくムちゃんとダイムちゃんでどう?
Commented by nana at 2008-02-12 13:21 x
雪遊び楽しそう~♪
こっちは、全然降らないよ。パンパン晴れてる!
あたしは、ぴーちゃん収穫・・・
ルナぽん達は、阿蘇に雪遊びにいってるみたいよ。

くりと、菜々もシンクロよくやってたなァ~
潜りはしなかったけど、川遊び♪
くりが、菜々の まねご。

ダイムが、ムクの真似してるんかな?
Commented by reon-roses at 2008-02-12 13:34
ほんとだ!シンクロ画像ばっかりだ!!笑
ダイムはムクにべったり!!
一頭より絶対楽しいし、心強いよね♪

雪が積もって、しかも雨に変わらず一番で遊べてよかったね♪
もう雪の遊び方を覚えたかな?
Commented by ムクかー at 2008-02-12 13:46 x
■沙羅ママへ
ワンが楽しい=自分も楽しい。
そういう図式だよね。

ワンズには、お楽しみをいっぱい分けてもらってるわ。
そのためには、たまには早起きを。
・・・って、一般的にいって、特に早起きでもないんだろうけど。
でも、アタシにとっては、いっぱいいっぱい(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 13:51 x
■はいじさんへ
仲、いいよ〜。
だからこそ、心配にもなっちゃうんだよね。
もしもどっちかが欠けたら、もう一方は大丈夫?
まぁ、心配したってしかたないことだけど。

はいじさん地方が雪少ないなんてね。
こっち、今日も雪マークが出てたけど、もっぱら雨ね。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 13:54 x
■MIKAさんへ
してたじゃないの♪
お骨食べるとき。
天地逆の体勢でね。

雪遊びの写真、今シーズン撮れるの、最後かもしれないからね。
気合いたっぷり!
こんなんだから、シャッター過多に陥るのよね(汗)。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 13:57 x
■アサママへ
とっとと寝ろよ、って話なんだけどね。
単にだらだら起きてただけ(汗)。
目覚まし鳴ったときは、本当にツラかった〜。
でも、二度寝したら最後。
ガッツで起きたさ!

お手本のおねーちゃんへ。受験、もうちょっと。ガンバレ!
Commented by ムクかー at 2008-02-12 14:03 x
■バニバニさんへ
バニちんは、もっぱらキッチン生活♪
ご長男、存在感、示さなきゃ!

ダイム、足、崩すよ〜。
近ごろ特に目にするようになった気が。
前はあんまり見かけなかったよね。
ラクさに気づいたのかも(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 14:05 x
■ カンナまま。へ
同じ神奈川なのにね。
近くはないけど、めちゃめちゃ離れてることもないのに。
天気、違うもんだね〜。

雪マーク、今日、出てたよね。
なのに雨降りの一日。
雪に変わる気配は感じられないね。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 14:10 x
■武蔵ママへ
写真が多すぎてね。
どれをUPしようか選ぶのに四苦八苦。
写真とにらめっこしてたら、シンクロ写真がいっぱい!
よし、これでネタが1本できたぞ(笑)。

ダイム、お友達といるときは、そうでもないんだけどね。
知らないところに行ったり、2頭で遊ぶときは、ムクに引っ付き虫ね。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 14:14 x
■karileomamaへ
おっさん。。。
まだ1歳代なのにぃぃぃ〜!
とはいえ、4月で2歳になるのよね。
早いなぁ・・・

れおんくん、すっかり順調そのものかな?
体重も、ずいぶん増えたことだろうね。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 14:17 x
■非公開コメントさんへ
了解♪
わざわざどうもありがとーーー!

もう、ずいぶんご無沙汰しちゃってるよね。
遠くないけど、近くもない。
ビミョーな距離があるよね。
いつかそのうち遊びましょ♪
Commented by ムクかー at 2008-02-12 14:21 x
■ぴろこさんへ
おかえり〜♪
こっちでこれだけ降ったんだもの。
長野だったら、さぞや積もってたことだろうね。
なのに風邪っぴき・・・
それって、もしやお父んからの天罰か?
ほら、「老年暴走族」って書いたじゃない(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-02-12 14:37 x
■菜々ママへ
宮崎に雪。イメージすらわかないもんなぁ。
菜々ママ地方といえば、やっぱり川遊びでしょ♪

ツルピカ、シャキシャキ、香り満点のビーちゃん。
収穫量は、まずまずかな?

菜々ちゃん&くり坊のシンクロスイミング。
見事だったよね〜。
今も、これからも、張り付いてることだろうね、
菜々ねーちゃんのそばに、常にくり坊が♪
Commented by ムクかー at 2008-02-12 15:10 x
■れおん母さんへ
やらせではないですよ〜。
やらせようとしたって、演技できるワンズじゃないし(笑)。

雪の遊び方。
本場の雪国に行ったらどうでしょうね。
こっちで遊んでても、積雪量は、しょせん5センチ程度。
埋まってしまうほどの雪の中で遊ばせてみたい!
Commented by すずママ at 2008-02-12 19:10 x
えっえっ何々この雪ーー!
ムク家地方こんなに雪積もってるの!?
うらやましーー(><)
こんなだったら地方のほうに行かなくても十分バニずは
満足ね。
今日だって雪とか言っておきながら雨三昧・・
大雪大雪おおゆき・・・
それにしてもムクダイムは可愛いな~
Commented by ムクかー at 2008-02-12 19:38 x
■すずママへ
20〜30キロしか距離離れてないのにね、すずママの家とココ。
天気、違うもんだよね〜。
川をはさんで、あっちとこっち。
雲の流れや気流が違うのかも。

一見、雪国で遊んでるように見えるでしょ♪
でもやっぱり、量&雪質が全然違う(涙)。


<< ムクねーちゃんは、ボクのもの      気分だけは一丁前に >>