夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 06日

鉛色の空の下で

ランの地面はもう乾いているかな?
数日前の雪の影響が気になるところ。
まっ、いいさ。今日はどれだけ泥んこになったって。
ワンズはそろそろ洗いどきだからね。

覚悟を決めて、午前中のうちにランへ。
帰ってからシャンプーする必要があるからね。
それに遅い時間帯だと雪が降り出すかもしれない。
実際には、ランに向かう途中、すでに雪がパラついたけどね。

幼なじみ。親友。悪友。本当に仲良しだよね、リーチとダイムは。
鉛色の空の下で_f0137508_17325357.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_1733374.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_17331176.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_17331897.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_17332764.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_17333687.jpg


リーチがムクにちょっかいを。
鉛色の空の下で_f0137508_17334315.jpg


その隙に、リーチが落としたダンベルのおもちゃを奪おうとするダイム。
鉛色の空の下で_f0137508_17335478.jpg


ランは貸し切り状態。鉛色の空、しかも平日の午前中。誰も来ないか。
鉛色の空の下で_f0137508_173427.jpg


リーチ&ダイムがおもちゃの取り合いを。
鉛色の空の下で_f0137508_173532.jpg


ムク、行司役を?
鉛色の空の下で_f0137508_17351293.jpg


いやいや、ムクもおもちゃが欲しいらしい。
鉛色の空の下で_f0137508_17352141.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_17353065.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_17353981.jpg


疲れてきたけど頑張るダイム。リーチはまったくの疲れ知らず。
鉛色の空の下で_f0137508_17354817.jpg

鉛色の空の下で_f0137508_17355676.jpg


ムク「リーチもダイムも、すごくバッチィよ」
鉛色の空の下で_f0137508_1736599.jpg


期待を裏切らない汚れっぷり。あっぱれだよ。
鉛色の空の下で_f0137508_17361454.jpg


帰宅後、予定通りシャンプーを。
輝く白さ! 今まで、かなり汚れてたってことだね。
ピカピカになったんだもの、雪が積もっても雪遊びはナシ!
それって飼い主失格?
まっ、どうせ積もるほどは降らないって予報だよ。

by mukudaimu | 2008-02-06 17:46 | ドッグラン | Comments(18)
Commented by バニバニ at 2008-02-06 19:25 x
あれまっ(笑)
そっちも・・・・ヾ(≧∇≦)〃
ま、その様子だとそろそろだもんねぇ。。。

積もらない感じの雪だね。
今回は積もらないでもらいたいよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by はいじ at 2008-02-06 19:59 x
鉛色の空 北陸の冬じゃん!
きょうは逆転してたみたい。
午前中は良いお天気やったぁ♪
Commented by さっちゃん at 2008-02-06 20:47 x
雪 舞ってます。今は雨になりつつあるかな?
スキー場には連れて行ってるくせに
自宅周辺で雪がふっても外出禁止にしちゃいました。
雪がべちゃべちゃだったので・・・。
飼い主失格はワタクシでございます、はい(笑)
Commented by 沙羅ママ at 2008-02-06 21:24 x
そろそろランで遊びたい♪
汚れ覚悟じゃないと無理な状態なんだね~~

雪はうれしいけどこう長く遊べないと・・・(涙)
今頃ピカピカなんだね!



Commented by ムクかー at 2008-02-06 21:43 x
■バニバニさんへ
本日はシャンプー日和なり?
毎回、すごいよな〜、3バニシャンプーは。
アタシ、2バニやったらパワー使い果たしたわ。

うん。今も降ってはいるけど、かなり少量。
そのうち止みそうね。
Commented by ムクかー at 2008-02-06 21:47 x
■はいじさんへ
冬の日本海側の空は、たいてい鉛色っていうものね。
でも、今日はピーカン♪
さぞかし真っ青な空が広がったんだろうな。

こっちは小雪が降ったり止んだり。
ランにいる間は曇り。
遊べてよかった〜♪
Commented by ムクかー at 2008-02-06 21:50 x
■さっちゃんへ
お久しぶり〜♪
横浜も、まだちらちら小雪が舞ってる。
でも、予報通り、積もる気配はナシ。

100パーセント、飼い主合格でしょ♪
スキー場に連れてってあげなんて。
ムク&ダイム、カイザーのこと、うらやましがってるハズ。
Commented by アサママ at 2008-02-06 21:50 x
2バニでも3バニでもすごいよ~~~~!!
私なんて寒くてアーサー1頭でも洗いたくないもん・・・
絶対に風邪ひいちゃうっ!(私ってか弱いのよ、意外と)
ヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ

今週は土曜日がまた雪の予報だよ~~~!
Commented by ムクかー at 2008-02-06 21:55 x
■沙羅ママへ
汚れるには汚れたけど、いつも並みといえばそれまで(笑)。
想像してたより、ランのコンディション悪くなかったよ。
雨上がり、シトーッてしてること、あるじゃない。
あの程度ね。

前回、シャンプーしたのが1月13日。
3週間以上、シャンプーしてなかったわ(汗)。
Commented by ムクかー at 2008-02-06 22:04 x
■アサママへ
そうそう、シャンプー中、寒いのだ〜。
うちのお風呂場、ヒーター機能なんてないからね。
言ってもないのにプルプルしまくるムク&ダイム。
おかげでアタシは全身ビショ濡れ。
もちろん着込みまくってるけどね。ウィンドブレーカーまで。

雪、悪くはないけど、車に乗れない&ランに行けないのが困る〜!
Commented by MIKA at 2008-02-06 22:23 x
思ったよりグシャグシャじゃなかったみたいだね~
この調子なら金曜はウチも遊べるかな♪

あ~ここでもシャンプー・・・。
ウチもしなきゃ・・・・。
Commented by ネロ&ポール at 2008-02-06 23:00 x
ムクかーさん、おひさです。
津軽のドッグランは風雪まみれの雪中遊泳状態ですよ~。
今年も十和田湖冬祭りde氷点下キャンプ行ってきま~す。
Commented by piroko at 2008-02-06 23:07 x
ムクちゃんが、『バッチイよ』って確かに言ってる気がする!
ロコは、こういう汚し方は、まだしてくれないけど、インクをかじって
胸のエプロンとソックスの部分を おしげもなく真っ黒にしてくれたことが
ある・・・・母が悲鳴を上げてた!!
ひどく怒られて、しばらくいじけてたよ・・・・
どろんこのが、なんだか納得がいくのよね・・・・
Commented by ムクかー at 2008-02-07 09:07 x
■MIKAさんへ
明日の金曜日より、断然、昨日のほうがコンディションいいハズ。

積もらない予定の雪が、中途半端に積もってるーーー!!
ラン、せっかく遊べる状態になってきてたのに。
明日あたり、ラン、かなりグシャグシャそうだよね。
昨日、ツルピカになったムク&ダイム。
この分だと、明日のラン、挫折しそうな予感。
Commented by ムクかー at 2008-02-07 09:20 x
■ネロ&ポール様♪
津軽のドッグラン。その単語耳にするだけで震えてきそう!
でも、ネロ&ポールは大はしゃぎでしょうね。
ムク&ダイムも遊ばせたーーーい!
いずれ接待を期待してます♪
青森←→横浜間、送迎込みで(笑)。

ネロ&ポール号及びキャンプ道具&用品は、ますます進化を?
外は氷点下でも、人間は快適そのものなんでしょうね。
Commented by ムクかー at 2008-02-07 09:53 x
■pirokoさんへ
楽しむのはいい。けど、できれば汚さずに楽しんでおくれ〜!
ムリだけどね、ダイムの場合。。。

泥んこは洗えば落ちる。
けど、インクは・・・
お母さん、悲鳴というより絶叫したのでは?
アタシなら、間違いなくする(笑)。

長野行き、もう出発したかな? 雪遊び、楽しんできてね〜♪
Commented by じゅりまの at 2008-02-07 10:10 x
思う存分どろんこになれたのね~^^
我が家はまだジュリアンがシャンプー禁止!
&傷もとにホコリなどがつくと思うと
本人以上に私が神経質に^^;

いいな~まっちろ~きれいよね~ぴっかぴか~
マフマフしたい~~
Commented by ムクかー at 2008-02-07 11:02 x
■じゅりまのさんへ
いつもよりは笑って見てられたわ♪
好きなだけ汚してくれぃ!

ジュリアンちゃんは、いーの、まだまだ。
シャンプーなんかしなくたって、全然へっちゃら♪
ちょいとコンブ臭が漂う程度よ。ププッ。
ともかく早く治るといいね。


<< なんちゃって雪遊び      雪遊び前の秘話 >>