夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 31日

数か月ぶりに出没

じつに久しぶり。代々木公園のランだよ。
家からすごく遠いわけじゃない。
でも、近くもない。
何かのついでじゃないと、なかなか来る機会がないよ。
今日は都心で用事が。
そのついでにココで遊ばせようって算段ね。

リードを離した途端、ダイムは爆走。黒ラブとしばし遊んだよ。
数か月ぶりに出没_f0137508_21513679.jpg


しばらくしたら動きがストップ。ムクもダイムも熱心にクンクン。
数か月ぶりに出没_f0137508_21514598.jpg


ムク、クンクンばかりしてると、クンクンされちゃうよ。
数か月ぶりに出没_f0137508_2151533.jpg


クンクン軍団結成?
数か月ぶりに出没_f0137508_2152060.jpg


ダイム、追いかけないの? 枝をくわえて誘ってくれてるよ。
数か月ぶりに出没_f0137508_21521056.jpg


まったく……。クンクンしにきたんじゃないよ!
数か月ぶりに出没_f0137508_21521813.jpg


バニのアポロ君。深夜族で、普段は真夜中にココに来ることが多いんだって。
数か月ぶりに出没_f0137508_21522790.jpg


大きくて立派なアポロ君。パパは60キロクラス級、ママは55キロもあるそう。
数か月ぶりに出没_f0137508_2152364.jpg


アポロ君&ムク。共に4歳。
数か月ぶりに出没_f0137508_21524456.jpg

数か月ぶりに出没_f0137508_21525396.jpg


アポロ君のパパに甘えるダイム。アポロ君が忍び寄ってるよ。
数か月ぶりに出没_f0137508_2153357.jpg


小枝をくわえてご機嫌なムク。
数か月ぶりに出没_f0137508_21531251.jpg


ご機嫌すぎて、ぶちゃいく顔に。
数か月ぶりに出没_f0137508_21532011.jpg


帰る直前、走り屋さんたちと追いかけっこを楽しんだダイム。
数か月ぶりに出没_f0137508_21532947.jpg


広い。汚れない。タダ(駐車場代は別)。
三拍子そろった代々木公園のラン。
もっと家から近かったらいいのに。
そしたら毎日でも通っちゃうのにな。

by mukudaimu | 2008-01-31 21:57 | ドッグラン | Comments(18)
Commented by バニバニ at 2008-01-31 22:34 x
おお~~代々木。
今日は割りと空いてたのかな??

バニのアポロ君。。。。すっごい大きいねぇ。
写真で見てても大きさの違いが!!

ムク~~。代々木は枝がたくさんさもんね。
ご機嫌さんだ(笑)
Commented by アサママ at 2008-01-31 22:50 x
なぁんだ~!昨日だったら行ってたのにっ!
今日も呼んでくれたら行ったのに!(本とか?)
アポロ君、深夜族って・・・あそこ、真っ暗だよ~!?
すっごく怖いらしいけど平気なのか?
恐喝にあった(ドーベル連れてたのに)人もいるし、
夜は危険だぞ・・・
Commented by ムクかー at 2008-01-31 23:32 x
■バニバニさんへ
1時間ちょっといたけど、平均して10頭強ぐらいかな。
あの広さで10頭。
ぜいたくな!!
4時半ごろ帰ったんだけど、残ってたのはフレブル1頭。

アポロ君のご両親、個人の人が海外から入れたんだそうよ。
大きくて立派!走りも優雅だったよ〜。
Commented by ムクかー at 2008-01-31 23:35 x
■アサママへ
よっぽど電話しようかと思ったんだけどね。
到着したのが3時15分ぐらい。
受験生の母親呼び出すのは悪いかと(笑)。

アーサーたちのこと知ってるかな〜、と思って聞いてみたの。
そしたら深夜族と。
うん、ホントに真っ暗だって。
アタシたちは怖くて無理ね。
Commented by カンナまま。 at 2008-02-01 00:18 x
代々木公園のラン…早く行ってみなくちゃぁ~^^
いい所だね~!
鎌倉の公園は、ランどころか出入り禁止もなりかねない勢いだよ、、、×
Commented by ムクかー at 2008-02-01 00:38 x
■カンナまま。
アタシも4〜5回しか行ってないけどね、いい場所だよ〜。
とにかく広い! 環境抜群!!
春先になったら、もっといいだろうね、緑がいっぱいで。
でもそうすると、人&ワンコもいっぱいだ。
いっぱいなのはいいけれど、問題は駐車場。
この時期ですら週末は、30分待ちという噂がちらほら。

平塚だかどこだかに、新しいランができたんじゃない?
Commented by sara82kei at 2008-02-01 00:58
代々木ののランはいいねぇ。
ここなら走らない奴でも連れて行きたくなるよ(笑)

アポロ君のお陰でダイムが小さく見えるやん。
両親が60と55・・・ムクかーなら乗れるね(爆)
Commented by ムクかー at 2008-02-01 07:49 x
■サラパパへ
私設ではあり得ないですわ、一等地で、この広さ。
そうそう、ここは、いるだけで森林浴になる。
今の時期は枯れ木ですが、それはそれで味わいが♪

あ〜あ、もっと陽が差してくれれば。
木々の間から差し込む光の中で写真を撮りたかった・・・

パパが60キロ級はまだしも、ママが55キロとは!!
女のコで55キロ、会ったことないですわ。
乗りたい・・・いや、違う(笑)。
Commented by walterb at 2008-02-01 11:09
 アポロ、こないだ会ったよ。でかかったねー。
Commented by reon-roses at 2008-02-01 12:01
広い。汚れない。タダ。・・・いい響きだよね!!
バックがいいから絵にもなるし。。。

ムク、きょうもごっ機嫌だね~
へへ、見ちゃったぞ~~~笑

うひゃあ、ダイムが小さく見えるよ!!

引いても絵になるからいいね!!♪
Commented by Shiho at 2008-02-01 12:17 x
代々木公園は、いつ行ってもワンコに会える確率が高いから
私も好きです♪
我が家も微妙に遠いから、毎日はなかなか(T-T)
でもまた行きたくなってきちゃった(*^o^*)
Commented by ぴろこ at 2008-02-01 13:22 x
行ってみたいランなんだけど、登録が面倒に思えて、行ってない。
汚れないなんていいねぇ~・・・ってロコは、汚れないけど・・・・
うちは、地道に慣れてるランを増やす方が良いみたい。
初めてのところは、とってもロコは緊張するらしいので、慣れてるランで
ワンズとも慣れていくのがいいって、トレーナーさんに言われた。
なのであそこのランにとにかく通います。
Commented by ムクかー at 2008-02-01 19:45 x
■ワルテル&ソーラの父ちゃんへ
それじゃ、アポロ君、午前中にも出没してるんですね。
ムク&ダイムが会ったのは夕方。
でも、メインは深夜だそう。
じつは、一日に何度も代々木公園を訪れてたりして。

飼い主さんとお話されました?
とっても愉快なお人でしたよ〜。
冗談なのか、マジなのか、判断つかないような話がてんこ盛り(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-02-01 19:50 x
■れおん母さんへ
ほかにもあげれば出てくるんですけどね。
環境がいいとか、セレブな気分が味わえるとか(笑)。
何せ都内のド真ん中。
横浜の外れのランとは違いますがな〜。ププッ。

ホント! ダイムが小さく見えたこと!!
大きくはないけれど、ダイムだって43〜44キロはあるのに。
Commented by ムクかー at 2008-02-01 19:55 x
■Shihoさんへ
そうだね、誰かしらいるよね〜。
でも、平日の夕方で10頭前後しかいないなんてもったいない!

うちの場合、下道だと約1時間半。高速使えば1時間以内。
でも、いつも行ってるランは10〜15分。
散歩がわりのラン。
となると、どうしても近所にベッタリになっちゃうのよね。
Commented by たんぽぽ at 2008-02-01 20:00 x
代々木いいですよねえ〜
あそこって 来る方々もすごくマナーもいいし。
駐車場代がねえ 休日ま渋滞もねえ。。。
でも平日なら いい感じそうですね♪

アポロくん 顔 恋ちゃんに似てるかな?
しかし 巨大バニですねえ〜
びっくりですね。
海外のバニさんは ビックサイズなのですね。

最近わかったのは ぽて 場所ではなく
そこにいる人やワンコに反応してテンション上がるみたいですね。
ランに着いて 大好きな人が見えたら もうタダのアホに
なっちゃってますもの〜

みんなで代々木であそびたいですね♪

Commented by ムクかー at 2008-02-01 20:11 x
■ぴろこさんへ
都内の公営のランは、今、どこも登録制だからね。
でも、ここだけの話、登録してない人、多いハズ。
チェックするって話、耳にしないもの。

代々木の場合、四方八方からワンがやってくるからね。
観光名所的なノリで。
そういう意味では、こっちのランで顔見知りワン作るのは正解かも。
代々木で気の合う友達できても、しょっちゅうは通えないもんね。
Commented by ムクかー at 2008-02-01 20:19 x
■たんぽぽさんへ
行ったときの雰囲気かも。
中には代々木のこと「無法地帯」って言う人もいるからね。

そうそう、代々木、駐車場代がね。
短時間ならいいけど、長居するとアイタタタ。

アポロ君。アタシの印象だと、ショパンに似てた!
関西在住の、恋ちゃん・ダイムの同胎ね。

代々木での遊び。そのうち企画しよーっ!
でも、週末、駐車場、止められるかな?


<< A good dream      生意気な小僧 >>