夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 23日

誤飲騒動、その後

一向に現れる気配ナシ。
昨日、ダイムがゴックンしたおもちゃね。
居心地がいい? ダイムの体内は。

誤飲騒動翌日の今日は、お昼から夜まで外出。
ムク&ダイムはお留守番。
ドキドキだったよ、留守中、ダイムが苦しんでたらどうしようってね。

帰宅して、リビングのドアを開けた瞬間、ホッと一安心。
いつもどおり、ド派手なお出迎えをしてくれたからね。
おもちゃを吐き出してくれてたら、もっとよかったんだけどな。

夜ゴハンは今日も完食。
なんたってトッピングは、お野菜&てんこ盛りのさつまいも。
腸がスムーズに働いて、おもちゃがスポンッと出るのを期待して。

本当なら明日もお出かけする必要があったんだけどね。
のらりくらりとキャンセル。
ワンズ置いてロングで家を空けるのは、精神上、よろしくないからね。

ダイム、早う出せや!
人の気も知らないで。
後生大事にしてたって、いいことありゃしないよ。

誤飲騒動、その後_f0137508_22573336.jpg


by mukudaimu | 2008-01-23 23:10 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(26)
Commented by sara82kei at 2008-01-23 23:40
どれぐらいの大きさを飲んだの?
2ヶ月ほど前にサラがロースハムの紐を食った時は
2週間後に吐いたよ(苦笑)
その間、食欲も排便も全く問題無しだった。
サラの某兄はコーヒーフレッシュ1袋(36個)を全部食べたけど、
1週間ぐらいかかって上から下から35個出した・・・1個不明のまま(爆)
だから大丈夫!(あっ、説得力無いか?)
Commented by 武蔵ママ at 2008-01-23 23:44 x
ほんま…精神的によろしくないかと( ̄^ ゚̄)グスン。。

体内に異物ありでのロングの留守番は
かなり厳しいかと(゚-゚*)(。_。*)ウン(゚-゚*)(。_。*)ウン。

ダイムく~~~~ん!!
はよぉ出してくれぇ!!
ケロリンチョと出してくれよぉぉ(´Д`)タノムゥ!!
Commented by yamato-nade7 at 2008-01-24 00:03
明日?明後日?1週間?2週間で出て来る?
その間、長過ぎるよね。
今すぐ出して欲しい!!!!!!!!!!!
Commented by MIKA at 2008-01-24 06:32 x
食欲があるって事はまだ詰まっては無いんだよね
う~怖いね・・・・。
何かさ上からだと見ていて辛そうだから
ぜひしたから出して欲しいなぁ(笑)
Commented by 沙羅ママ at 2008-01-24 07:58 x
朗報期待してたんだけど・・・

昨日の天気で心に錘抱えたままの外出、ドヨ~ンだったね(涙)
早く心置きなくすごせるようになりたいね!
Commented by バニバニ at 2008-01-24 08:34 x
まだかぁ・・・・・
(´・ω・`)ショボ~ン

繊維とからんで、お尻から出るといいなぁ。
身体が元気なのが救いだわ。
Commented by アサママ at 2008-01-24 08:53 x
待ってるとなかなか出てこないかもよ・・・
忘れた頃にケロっと・・・が一番ある?!(忘れないって!)
お尻から出るのは、しかし、腸をずっと通ることだし、
なんだかそれも心配で、お尻から出す時につらそうだし、
ケロっと吐いたらいいような・・・

とにかく、ダイム!大事にしないでとっとと出そうよね!!
Commented by ムクかー at 2008-01-24 10:04 x
■サラパパへ
縦5×横3 センチぐらいのラテックス系ですわ。

サラちゃーーーん!!
食ったですか、ロースハムの紐! 
“ロースハムの”ってのが・・・らしい!?(笑)
紐も怖いんでよね、体内で絡み付くケースがあるとか。

サラちゃんの某兄=“J”のつくコですか?
笑っちゃいけない。けど、コーヒーフレッシュ1袋とは!!
いつでしょうね、残り1コが日の目を見るのは。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 10:11 x
■武蔵ママへ
むーくんのときも、ドキドキもんだったもんね、お菓子の袋。
出たって報告読んだときは、ホッとしたっけ。

・・・ったくなぁ、どいつも、こいつも!
おっと。“どいつ”“こいつ”扱いしたら、むーくんに失礼か(笑)。

ここしばらくロングなお留守番はさせなくてすみそう。
その間に、なんとか出してほしいな。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 10:15 x
■姫mamaへ
そのコによっていろいろみたいだね〜。
翌日に吐いたコ、2日後のコ、4日後、2週間後、1か月後。
早いに越したことはないけど、ともかく詰まらないでおくれよ!

今現在、お友達バニが、開腹オペして入院してるのよ。
ダイムのより大きなラテックス系おもちゃをゴックンしてね。
そのコの復活も待ち遠しいわ。。。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 10:18 x
■MIKA さんへ
お疲れだったのに、心配してくれて、ありがとうね〜。

詰まったら食欲どころじゃないんだよね。
七転八倒? ヒィィィ〜!

今朝、起きてホッとしたわ。
「翌朝に・・・」って話、あったじゃない。
生きてる、ダイム、ってね(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 10:22 x
■沙羅ママ へ
アタシも朗報を書きたかったんだけどね。
いっさいの変化ナシ!
昨日、ネタもなかったから、UP止めようかと。
ただ、心配してもらってて申し訳ないから、取り合えず報告を、と。

雪の中の外出。もう、ドヨヨンだったわ。
なんとか行かずに済む方法考えたんだけど、結局、行くハメに(涙)。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 10:25 x
■バニバニ さんへ
まぁ、みんなの話を聞いてると、時間がかかりそうだね。
今、獣医さんに連れてって、即オペになるのも困る。
オペしなくても出るかもしれないんだし。
まったくもう、ハッキリせい!

上から、下から。どっちだろ。
下からの場合、手で引っぱり出したくないなぁ(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 10:31 x
■アサママへ
そうだね〜、考えてたって、出ないときは出ない。
ダイムはいたって元気だから、普通に過ごす以外ないわな。

上からのゲポゲポ、苦しそうだもんね。
単にお腹すいて、胃液吐くときですら。
でも、下からも痛そう。
ダイム、切れ痔になるなよ〜(笑)。
Commented by ニコパパ at 2008-01-24 10:59 x
友達バニもそのくらいのオモチャを誤飲したことがありました~
この場合は病院で嘔吐剤を飲まされて、即ゲロでした。
早くでてくるといいですね。心配。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 11:20 x
■ニコパパへ
そっか、お友達バニ、すぐ出たんだ。

今さっき獣医さんに電話で相談を。
「そのコによって、ホント、ケースはいろいろなんですよね。
なので、こうしなさいとは言えない。
レントゲン撮っても写らなかったり(硬質のものは写る)、
造影剤飲ませてもスルーしちゃったり。
塩やオキシドール(嘔吐剤的意味合い)飲ませても、出るコも出ないコも。
すぐ出るコもいれば、一生、体内に入れたままのコも」

で、結論として、やっぱりしばらく様子見することに。
食欲が落ちたり、元気がなくなったら、即、獣医さんに行くわ〜。
Commented by walterb at 2008-01-24 11:48
 うーん、ワルテルが子供の時にマージの靴下飲み込んじゃって、一週間後ぐらいに、うんちまみれの靴下ひりだしたこと思い出した~。

 ダイム、吐け。ネタはあがってるんだ、今すぐ吐かんかっ!!
Commented by karileomama at 2008-01-24 11:53 x
個人差あるけど、我が家は3日から10日にかけて出たよ・・・
大きさにもよるけど、食欲がなくなったら危険・・・
浣腸してみる!?
Commented by はいじ at 2008-01-24 13:21 x
様子みることしかできんのがツライよねぇ。
あの、友達のワン アローもただ今、胃の中でおもちゃがコロコロ転がってる。
ウンチが細くなったり出が悪くなったら病院に来てくださいって!
ウンチから目が離せないわぁ。
Commented by piroko at 2008-01-24 13:33 x
まだ出してないんですね・・・・気が気じゃない・・・
いったいどこをさまよってるんだか・・・・
どこも傷つけず、うんpに混じってたら、ダイムにも負担がなくていいのに。
私、子供の時にカーテンの金具飲んだ。。。。
レントゲンにばっちり映ってた。。。。
2日後うんpに出てきたと母が言ってた・・・・金具がどこも傷つけず
よく出てきたと医者に感心されたけど、子供やワンズは、以外と
そういうところ大事に至らないと・・・祈ってます。
まぁ~金具飲むって・・・私は犬か!
Commented by ムクかー at 2008-01-24 17:52 x
■ワルテル&ソーラの父ちゃんへ
うんちまみれの靴下。
同様のケースで、お友達がサイトでUPしてましたっけ。
証拠の品として。
もちろん洗濯して(笑)。

靴下のひねりだし。坊が自力で?
父ちゃんも手伝ってあげるハメに? ・・・えんがちょ(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-24 17:54 x
■karileomamaへ
その書きっぷり!
一度や二度じゃなさそうね(笑)。
誰だろう?
4バニが順繰りにだったりして。ププッ。

浣腸。あるんだ、犬にも。
でも、出してOK状態になるまで、ガマンできるのか?
そこらへんは、人間とは違うか・・・
Commented by ムクかー at 2008-01-24 17:58 x
■はいじさんへ
アローも!!

胃の中で転がってる分には、なんの変化もないらしいね。
ゴハンはよけて通っていくから、食欲はいたって普通だとか。
今のダイムの状態も、それなんだろうな。

アタシもウンコから目が離せないわ〜。
見事なウンコを、毎回、観察しまくるアタシって・・・
Commented by ムクかー at 2008-01-24 18:03 x
■pirokoさんへ
カーテンの金具!!
よかったね〜、どこも傷つけずに出てくれて。
尖りものだも、こわこわっ!

前にね、友達んちのパピヨンが画びょうを誤飲。
獣医さんに駆け込んだら、レントゲンにバッチリ!
バニサイズだと様子見するんだろうけど、そのコは即オペ。
小型ワンの場合、どんなに小さくても命取りになりかねないものね。
Commented by あっちゃんまま at 2008-01-24 23:41 x
いまごろかよ~の今頃ですが…
アスはついこの間、リードを、フランと引っ張りっこの末、ちぎれてゴクン
幅3cm長さ40cm位?一部胃の中(吐き戻し)、繊維質となって排出されたのは2週間後、以前レオンの誤飲は1ヶ月かかって吐いたよ
ウンチと体調と食欲に問題が無ければ要観察でいいんじゃないかなぁ?と。
Commented by ムクかー at 2008-01-25 00:21 x
■あっちゃんままへ
よ・40センチ? それは長すぎ!!
よかったね〜、無事に出てきて。

やっぱり時間がかかるケース、多々あるんだね。
ダイムは今日で2日目。
まだまだチョロいのか???

うん。ウンコも体調も食欲も絶好調!
様子見しかないね。


<< ままならぬ想い      事件勃発!! >>