夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 21日

『スパイダーマン』再び

1月14日のBLOGに登場した『スパイダーマン』(れおん母さん命名)。
壁を這いながらよじ登るダイムのことね。
じつは昨日のランでも、まったく同じ光景が。
壁のよじ登りに挑戦したのは、リーチとダイムの2頭。

壁にはさまったおもちゃを発見! 左から、リーチ、ダイム、ムク。
『スパイダーマン』再び_f0137508_23185019.jpg


まずはダイムが挑戦。
『スパイダーマン』再び_f0137508_2319084.jpg


惜しい! あとちょっとだったのに。
『スパイダーマン』再び_f0137508_23191087.jpg


「アタシにはムリ!」。イチ抜けするムク。
『スパイダーマン』再び_f0137508_23191813.jpg


次にリーチが挑戦。
『スパイダーマン』再び_f0137508_23192674.jpg


一歩よじ登るたび、ガリガリと爪の音が!!
『スパイダーマン』再び_f0137508_23193418.jpg


お見事! リーチがゲットしたよ。
『スパイダーマン』再び_f0137508_2319424.jpg


ワンたちって、思いがけないこと、やらかしてくれるよね。

by mukudaimu | 2008-01-21 23:22 | ドッグラン | Comments(20)
Commented by yamato-nade7 at 2008-01-21 23:42
すご〜〜い(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
Commented by ムクかー at 2008-01-21 23:52 x
■姫mamaへ
ダイム、敗れたり!!
ガンバったんだけどねぇ・・・
前回は、沙羅ちゃって女のコも、おもちゃをゲットしたんだよ〜。
同じようによじ登ってね。

リーチの頑張りを見守るムク&ダイム。
これも笑えるでしょ。
Commented by バニバニ at 2008-01-22 07:02 x
( ̄0 ̄) オー!!
リーチも身軽だ♪

爪のガリガリ。笑。聞こえてきそうだよ。
降りるときはズリズリかな?
Commented by 沙羅ママ」 at 2008-01-22 08:04 x
リーチ成功おめでとう♪
ダイム惜しいね、あと少し・・・!
2枚目の写真ボールゲットに見えるのに・・・

それにしてもなんとその気になりやすい性格なんだろう~~みんな(笑)
頑張れリーチって行ってるムクダイムの声が聞こえるよ!
Commented by ぴろこ at 2008-01-22 09:49 x
すごい!!!いくらおもちゃのためとは言っても、これはすごい!
ほとんどちゃんとよじ登ってる・・・こんなこともできるんだ・・・
バニは、生まれた段階で6本目の指は、あれば切ってしまうけど
昔はこの指が必要だったってことかな?って思うと、木登りしてたんだなぁ~
って・・・・6本目の指は、熊と同じで山犬(ピレとか)には、木登り用の指が
あったってことだからね。。。。
リーチ良い仕事したね!!!
Commented by ムクかー at 2008-01-22 11:00 x
■バニバニ さんへ
爪のガリガリ音。
前回は気づかなかったのだ。
アサママに言われてね
(↑アーサーも、かつてここで壁登りに挑戦したことアリ)。
もぉ、ゾゾゾーーーッよ。
気づかないままでいればよかったわ。
Commented by ムクかー at 2008-01-22 11:04 x
■沙羅ママへ
沙羅ちゃんに続き、リーチまでも。
ダイム、何やっとんじゃいっ!
最後まで諦めるなーーー!!

ねっ、みんなしておかしいよね。
たかがおもちゃ、されどおもちゃ。
ワンたちの会話が聞こえてきそうだわ。
Commented by ムクかー at 2008-01-22 11:07 x
■ぴろこさんへ
ジャンプだったら、当たり前なんだけどね。
よじ登るところがスゴイよね〜。

そうなんだ、狼爪って木を登るためにあったんだ。
無駄にあるワケじゃないのね。
ひとつ賢くなったわ(笑)。

・・・ロコちゃん、後ほどね〜♪
Commented by ニコパパ at 2008-01-22 11:10 x
これすごい!
大夢って、高さが気にならないタイプなのかなぁ?
あのジャンプ力といい、壁のぼりといい、登山能力高いよね!
Commented by ムクかー at 2008-01-22 11:32 x
■ニコパパへ
驚くべきワン・パワーだよね。
見ての通り、壁は直角に近い角度。正確には80度ぐらい。
とにかく絶壁!!

登山能力が高いというのか、怖さを知らないというのか。
肉球傷めたらどうしようかと。
止めずに写真撮りつづけたけど(笑)。

Commented by karileomama at 2008-01-22 12:04 x
やっぱ女子は現実的なのか?ボーイズは好奇心旺盛なのか?
身軽の勝ちだね
Commented by reon-roses at 2008-01-22 13:27
おー、ダイム惜しかったジャン!!笑
今回はリーチにお手柄譲ったけど、次回は是非がんばってよ~
ムクかーもしっかり撮ってね!!♪
今回も楽しかったね~~~
Commented by じゅりまの at 2008-01-22 13:57 x
ひぃ~
おもちゃを無事とったあと
無事おりれたのかしら??
落ちたりはしない??と
心配してしまったよ^^;
でも器用だね~
ってかワンズってとことん!ってことない?
実はマノンがしつこいので
とことん!やるタイプ
きっとこの場合もなんだかやらかしてくれる気がするよ^^;
Commented by アサママ at 2008-01-22 15:32 x
あのビミョーな傾斜がいいんだよね、きっと。
登れなそうで、実はちょっとイケる、みたいな感じ。
やっぱり体重もあるのかもよ?!
リーチ君はそんなに重くなさそうだよね。
この前の935ちゃんのピョンピョーン!はすごかったし・・・
あとは根性かぁ・・・
アーサーは根性ないから無理だろうな~。
Commented by みどちゃん at 2008-01-22 18:55 x
こやつらハンパじゃねぇ~なぁ~。
Commented by ムクかー at 2008-01-22 22:54 x
■karileomamaへ
どう考えたって無謀だものね。
諦めの早いムクが正解!
とはいえ、成し遂げたもんなぁ、無謀なことを、リーチは。

そうそう、沙羅ちゃんって女のコも成し遂げたのよ。
1か月ぐらい前にね。
ということは、男女の差とでなく、あくまでも個体差だろうね。
Commented by ムクかー at 2008-01-22 22:58 x
■れおん母さんへ
タイトル、パクらせていただきました(笑)。

シャッターチャンスとばかり、連写、使いまくり(汗)。
この分じゃ、シャッター過多による不具合が、再び起こりそう。
わかってはいても、撮らずにいられない。
こんな特ダネ前にして(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-22 23:00 x
■じゅりまのさんへ
心配ご無用!
おりるときは、いとも簡単に。
登るときはハラハラものだったけどね。

うん、アタシも同感だわ。
ジュリアンちゃんはやらない。
ムクと一緒ね。
けど、まにょならやらかしてくれそう(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-22 23:06 x
■アサママへ
アタシ的には、100パーセント、無理な気がするんだけど。
そんなこと考えないのかもね、リーチやダイムや沙羅ちゃんや935ちゃんは。
とにかく目の前のおもちゃが欲しい!
その一心なんだろうな。

根性ナシはムクも一緒。
いやいや、アーサーも含め、物事、考えてるのよ。
・・・ということにしておこう(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-22 23:10 x
■みどちゃんへ
バニのイメージが変わるでしょ。
おっとり、のっそり、ぼよよんでは決してないのだよ。
走るし、跳ぶし、登るし(笑)。

そういうアタシも、飼うまでは知らなかったけdね。
バニは、あくまでもおっとりのイメージ。
ところがどっこい!!


<< 事件勃発!!      1時間、めいっぱい >>