夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 05日

中年バニ女

ワンって年齢を重ねるとともに自己主張が強くなるよね?
♀の場合、特に。
その手の話になると、中年♀ワンの飼い主さんと盛り上がること!

ムク、只今、4歳。
あと3か月ちょっとで5歳。
中年バニ女街道を驀進中ってわけね。

好き嫌いが、クッキリ、ハッキリ!
よく言えばマイペース、悪く言えば頑固もの。
今でこれだもの、今後さらにパワーアップする可能性は大。

あな、恐ろしや・・・
まっ、ワンは飼い主に似るとも言うからな。
仕方ないか。

以下の写真は昨日のランでの様子ね。

レレちゃんが挨拶に来てくれたのに。顔を背けるなんて、ムク、失礼じゃない?
中年バニ女_f0137508_18583659.jpg

中年バニ女_f0137508_18584717.jpg

中年バニ女_f0137508_18585671.jpg

中年バニ女_f0137508_1859432.jpg

中年バニ女_f0137508_18591323.jpg


自分が甘えたいときはこの通り。「スキ! スキ!!」「なでて!」。
中年バニ女_f0137508_185921100.jpg

中年バニ女_f0137508_18593066.jpg


ゴルのシャバダ君に絡むムク(左)。相手にされてないんだけど・・・
中年バニ女_f0137508_18593737.jpg

中年バニ女_f0137508_18594476.jpg


普段、ほかのワンとはあまり絡まないムク。
でも、特定の男のコは別。
シャバダ君・ゴン太君・リーチ(すべてゴル)、ラシ君(レオンベルガー)。
ムクが近ごろ積極的にアピールした相手ね。
いずれも年下(たぶん)。
う〜ん、これも中年女の特徴なのか!?

by mukudaimu | 2008-01-05 19:10 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(26)
Commented by 遊&亜希ママ at 2008-01-05 19:25 x
一番?ウヒョ。。。

ムクお譲さん、まだ若いでっせ。遊は今年14歳、先月から全盲に
なっちまった。でも偉いよ。ちゃんと移動してる。
娘の亜希より他人の杏がお世話(笑)してまする。

本年もよろしゅうにね。たぶんちょこちょこになりそう( ̄- ̄;)
Commented by ムクかー at 2008-01-05 19:54 x
■遊&亜希ママへ
あら、まぁまぁまぁ・・・
どうもありがとうねーーー♪
アタシなんてちょこちょこどころか、ほとんどまったくだわ(滝汗)。

すごいーーー! 遊ちゃん、今年で14歳♪
悲しいかな、バニではあり得ない。
いや! ムク&ダイムに挑戦してもらいまひょ。

アタシこそ、今年もよろしゅうにね!
Commented by karileomama at 2008-01-05 21:08 x
かりんも3月で5歳♪うちは第一息子は大好きだが、第二息子とは折り合いが悪い!!好き嫌いははっきりしてる・・・最近いたずらも絶好調♪ 
この手の中年女は言うだけ無駄というのがわかってきたよ・・・
Commented by ムクかー at 2008-01-05 21:15 x
■karileomamaへ
かりんちゃんとムク、タメ年だもんね〜♪
学年でいうと、ひとつ違うけど。
ワンに学年は関係ないか(笑)。

いたずら絶好調? かりんちゃんは、そうでなくちゃ!
ムク? しなくなったよ〜(あんまり)。エッヘン!
でも、油断してると、忘れたころにきっと。。。
Commented by アサママ at 2008-01-05 21:56 x
年下の男にアピールって、それもムクかーと一緒?
それともムクのオリジナルかい?(笑)
アーサーくらいじゃしたすぎて相手にならないんだろうなぁ・・・
ゴルじゃないし。
バニってゴルがかなり好きだよね~!
Commented by バニバニ at 2008-01-05 23:32 x
若い男の子のパツキンがお好きかな?
(@゜ε゜@)プププッ
ほんと・・・・段々とガンコになるよね。
でもね、それってバニちんもだよ~~。

(; ̄ー ̄川 アセアセ  実はオバサンだったりして・・・・・・
Commented by たんぽぽ at 2008-01-06 00:48 x
遅くにあけおめ〜♪
中年バニ女ですねえ 5歳だもの〜
6歳になったら バニの厄よけのために 赤いちゃんちゃんこ
プレゼントですな♪ ついでにお供えも(爆)
似合いそうですねえ〜 今からわくわく♪
赤いちゃんちゃんこ着て 無事長寿全うしたら伝説になるよーー!伝説をつくるんだ!ムク!!
頑固。。困るけど かわいいんですよねえ 
そこがまた更に人間ぽくてね。
中年バニ女チェック表に 若い男子好き と入れようかな(笑)
Commented by もも1号 at 2008-01-06 09:33 x
しえっちも今月で6歳、超がんこな中年(老年?)バニですよ~
ムクちゃんと違って人にも愛想ないし、ワンコの好き嫌いもすごく
はっきりしてる。

そうそう、若くて優しい男の子は大好き(笑
Commented by walterb at 2008-01-06 11:21
 えと、ムクかーは年下が好き、と。

 え? 違う?
Commented by アイラ親父 at 2008-01-06 11:29 x
あけましておめでとう御座います。。
(*'ー'*)ふふっ♪何処の中年女(バニ?)も同じですねぇ。。
うちも岡田君だのモックンだの・・・・・ 騒いでおります。。。

でもアイラの場合は色気より食い気のようですけど・・・・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
Commented by ニコパパ at 2008-01-06 13:25 x
確かに
ニコも最近好き嫌いがはっきりしてきました。頑固様(笑)
やっぱり血筋は争えない?
Commented by じゅりまの at 2008-01-06 13:38 x
ついつい、この話題にはくらいつきますよ~(笑)
なんせ我が家にも現役中年バニ女がいますからっつ。

んで、頑固なのは♀の方だけど
やはり犬種の差もある?のか
いつまでたっても、がきんちょ道まっしぐらなのが
ゴールデンのマノン

だから日々中年の道を走ってるジュリアンと1歳しか違わないのに
年の差がすご~くあるように見える^^;
ますますKY道なマノンと中年女のバニ
合わないようで会うところがまたおもしろいけど
Commented by 舞羅。 at 2008-01-06 13:54 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

なになに?ムクちゃんは年下が好み?
しかもパツキン?

やったぞ、まめ!まめはムクちゃんの好みだって~(違う???)。
ちなみにまめちんは自分よりも体が大きくて、年上のお姉さまが好みだよ(笑)
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:03 x
■アサママへ
アピールする相手も時間もないわいっ!
・・・あればするんかい!? ププッ。

うん、今までのパターンでは、アーサーの年齢は範疇外ね(笑)。
でも、わからないよ〜。
2008年になって、さらに年下に目覚めるかも!?
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:06 x
■バニバニさんへ
アタシ的には、ムクはゴルが好きなのかと。
けど、ラシ君のことも大好きみたいだし・・・
で、あえて「ゴル好き」と書かなかったのよ。
けど、そうか! 共通点は“パツキン”’(爆)。

昨日のランで、ムク、大ハッスル!
大好きなラシ君へのアピールの激しいこと!!
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:09 x
■たんぽぽさんへ
アタシこそ、「遅くに、あけおめ〜」。
ごめん、年賀状・・・ 住所、聞いてなかった・・・
前に城南島で遊んだとき、住所、書いたじゃない。
アタシも教えてもらえばよかった〜って、反省。
まぁ、それはおいといて・・・

ムク「ちゃんちゃんこは、いいわ。そのぶん、おそなえもの、いっぱいね!」
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:12 x
■もも1号さんへ
6歳で“老年”だなんて、失礼なっ!
正真正銘“中年”でしょ(笑)。

そうか、しえちゃん、6歳か・・・
早いね〜、ホントに早い!
もっとゆっくり年齢重ねてくれればいいのに。

年下好み。ダイムのことも“いたぶって”あげてね〜(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:16 x
■walterbさんへ
アタシにふらないでくださいな。
ええ、若いって、ス・バ・ラ・シ・イ!(笑)

それより何より・・・
痛み、ハンパじゃないようで。オペをすることになったそうで。
坊がいなくて、寂しくてたまらないご様子のようで。
すべての事が順調に進むこと、願ってます。
どうか、お大事に。
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:22 x
■アイラ親父 さんへ
あけましておめでとうございます!

そうか、アイラ母さまは、ジャニタレ好き(笑)。
ドキドキする対象があるのはよいことなんですよ〜。
イコール、女性ホルモン出まくり。
イコール、お肌ピチピチ♪
イコール、アイラ親父さん自身、嬉しくなる!?
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:25 x
■ニコパパへ
うん、アタシのイメージの中にもあるわ。
ニコちゃんの頑固っぷり。
数回しか会ってないのに、失礼な!?(笑)

まぁ、頑固だったり、自己主張するのは、物事を考えてる証拠!
それだけ大人の女性(♀)ということで。
ちょっと苦しいか、この図式(笑)。
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:27 x
■じゅりまのさんへ
漏れなく入ってるから!
『中年バニ女同盟』の一員に(笑)
外せないでしょー、ジュリアンちゃんは。ププッ。

そうだよね、ジュリ&まにょ、1歳しか違わないんだよね。
こうも違うかって感じだよね。
それぞれに、いい味出してくれてるよね!
Commented by ムクかー at 2008-01-07 08:30 x
■舞羅。さんへお・め・で・とーーー!
今年こそは遊ぶ機会、あるといいなぁ〜♪

そうか、まめちんは年上&デカワン好き♪
ムクといいコンビになれるかも〜。
ちょっと凸凹してるけど(笑)。
そのうち、ぜひぜひ検証してみまひょ!
Commented by マックママ at 2008-01-07 08:42 x
明けましておめでとうございます。
今年も綺麗な写真をいっぱい見せてくださいね。

年のことになるとすぐに反応してしまう~~
♂も同じで~~年々~頑固がひどく~~
そっかぁ~飼い主に似るのかぁ~~
訂正~マックは~とっても素直ないい子です~飼い主似(^-^)
Commented by ムクかー at 2008-01-07 10:22 x
■マックママへ
おめでとうさんですぅ〜♪
奇麗な写真。それは約束できそうもない(笑)。

そうか、♀だけじゃないのかっ!
♂も頑固に・・・
まっ、そういうところが、パピーにない可愛さでもあるんですけどね。
人間っぽいっていうか、物事、考えてるんだなぁ〜って感じ?
Commented by すずママ at 2008-01-07 10:54 x
新年あけましておめでとーーーー!
すっかり遅くなってしまい申し訳ない(TT)
2008年もどうぞヨロシクね。
今年もムク家のアクティブさを見習わないとだわ

ブログ前のが更新できなくなっちゃってたから
新しくしたの
一気にUPしたからよろしくね~
これから更新怠らず頑張りますー!
Commented by ムクかー at 2008-01-07 11:49 x
■すずママへ
A HAPPY NEW YEAR !
見てきたよ〜、新しいブログ♪ 
相変わらず元気そうで何より♪

アクティブさにかけちゃ、すずママんちのほうが、断然、上でしょ。
うちは遠出なんて、たんとご無沙汰だし。
アタシこそ、すずママを見習わなきゃだわ!
今年もよろしくね〜♪


<< チョイチョイ〜ラシ君編      きゃぴきゃぴ娘とたじたじ小僧 >>