夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 10日

ほっこり、ほのぼの

ゴロリン、ゴロリン。左がムク、右がダイム。
ほっこり、ほのぼの_f0137508_16332885.jpg

ほっこり、ほのぼの_f0137508_16333745.jpg


止まった!
ほっこり、ほのぼの_f0137508_16283934.jpg


シュワッチするダイム。
ほっこり、ほのぼの_f0137508_1628499.jpg


カプッ。
ほっこり、ほのぼの_f0137508_162858100.jpg


ガオォォーーーッ!! 戦い勃発?
ほっこり、ほのぼの_f0137508_1629947.jpg


いやいや、ダイムがムクの耳掃除を始めたよ。
ほっこり、ほのぼの_f0137508_16291779.jpg

ほっこり、ほのぼの_f0137508_16292686.jpg


再びゴロリン、ゴロリン。今度は右がムク、左がダイム。
ほっこり、ほのぼの_f0137508_16293633.jpg

ほっこり、ほのぼの_f0137508_16294561.jpg


ダイムが、またまたムクの耳掃除を。
ほっこり、ほのぼの_f0137508_16295446.jpg


いいもの見せてもらっちゃった♪

by mukudaimu | 2007-10-10 16:37 | 日々の出来事 | Comments(34)
Commented by MIKA at 2007-10-10 18:27 x
何だかのんびり感が伝わってくるよw
うちもRUFが935の耳掃除よくする~♪
Commented by カンナまま。 at 2007-10-10 18:37 x
うーん、いいねぇ。。。
カンナひとりで、家でのんびりダラダラしてるのを見てるのも楽しいけど、
ふたりののんびりも和むねぇ~^^
あぁ~、憧れの多頭飼い…^^;
Commented by じゅりまの at 2007-10-10 18:39 x
一番上の写真!
まふまふしたい~~~
うちもごろ~んしちゃうと
おもわずマフマフ~ってします
でも、時々シュワッチでやられます
なんどめがね落とされたことか^^;
そうそうジュリアンもよくマノンの耳掃除してくれますよ
そのせいでいつもウェットだけど^^;
Commented by バロサンママ at 2007-10-10 19:05 x
本当にほっこり、ほのぼのだね。
微笑ましい姿をみると、幸せになるね。
ゆっくり、ゆっくり時間が流れている感じです。
ありがとさん、ムク、ダイム。
Commented by 武蔵ママ at 2007-10-10 19:30 x
いいなぁ~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
まさしく姉弟愛♪♪

2枚目スキーーー!!
3枚目のシンクロも可愛い♪♪

耳掃除気持ちいいんかなぁ。
こそばくないんやねぇ。

心がホンワカ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
ええもん見せてもらっちゃった♪♪
あんまりええもんなんで拝んどこーーー(笑)。
Commented by はいじ at 2007-10-10 19:54 x
あらら~ ほんと、ほのぼのだわぁ♪
癒されまするぅd(*⌒▽⌒*)b

Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:06 x
■MIKAさんへ
シャッター押したい気持ちとそーっと見つめていたい気持ち。
交錯したわ。
シャッター音でストップさせたくなかったからね。

RUF君&935ちゃん。
ランでも見かけるよね。
935ちゃんを可愛がるRUF君の姿♪
Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:12 x
■カンナまま。へ
手前みそだけど、よいよね。
ずーーーっと見ていたい心境にさせられたわ。

耳掃除自体は、よく見かける光景なんだけどね。
ちなみに、ムクがダイムの耳掃除をやることは皆無(笑)。
2頭そろってヘソ天ゴロゴロはめずらしいかも〜。

カンナまま。、さぁ、一緒に! カンナちゃんと(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:17 x
■じゅりまのさんへ
アハハ、アタシも家ではメガネ族だからね。
じゅりまのさんと同じ経験、何度もあるわ〜。
そのせいか、フレーム、ちょい歪んでるし(笑)。

耳掃除。ジュリアンちゃんがまにょに♪
逆パターンはナシ?
聞くところによると、やる側、やられる側、決まってるみたいね。
Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:20 x
■バロサンママへ
バロサン家では、毎日の光景でしょー。
家の中だけでなくランでも、いつも仲良しだもんね。

こういう光景を目の前にしてると、思うよね。
このまま時間が止まればいいなって。
でも、確実に時間は動いてて、やがて運動会に発展するんだな。
う・る・さーーーい!(笑)
Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:23 x
■武蔵ママへ
何を、何を。武蔵家でも、いつもやってる光景でしょ。
むーくんと武蔵ママとで(笑)。
ゴロリン、ゴロリン♪

耳掃除、気持ちいいみたいよ。
ムク、いつもうっとりしてるもの。
そんなに気持ちいいなら、ダイムにもしてあげればいいのに。
いまだかつて一度もやってあげたことないからね。
Commented by bertland at 2007-10-10 20:29
うふふ~ゴロゴロカップンうちもやってます~かわいいですよね(○^ω^○)

でも好き好き耳掃除はなかなか見れないですね・・
すぐにエキサイトしてプロレスになっちゃってますーー;
Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:32 x
■はいじさんへ
こういう状態のとき、ムクのほうが甘えてるような気が。
ダイムのほうがお兄ちゃんに見えるんだよね。
どういうんだろう、なんか不思議。

少しでもこの光景を見ていたい。
そう思い、そーっと動きながらシャッターを。
“この空気が、まんま撮れてますように”
そう願いながらね。
Commented by バニバニ at 2007-10-10 20:36 x
かーわいい♪
家はバニちんがパピにするくらいだなぁ~~
逆とかはあまり見ないよ。
あーちゃんのもね・・・・(何だろうね?)
Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:37 x
■bertlandさんへ
いいよね〜、ナチュラルで。
ココロがほわ〜んとするのを感じたわ。

耳掃除。うちでは、結構、目にする光景だわ〜。
もっぱらダイムがムクにね。

「エキサイトしてプロレスに」・・・
うんうん、それもよくあるパターン(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-10-10 20:42 x
■バニバニさんへ
ちゃんと役割分担が決まってるんだよね。
どうやって決めてるのかは謎だけど。

バニちんやRUF君やバロンの場合。
優しいお兄ちゃんが、かわいくてしかたない妹に。
ムク&ダイムの場合は・・・
下っ端の小僧が、強いお姉ちゃんへのご奉仕???
Commented by 沙羅ママ at 2007-10-10 20:45 x
あ~、またまたうらやましい写真(@^^)/~~~
うらやましいよん♪
憧れちゃう光景・・・

こんな写真撮れるムクかーのセンスもうらやましい!(^^)!
Commented by アサママ at 2007-10-10 21:45 x
うぐぐ~~~~!またまた多頭飼いの醍醐味~~~~!!!
ムクに奉仕するダイム、なんかうちの二人見てるようだ・・・
強い姉さんに抵抗してはやられてばっかだけど
でもとっても好きな弟。だね~♪
そういう意味じゃうちも多頭飼いか?!
Commented by piroko at 2007-10-10 22:02 x
何度も何度も写真を見ちゃいました!!
すごくじゃれてる感じがかわいい♪こういうのは、多頭飼いの喜びというか
幸せなところなんですよね・・・本当にいいなぁ~!!
でも、今はロコでいっぱいいっぱい・・・・
Commented by エディママ at 2007-10-10 22:05 x
ランでは見れないくつろぎ姿。なんともかわいい~
こちらまで癒されます。
エディはソファでよく寝てますが裸眼だと頭あげるまで判別できません。目悪いもので・・・エディ頭以外白いもので・・・
Commented by たんぽぽ at 2007-10-10 22:14 x
だめだ。。。。この写真。。。私のストライクど真ん中だ。
素敵だー!素敵すぎる写真です。
ただ可愛いだけでなくて 2人で何か話しながら そしてムクかーさんに見守られながら すっごく安心して暖かい空気を楽しんでる
そんな写真だね。
安心 あったか ほのぼのだね〜。。。

男の子。。。。やっぱり男の子いいかも。。。
アンディちゃん妊娠予定だし。。ブツブツ。。。。
Commented by ムクかー at 2007-10-10 22:17 x
■沙羅ママへ
憧れちゃう? ならば実践を!
・・・またこれかい(笑)。
何が?
・・・沙羅ちゃん&沙羅ママでゴロリンを。
ついでに沙羅ちゃんのお耳をペロンとかも。
・・・しない、しない(笑)。

ひとりで会話してどうする、アタシ(爆)。

センス? ないない。目の前の光景を、まんま撮っただけさ♪
Commented by ムクかー at 2007-10-10 22:25 x
■アサママへ
お姉ちゃん&ちびちゃん=多頭飼い。
って、アタシが言ったんじゃないよ〜(笑)。

お子たちが巣立ったらだね。
“ワン”の多頭飼いは。
早く独り立ちしてほしいような、ずっと手元にいてほしいような。
そんな感じかな?
Commented by ムクかー at 2007-10-10 23:28 x
■pirokoさんへ
穴が開くほど見てくれてアリガトーーー♪
えっ!? そこまで見てない?(笑)
もう一丁!
いっぱいコメ書いてくれて、感謝♪

ロコちゃん、まだ1歳ちょっとだもの。
多頭飼いは、まだ先でいいよね。
いずれは親子で・・・になったりして〜♪
Commented by ムクかー at 2007-10-10 23:34 x
■エディママへ
ランでは、ハッスルするほうが優先だからなぁ。
特にダイムが・・・
このテンションは、おうち限定ね。

ムク&ダイムは、言うまでもなくトライカラー。
アタシ、裸眼だと、それだけ派手でも見分けつかないかも。
何せ0.03とかだからね。とほほ。
Commented by ムクかー at 2007-10-10 23:44 x
■たんぽぽさんへ
だめか・・・(←意味が違うか。笑)。
よかった、気に入ってもらえて♪

前に話しただろうけど、かつてのアタシは、断然、女のコ派。
ひょんなことでダイムを迎える決心を。
実感として、男のコ“も”、いいもんだよ〜。
さぁ〜て、どーなるかな?
Commented by ビビアン at 2007-10-11 00:12 x
かーわーいーい~。
仲良しさんですね。
止まった!写真も仲良くシンクロしていてほんっと可愛い。
家のステラ&727も早くその域に達して欲しいです。
(一生無理・・・?)
Commented by ルナぽんママ at 2007-10-11 01:56 x
多頭飼いへの誘惑写真だ~( ̄▽ ̄;)!!
Commented by ムクかー at 2007-10-11 08:24 x
■ビビアンさんへ
仲良し・・・だぁねぇ。
でも、当然ながら、いつもこのテンションじゃないよ。
運動会開催時。そりゃもううるさいのなんのって。
きっとビビアンさんちと同じぐらい(笑)。

近ごろのステラちゃんはどう?
キャピキャピ727よ、来るな、近寄るな?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-10-11 08:28 x
■ルナぽんママへ
誘惑してほしい?
背中押してほしい?
リクエストあればいつでも(笑)。

ルナぽんはどうだろ。イヤかなぁ?
「ボクのママ!」
そんなときのバトルも、写真の撮りがいあるぞぉ〜(笑)。
Commented at 2007-10-11 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by walterb at 2007-10-11 11:07
 いいなあ、いいなあ。多頭飼いいいなあ。
 でも、あんなにべろべろされて、ムクの耳、くちゃいくちゃいにならないの?
Commented by ムクかー at 2007-10-11 17:44 x
■非表示コメントさんへ
癒しのお手伝いができて何より♪

ムクは、決してイヤがってななんかいない。
それどころか、もう、ウットリ〜〜〜。
ダイムが止めちゃうと、「もう終わり?」てな感じ。

ムクは女王様、ダイムはしもべ。
そんな感じ〜!?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-10-11 17:51 x
■walterbさんへ
ふふふ、ライブで見るのはよいですよ〜。

多頭飼い経験者。
思いは余計に強いでしょうね。

ムクの耳。常にジトジトしてそうですが、意外やカサカサ。
しかも、常にキレイ。
ニオイも含め、ダイムのほうがよっぽど汚れやすい。
ランでゴロゴロ&体質の違いなんでしょうね。


<< ボクじゃないよ      今日も惨敗 >>