夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 06日

プチ遠征

家から片道40〜50キロの距離にある場所で遊んできたよ。
『やどりき(寄)ふれあい動物広場』内にあるラン♪
ココに来るのは初めて。

お遊びの前にまずは1枚。左がムク、右がダイム。
プチ遠征_f0137508_22205676.jpg


中・大型犬用のラン。ほかに小型犬用、アジリティ用(写真奥)のランもあるよ。
プチ遠征_f0137508_2221874.jpg


3連休の初日。なのにムク&ダイムの2頭だけ。
プチ遠征_f0137508_22211669.jpg


ひとしきり走ったあとは仲良く探検。
プチ遠征_f0137508_22212426.jpg

プチ遠征_f0137508_22213124.jpg


こんなに広いのに。2頭ぽっちだなんて、ついてない。
プチ遠征_f0137508_22214121.jpg


お隣のアジ・スペースには、ボーダーが4〜5頭。ダイム、遊びたそう。
プチ遠征_f0137508_22215576.jpg


アジ・スペースから、ボーダーが1頭入場。飼い主さんに甘えるムク。
プチ遠征_f0137508_222282.jpg


セントバーナードが来た! あまりの大きさに、ムクもダイムも引き気味。
プチ遠征_f0137508_22221877.jpg


ビビるダイム。
プチ遠征_f0137508_22222729.jpg


改めて、セントのボス君。とってもおっとりしたコだよ。
プチ遠征_f0137508_22235820.jpg


ボス君&ボス君のおうちのショウタ君。
プチ遠征_f0137508_22241056.jpg


じつはボス君のおうちには、グレート・ピレニーズのモコちゃんってコもいるよ。
でも、残念ながらリード・オン状態。ほかのワンが苦手なんだって。
せっかくランに来たのに、リード・オンばかりじゃかわいそう。
ムク、ダイム、ちょっとだけ車で休憩しよう。
ふれあい動物園で動物たちの撮影もしたいしね。

黒豚。
プチ遠征_f0137508_22242095.jpg


白豚。
プチ遠征_f0137508_22242961.jpg


水鳥もいるよ。
プチ遠征_f0137508_22243735.jpg


うさぎも。
プチ遠征_f0137508_22244555.jpg


山羊。
プチ遠征_f0137508_22245539.jpg


ロープを熱心にカミカミ。
プチ遠征_f0137508_2225348.jpg


馬。
プチ遠征_f0137508_22251279.jpg


再びランへ。いつの間にかフレブルが♪
プチ遠征_f0137508_22252225.jpg


ムク&フレブル。ワンズは鼻ペチャが苦手。でも、おっとり系のこのコはOK♪
プチ遠征_f0137508_22281121.jpg


水を飲むボス君。豪快な飲みっぷりだね。
プチ遠征_f0137508_22282562.jpg


負けずにムクも。
プチ遠征_f0137508_22374771.jpg


おっとりフレブルは、おしとやかに。
プチ遠征_f0137508_2228549.jpg


本日、最後の1枚。左がムク、右がダイム。
プチ遠征_f0137508_222945.jpg


せっかくプチ遠征したのにね。
今日は遊んでくれるワンがゼロに等しかったよ。
なんたってランに来てたワンの数があまりにも少なかったからね。
不完全燃焼?
その割には、帰宅後、ムクもダイムもキューバタン!

by mukudaimu | 2007-10-06 22:39 | ドッグラン | Comments(24)
Commented by バニバニ at 2007-10-06 23:06 x
あららーーん。。。
家も行けばよかったよ。
どんな感じか体験したかったーーー♪
ゼントちゃん大きいーー(笑)
おっとりさんでも、ダイムが引いちゃうなんて(笑)

Commented by 武蔵ママ at 2007-10-06 23:37 x
(*/∇\*) キャ ♪♪
1枚目からダイムくんのお宝見ちゃった♪♪←スケベェだ(爆)。

ほんっっまに、そっちはええとこあるねぇ・・・。
羨ましすぎて、ため息ばっかりだよぉーー。

あら??
お母ん(黒豚)と私(白豚)写ってるやん!!
いやぁーー、ちょっと恥ずかしいわぁん(●´ω`●)ゞテレ 。
挨拶もせんで、ごめんねぇ。

最近、遠征が続いてるよね??
このまま大阪まで来ておくんなましぃ~♪♪
↑無理矢理(爆)。
Commented by アサママ at 2007-10-07 00:31 x
寄、知ってる~~~!昔、まだドッグランじゃなかったとき行ったよ♪
小さな動物園と遊び場やラクダに乗れるところとか、あった気がする。
そっか、今はランがあるんだね♪
近くの川で釣りも出来るとか?
我が家も遠征して遊びに行きたい!
Commented by MIKA at 2007-10-07 06:58 x
土曜なのにワンちゃん少なくて残念だね
935をアジ広場に連れて行ってあげたいなぁw
Commented by るーまま at 2007-10-07 07:24 x
広い~!で、この頭数、贅沢ですね。
ひとりで二頭連れて運転して。ムクかーお疲れ様!
Commented by 沙羅ママ at 2007-10-07 08:10 x
この広さにずっと2ワンじゃ寂しい。
遊ぶ子来て良かったね♪

家も行ってみたいけど、我家は単品。
そのときは是非是非よろしく~♪
Commented by ムクかー at 2007-10-07 08:34 x
■バニバニさんへ
うーんとね、話したとおり。
自然はてんこ盛り。めちゃ広い。気兼ね不要。
だけど、なんか足りないんだよな〜。
つーか、何にもなさすぎ。
2頭だけだったら、1時間もいれば十分かな。

ワンのブリーディング。ここじゃなかった(汗)。
そうよね、町営だものね。
Commented by ムクかー at 2007-10-07 08:43 x
■武蔵ママへ
言われて初めて気づいた。
ダイム、ちゃんとしまっとけっちゅーのに!
不出来な息子で。。。

OH!! 武蔵おかん&ママ、あそこにおったんだ。
いやいや、ちゃんと挨拶しにきてくれたよ〜。
突進してきたもの。カメラに向かって・・・(汗)。

関西上陸は、ダイム兄弟におまかせ。
・・・いらんって!?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-10-07 08:50 x
■アサママへ
昔はそこそこガンバって営業してたのは想像つく。
でも今は・・・寂れてる。
だからこそ、人を呼ぶためにランにしたんでは?
きっと、ラクダに乗れたところがランになったんだろうな。

目の前の川は釣り場。でも、犬の入場は禁止。
単体で行くなら、ラン自体は1時間もいれば十分。
丹沢の紅葉散策とか、大山で豆腐会席食べるとか、弦巻温泉や七沢温泉に行くとか。
何かしらオプションつけたほうが賢明だよ〜。
Commented by ムクかー at 2007-10-07 08:55 x
■MIKAさんへ
ただの土曜日じゃないのにね。3連休の初日。
なんであんなにガラガラなんだーーー!!
ムク&ダイム、貸し切りは嬉しくない。

アタシ的には1回行けばいいかな。
でも、アジ好きなコ(935ちゃん♪)にはおすすめ!
広いスペースにあらゆるアジの道具が揃ってるからね。
それでいて、駐車場代(500円)+人間代(ひとり200円)のみ。
町営だから、ワン代はタダ♪
Commented by ムクかー at 2007-10-07 08:58 x
■るーままへ
広い。だだっ広い。
それだけに、寂しさもひとしお。
昨日なら、いっぱいいるって決めつけて出発したのにな。

高速使えば、ちょいちょいの距離なんだけどね。
下道をたらたら行ったから、思いのほか時間がかかったわ。
246。厚木周辺って混むのよね。
Commented by ムクかー at 2007-10-07 09:03 x
■沙羅ママへ
想像つくでしょー。
お墓ですら2頭だと、ひゅるる〜。
ココはもっともっと広い。その分・・・

せめて2頭飼いでよかったって思ったわ。
1頭だけで行ったら、ヒジョーにツラそう。
たいていいつもガラガラらしいからね。
しかも、ココ周辺、ワン連れて楽しむところ、ほかにないのよ。
Commented by カンナまま。 at 2007-10-07 12:12 x
ぱぱ。は昔行ったことがあるって言ってたよ~。。。近所のお友達もよく行ってるから、私も行きたいって言ってるんだけど…。
運動会シーズンだから、3連休初日でもすいてるのかな?
穴場っちゃー穴場だけど、ムク&ダイムにとっては物足りなかったね^^;
Commented by walterb at 2007-10-07 12:20
 寒くなると、途端に飼い主たちがさぼりはじめるんだよねー。軽井沢もレギュラーしか来ません、ドッグラン。
Commented by アイラ親父 at 2007-10-07 15:01 x
だから言ったじゃん(*'ー'*)ふふっ♪
安くて広いけど何も無い所だよぉ~~って・・・・・・、仲間で行かないと時間持て余しますよ(゚o゚;;。

ゴールデンウィーク辺りでも大型犬ゾーンは10頭位しか集まらなかったし。(小型犬はそれなりに混んでいました。)

川は上に少しずれた所に入れるところが有るようです。
(マイミクさんは泳がせてますよ。)
Commented by ムクかー at 2007-10-07 23:31 x
■カンナまま。へ
ぱぱ。って広島出身だよね?
成人してから行ったのかな?

近所のお友達が♪
ならば一緒に連れてってもらうことをおすすめ!
カンナちゃん1頭で行くと、そりゃもう孤独だから。
たいていガラガラらしいからね。
Commented by ムクかー at 2007-10-07 23:34 x
■walterbさんへ
まずはサイン会、お疲れさまでした!
アタシも筆圧が高いほうなので、どれほど疲れたか想像つきます。

軽井沢は気温10度らしいですもんね。
涼しい&寒いハズですわ。
でも、観光客でごちゃごちゃしてるよりいいのでは?
あーーー、また遊びに行きたいなぁ。
Commented by ムクかー at 2007-10-07 23:35 x
■アイラ親父さんへ
確かに聞いてはいたものの・・・
これほどとは!!
寂しかった。。。

そうそう、小型犬ゾーンには、それなりにいたんですけどねぇ。
カモン、大型犬!

目の前の川に下りれなかったことが悔しい〜〜〜!!
Commented by アイラ親父 at 2007-10-08 00:02 x
広いだけに寂しいですよね。。
10頭位じゃガラガラって感じです。20~30頭は楽勝ですよね。

目の前の川は釣りの針が有りそうで怖いです。
少し外れれは綺麗な河原は有ります。。来年の夏に向けて今度研究しておきますね。でも懲りちゃったかなぁ・・・(゚O゚;

Commented by ムクかー at 2007-10-08 00:12 x
■アイラ親父さまへ
ムク&ダイム、2頭でも遊んでくれればいいんですけどね。
なかなかどうして。
わりと近いのにアイラちゃんがあまり行かないの、わかる気が。

ああ。確かに目の前の川は釣り場ですもんね。
針は怖い〜〜〜!!

ぜひぜひ研究してくださいまし。
ラン&川遊び。2本立てなら十分に楽しめそう♪
Commented by Black_Gray at 2007-10-08 10:17
連休なのにこの広さ??
羨ましいけど、何もないんだ。(-_-;)
仲間で集まるならいいかもね~??

フレブルちゃんの水を飲む写真、素敵です。
Commented by ムクかー at 2007-10-08 10:31 x
■Black_Grayさんへ
スペースとしては贅沢。
単独で行っても、ボール遊びするコにはいいかも〜。
ムク&ダイムの場合、遊んでくれるワンがいないとツライ。

フレブルの水飲みシーン。
セント&ムクと違い、水滴たらりんが、おしとやかを強調。
・・・ということにしておいて(笑)。

動物撮ってて思ったわ。フィッシュアイで撮ったらおもろいのになってね。
Commented by piroko at 2007-10-10 21:55 x
確か松田の方でしたね・・・なんとなく行ってないのですが、
こうやってご紹介してもらえると行ってみようかと思ったりします。
田舎は、料金が安くて助かるし・・・今度でかけてみます。
うちからは、近いし!
Commented by ムクかー at 2007-10-10 22:33 x
■pirokoさんへ
そうそう、松田町。
ロコちゃんちからなら、高速乗って、マジですぐでしょ。

ただ、くれぐれもね、お友達誘って行ったほうがいいよ〜。
広い大自然の中に、1頭だけポツン。。。
そりゃもう寂しいのなんのって!


<< ホームグラウンドで      快挙!! >>