夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 19日

ちんまりと

冷房の効いた部屋の中で、ちんまりと遊ぶワンズ。
本日、外はアチチだったからね。

ムク。
ちんまりと_f0137508_224999.jpg

ちんまりと_f0137508_2242735.jpg

ちんまりと_f0137508_2241757.jpg

ちんまりと_f0137508_2244037.jpg


ダイム。
ちんまりと_f0137508_2245297.jpg

ちんまりと_f0137508_225919.jpg

ちんまりと_f0137508_2252035.jpg

ちんまりと_f0137508_2254163.jpg

ちんまりと_f0137508_2262171.jpg

ちんまりと_f0137508_2263755.jpg


ムク(左)&ダイム(右)。
ちんまりと_f0137508_227965.jpg

ちんまりと_f0137508_2271970.jpg


by mukudaimu | 2007-08-19 22:19 | 日々の出来事 | Comments(49)
Commented by sara82kei at 2007-08-19 22:55
いつも思うけど、この姉弟は眼が可愛い。
幸せそうな眼だね。
Commented by たんぽぽ at 2007-08-19 23:17 x
今日はアチチに戻っていたね。
ここ連日ほどではないにしても。。
うちも今日は家でのんびりでしたよ。
ムク&ダイムも ちょっと気だるそうに遊んでいるね。
でも仲良くあそんでる姿を眺めてのんびりするのいいものだね〜
Commented by アサママ at 2007-08-19 23:34 x
いいなぁ、やっぱり多頭飼い♪
何にもしない日でも写真になるもんね~・・・
今日のアーサーはパパとゆーのの1週間ぶりの帰宅で大感激っ!
それで随分エネルギー使ったみたい。よかったよ。
まだ当分暑そうだね~・・・
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:44 x
■sara82keiさんへ
いいえ、眼だけではありません。
全部が可愛いと言ってください。
・・・なんちって(笑)。

まぁ、確かに幸せな毎日を送っているのでしょう。
食べては寝て、遊んでは寝て・・・
お犬様様ですわ。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:48 x
■たんぽぽさんへ
昨日の涼しさはなんだったの〜?
そんな感じよね。

ぽて、昨日はスペシャル・ハイ・テンションだったもんね。
・・・毎度のことか(笑)。

仲良く遊ぶ姿。楽しみだね♪
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:50 x
■アサママへ
だ〜か〜ら〜・・・
十分、多頭飼いになってるじゃないの。
ごめん、ゆーの君(笑)。

待ち人が帰ってきたのね。
そりゃもうアーサーは大はしゃぎ♪
光景が、目に浮かぶようだわ。
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-08-20 01:12 x
誰も↑でふれてないけど。。
あのう、ダイム坊ちゃん,輪っかのおもちゃ、ビローーーンって
壊してない?

こちらは1時簡以上6時位から雷鳴るし警報出るし、でも一気に
涼しくなったわ~

久しぶりに遅くまで起きてる。その理由。。
娘が野外コンサート行ってて。最寄駅がギリギリ日付変わる1分前。
6時間の野外コンサート。どこかのレコード会社の歌手やってさ。
あっエイビックスやって。6時間!立って!死ぬわ~
若いっていいね~
ねっムクか~
Commented by みどちゃん at 2007-08-20 01:12 x
妙なボヤボヤ感と
ダレダレな空気感が
いい感じ~~。
それぞれの性格もなんとなく出てるし。
Commented by バニバニ at 2007-08-20 07:09 x
その、ぼよよ~~~んな時間にも感謝よね。
ヽ(=´▽`=)ノ

ああ。。。。また今日も暑そうだ。
ま、今月いっぱいはウダウダ暑くてもいいけどね。
(週末に向けて。笑)
Commented by かりんまま at 2007-08-20 07:31 x
たまにはいいよね!まったりと過ごす・・・
こっちもまだまだ酷暑ざんすよ^-^  
電気代が怖い日々を過ごしてますよ~
Commented by カンナまま。 at 2007-08-20 08:25 x
毎日のカンナを見るようだけど違うとこ…それは家の中でも一緒に遊べるなまかがいるってことだな…。
やっぱりイイネ!仲良し姉弟♪
Commented by 武蔵ママ at 2007-08-20 09:48 x
もぉーーーーー!!
ほんまたまらんなぁ♪♪
この姉弟は♪♪

二人とも可愛いすぎんで!!

「エヘヘ~~♪♪」言いながら遊んでるやん♪♪

ムクちゃんは4枚目。
ダイムくんは5枚目。
私の中のめっちゃお気に入り顔にランクインしました(笑)。
Commented by バロサンママ at 2007-08-20 10:23 x
ダイム君、まだまだ顔も態度もあどけなくてかわいいね~~~。
それでいて体が大きいのもたまらない・・・・。
ムク姉にちょっかいだして叱られてるダイムにもニンマリするね~~~。
いいね~いいね~ムクとダイム。
Commented by MIKA at 2007-08-20 10:30 x
そんなことじゃダメよ!
ってウチも外中止だったけどねww
今日も暑そうだ・・・・。
Commented by じゅりまの at 2007-08-20 12:32 x
いや~あちちだったよ~
土曜日が久々に涼しげだっただけの
どど~んと!
いつも仲良しムク、ダイムちゃん。
ダイム君のちょっとちょっと!
いい感じではないですか(笑)
Commented by はいじ at 2007-08-20 13:07 x
なんにもなくても表情みてるだけで微笑ましくなっちゃう♪
バニってだから魅力的なのかしらん。
人間もワンもポヨヨ~ンな一日だったんやねo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by reon-roses at 2007-08-20 14:02
どの表情も可愛いね♪
ダイムは部屋の中でも暑そうだワン!!笑
あまりの暑さに部屋の中でもカメラを持つ気になれないわたくしざんす!!
Commented by ムクかー at 2007-08-20 15:34 x
■遊&亜希ママへ
スルドイ!
けどね、壊したの(ブチ切ったの)、もうずいぶん前(笑)。
壊れてても、ムク&ダイムはコレが大好き。
ぶんぶん振り回すのがね。
だから捨てるに捨てられず。

久しぶりの夜更かしだったのね。
アタシは久しぶりに午前中からお出かけ。ヘトヘトだ。

エイビックス? エイベックス???
Commented by ムクかー at 2007-08-20 15:38 x
■みどちゃんへ
ボヤボヤ、そしてダレダレかい!!
うん、でもその表現あってるかも。

さして何も出来事がなかったからね。
“UPはサボり”と思いつつ、何気で写真撮影を。
撮ったら撮ったでUPしなきゃソンな気になって・・・
やっぱり貧乏性だわ(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 15:42 x
■バニバニさんへ
暑さ真っ只中の時間に都内に行ってきただーーー。
ヘトヘト&ヘロヘロだわ。
なんて体に悪い。

週末。大丈夫!
晴れ女が、ここにいるから♪
週末だけでなく、今週ずっとお天気よさそうだね。
イコール、アチチってことだ。ゲゲッ。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 15:46 x
■かりんままへ
じつは、しょっちゅうマッタリ過ごしてるムク&ダイム。
ランに頻繁に通ってはいるけどね。
出発前までは、ずっとマッタリだもの(笑)。

こっちも、猛暑&酷暑だ〜。
おとといは、驚くぐらい涼しかったんだけどね。

今月の電気代。考えとうない。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 15:49 x
■カンナまま。へ
この季節は、ちんまりと過ごししかないもんね。
日中だけでなく、24時間、アチチ。

そうだね、外に出られないとき、多頭飼いだと助かるわ。
あと、留守番のときもね。
さっきまでワンズはお留守番。
悪さは一切ナシ♪
Commented by ムクかー at 2007-08-20 15:55 x
■武蔵ママへ
ぶちゃいく顔もいっぱいあるでよ〜。
でも、却下!
すべてゴミ箱へ(笑)。

ダイムのパンチ、これがじつに痛いんだわ。
ムクはちゃんと手加減するんだけどね。
ムク、よく本気で怒らないなぁって思うのだ。
アタシがダイムにパンチされたら怒りまくりさ(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 16:01 x
■バロサンママへ
何年たっても、小僧は小僧のままのような気が。
下ができれば変わるのかな?
まぁ、3頭目は、さらさら予定にないけど。

サンディも同じように“下のコ”らしく、
これからもずっとずっとバロンに甘えつづけるんだろうね。

上のコは大変だ(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 16:05 x
■MIKAさんへ
もしかして・・・ 今ごろ・・・ ラン?
そいでもって・・・ 貸し切り状態?(笑)

あうぅぅー、どうしよ。
今日の留守番のご褒美に、連れてってあげたい・・・がっ!!
只今、ヘロヘロ中。悩むところだ〜。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 16:08 x
■じゅりまのさんへ
じゅりまのさん地方のほうが、横浜より、気温、高いでしょ。
キツイよね。。。

土曜日は、快適だったよね〜。
あの日の涼しさが持続するとは思わなかったけど・・・
何もこんなに暑くならなくったって!!
お盆、過ぎたんだからさ。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 16:12 x
■はいじさんへ
オ〜イ、体は大丈夫? 無理は禁物ね。

バニって表情豊かだよね。
いや、犬族すべて表情が豊かなのか???

さてとこれから。
ポヨヨ〜ンと過ごすか、留守番のご褒美に外に連れ出すか。
はてさて・・・
Commented by ムクかー at 2007-08-20 16:18 x
■reon-rosesさんへ
「カメラを持つ気になれない」に1票!
昨日はかろうじてカメラを手にしましたが・・・
特にランでは撮影する気になれず。
この暑さ、無理もないか。

おかげで近ごろ、UPをサボりぎみ。
ほとんど一日置きかも〜。へへへ。
Commented by 菜々 at 2007-08-20 18:22 x
あちちだと、ランもなかなかだね・・・

うちじゃ、暇になればすぐに川遊びが頭に浮かぶ。。。
ムクかーに泳いでるうちのワンズを撮ってもらいたいな♪

Commented by もも at 2007-08-20 19:11 x
ちわす(#^.^#)
ダイムってホント遊びの天才だね、写真の撮りがいもあるってもんだ。
しえっちは、ほとんど机の下だよ(^_^;)一人防災訓練しとる・・・
Commented by ムクかー at 2007-08-20 20:08 x
■菜々ママへ
ところがどっこい!
行ってきたよ〜、ランへ(笑)。
1時間、短時間勝負。

何をおっしゃいますかい!
ムク&ダイムこそ、撮ってもらいたいわ。
菜々ママカメラでね。
芸術的な写真を♪
Commented by ムクかー at 2007-08-20 20:15 x
■ももさんへ
ダイムの3枚連続写真。
ウルトラマンに見えるのはアタシだけ!? シュワッチ!!

ダイムの動きってガキんちょでしょ。
実際、ガキんちょ=小僧だけど。

しえちゃん、いつも机の下に!?
ムクもしょっちゅうテーブルの下にいるよ〜(今もだ)。
4〜5歳の女のコは、そういう行動に駆られるお年ごろなのか?
Commented by マルか~ちゃん at 2007-08-20 23:56 x
動の写真も好きだけど、静の写真も好き!
日頃のお家でのワンズの表情がよく出てて最高だね(^_^)v
Commented by ルナぽんママ at 2007-08-21 00:21 x
同じポーズでも…
ムクとダイムの表情が違う~~(^^;
…って、当たり前か… 
でも、不思議な感じ…(*^m^*)
お二人さんが柔らかい目線なのは…
ムクかーさんが、そこにいるからだね。
↑菜々ママ同様… ルナぽんも、ムクかーさんに撮って欲しいわ…
菜々ママには、撮ってもらってるし(*^^)v
周りは、こんなにナイスなカメラマンがたくさんいるのに…
何故に進歩しない… 私… Σ(T□T)
Commented by みどちゃん at 2007-08-21 02:18 x
この写真さぁ~、妙に癒されるのよ。
何回も見に来ちゃうわぁ。
Commented by ムクかー at 2007-08-21 07:12 x
■マルか〜ちゃんへ
UPする気もなく、何気なく撮ったのがよかったのかしらん?
結局、PCで眠るのも・・・
そう思ってUPすることに。

いつも家の中ではこんな感じね。
爆走追い駆けっこして、怒られることも多いけど。
Commented by ムクかー at 2007-08-21 07:15 x
■ルナぽんママへ
やっぱりそこは、お嬢と小僧の違い!?(笑)

この日は、あんまりカメラを意識してなかった???
イヤそうに顔を背けることも多いからね(汗)。

何を、何を!!
ルナぽんママの温かい写真、大好きよ♪
Commented by ムクかー at 2007-08-21 07:21 x
■みどちゃんへ
毎度のお越し、ありがとーーー。

だらけた表情の写真が撮れるのって、飼い主の特権かも。
ムク&ダイムだけに限らずね。
飼い主以外の誰かがカメラ向けたら・・・うっきゃらぴ〜♪
テンション、間違いなく上がるんだろうな。
Commented by Black_Gray at 2007-08-21 08:59
仲良し姉弟のけだるい毎日??(笑)
はやく夏が終わって欲しいよぉーって顔に見えるよ(笑)
ん~~。和む!!
Commented by ムクかー at 2007-08-21 09:58 x
■Black_Grayさんへ
そうそう、だるだる(笑)。

今日もあちぃぞ〜。
どうしてくれようこの暑さ。
って、どうにもできないけど(汗)。

川だぞ、川! 川!!
行くで〜♪
Commented by すずママ at 2007-08-21 11:14 x
ん~たまんない( ´艸`)
たまにはね冷え冷えのお部屋でのんびりも
気持ちいいもんでしょ♪
我が家は毎日だからね(`∀´)ヶヶヶ!!

ムク&ダイムすいか食べるんだ
我が家は食べないよ(_ _。)
甘くておいし~~いやつなら食べると思うけどね笑)
何だかすずなんて特にグルメ化したというか
何においても贅沢犬になりつつあるまふ(x_x;)
Commented by ムクかー at 2007-08-21 11:41 x
■すずママへ
ダイムがいなかったら、もっと部屋でだらだらしてるだろうな。

すいか、食べるよ〜。
食べ方がわからずに、最初、戸惑ってはいたけど。

そりゃそうでしょー、あれだけ美味しいもの食べてたら♪
今後もますますグルメになるだろうね。ププッ。

ムク&ダイム「うらやましい・・・」
Commented by パルまま at 2007-08-21 12:54 x
まったり写真ホントに癒されるよ。
ダイムの小僧っぷりがたまらん(笑)

飼い主がカメラ向けてもうっきゃらぴー犬は
どーしたらいい?

川に行くんだね♪
きっとムクもすんなり水に入ると思うよ、
メルちゃんも水溜まりすら嫌がるけど
川にはすんなり入るからね楽しみ(^O^)
Commented by まみこ at 2007-08-21 21:58 x
グテーっとしてる顔がダイスキです^^

本当暑くてどこにもいけないしワンズが家から出ないんですけど~。。。
Commented at 2007-08-21 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piroko at 2007-08-21 23:36 x
すっごい顔がかわいい!!
こんあ風にゴロゴロされたらたまらないですね♪
多頭飼いだとなかよくこんな感じで遊んでくれるんですね!
これは、うらやましいなぁ~・・・・
ロコは、いつもひとりでおもちゃで遊んでいます・・・・
Commented by ムクかー at 2007-08-22 03:39 x
■パルままへ
やっぱ小僧か(笑)。
確かに小僧以外の何ものでもないわな。ヶヶッ。

パル男の撮影攻略法。
う〜む、難題だぞ。
嬉しいからこそのうっきゃらぴ〜だからねぇ・・・
う〜〜〜んと眠いときとかは?

川遊び。ムクが川に入らないほうに100円! ・・・100円!?
Commented by ムクかー at 2007-08-22 03:42 x
■まみこさんへ
遊び疲れて、ちょい眠くなってるかも。
グテーっとしてる真相はね。

確かに暑い。
お盆過ぎたのにめちゃ暑い。

デッキでプール遊びってのはいかが?
めっちゃ涼しくて気持ちいいよ〜。
Commented by ムクかー at 2007-08-22 03:54 x
■pirokoさんへ
静かにゴロゴロだけならいいんですけどねぇ。
猛ダッシュで追い駆けっこされた日にゃあ!!
テラス〜リビング〜廊下まで。
もう、うるさいのなんのって!

とはいえ、多頭飼い、よいものですよ。
大変?
いえいえ、ワン同士で遊んでくれるから、かえって飼い主はラクですよ。


<< プールでざっぷ〜ん      食後のデザート >>