夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 18日

食後のデザート

うだる暑さが一段落。
夜は蒸してきたけど、日中はエアコンなしで過ごせたよ。
こんな日こそランへ!
10バニ&パピヨン&レオンベルガー&フラットの計13ワンで遊んだよ。

帰宅後、いつものようにお風呂場へ。足を洗いにね。
その後は、待ちに待った夜ゴハン。
ムクは言うまでもなく、ダイムもペロリ完食。
さぁ、続いて食後のデザートだよ。

あまりの大きさに戸惑ってか、視線を外すムク。1センチもないんだけどね。
食後のデザート_f0137508_22351911.jpg


「ヨシ!」を連呼したら、ようやく食べ始めたよ。
食後のデザート_f0137508_22352880.jpg


ダイムも食べ方がわからなかった様子。でも、口をつけたらこのとおり。
食後のデザート_f0137508_22353789.jpg


最後の1コ。ムク(右)、ダイム(左)、仲良く召し上がれ。
食後のデザート_f0137508_2333962.jpg


今年お初のスイカ♪
青空の下、自然光で撮ればよかったな。
せっかくの夏の味覚。
電灯の下じゃ味気ないもんね。

by mukudaimu | 2007-08-18 22:39 | 日々の出来事 | Comments(42)
Commented by fluffy_dog at 2007-08-18 23:21 x
スイカ、食べたい!!(笑)

今日もランは大盛況だったのですね♪
私は迷って近所を歩きました(自分の為ね)
風が気持ち良かったです。
明日も涼しいといいですね!
Commented by ムクかー at 2007-08-18 23:43 x
■fluffy_dogさんへ
スイカ、甘くてウマウマ♪

残念! ジョン君はお散歩だったのね。
トイプーさん、1頭きてたよ〜。
よく来てるコ。レッド? アプリ? ←よくわかってない(汗)。

13ワンはお友達ワンね。
涼しかったせいか、ほかにもたくさんのワンコが来てたよ〜。
Commented by たんぽぽ at 2007-08-18 23:44 x
今日も帰りはスイスイスイ〜♪だったよ。
下道で途中までいったからね。
やっぱり 青葉いいね〜 ぽて が帰りとうない〜って言うけどね。でも車にはすんなり乗ったよ。
やっぱ マジで帰りたくないんだね(笑)
年会員にもなったしまたいかなくちゃだね。
ラン遊び & デザート付き 最高の週末だねムク&ダイム。
果物はアンチエイジングにいいからねえ〜ムク嬢&ムクかー嬢♪
小僧にはまだいらないのかな(笑)
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-08-19 00:06 x
え~日中、エアコン無し。。。うっそ~!!!
今日も病院へ行く時はタイマーONしてよ。
それに扇風機3つつけっぱなし。

ムクか~
ちゃんと種を取ってあげてるやん。ムク姉ちゃんは種をペッとしないか?(爆)
家はすいかは杏しか食べないよ。と言うより杏は何でもやけどね(爆)
Commented by アサママ at 2007-08-19 00:16 x
あ~、やっぱり行けばよかったな~~。
旅行記のアップするのに手間取って時間なくなっちゃったの。
来週辺り遊びに行きますわ♪
ところで、スイカ、食べるんだ?!
うちもやってみよ♪
Commented by バニバニ at 2007-08-19 00:37 x
スイカはいいよねーー♪
多分・・・家も食べるんだろうな。
あげた事はないけどね。
おいっ。くれーー!!

Commented by ルナぽんママ at 2007-08-19 01:22 x
ムク&ダイム…上品だわ~( ̄▽ ̄)。o0○
先月末…川遊びで、菜々ママ家自前のスイカ割りしたのよね。。
…って、私と二人で~( ̄▽ ̄;)!!
菜々、くり、ルナぽん… 3犬で、ほぼ丸ごと完食!
飼い主は…食べたような…??
完食… そう! 生ゴミ残さず…ね(*^m^*)
明日は、デカワン&バニらの泳ごう会だぁ~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
Commented by はいじ at 2007-08-19 06:21 x
うんうん 上品と思う ムク&ダイム
我が家のワン 口のまわりと胸の毛 赤くして食べちゃうよ。
デッカイのあげすぎかぁ(^▽^;)

Commented by 沙羅ママ at 2007-08-19 07:09 x
スイカの甘いとこばかり食べたがる我がまま沙羅です(笑)

いくらスイカあってもやっぱり冬が待ち遠しいなぁ~って沙羅!
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:09 x
■たんぽぽさんへ
よかった! 渋滞続きだと、来るの億劫になっちゃうもんね。
早く中央環状線(?)が開通するといいのにな。

出口で、あれだけ踏ん張ってたぽてと(笑)。
でも、車にはすんなりと♪

アタシにまで《嬢》つけてくれてアリガト。
《婆》でなくていいのね?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:12 x
■遊&亜希ママへ
西日本は、相変わらずの猛暑日だったみたいね。
その最中の病院通い。。。

こっちは30度未満。
前日より10度ぐらい低温の地域もあったらしいよ。
でも、今日はまたまた暑い!
体がヘンになる〜(涙)。

種ぐらい、取ってあげますがな(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:16 x
■アサママへ
10バニの内訳は・・・
バニ&パピ&あーちゃん、RUF&935、沙羅、ぽてと、ルーチェ、ムク&ダイム。
アサママには、もうみんなわかるでしょ♪

旅行記、見に行かなきゃ!
ここ1〜2日、ほとんどどこにも訪ねてってないや(汗)。

スイカ=水分の塊。下痢にはご注意を〜。
Commented by さっちゃん at 2007-08-19 08:20 x
おいしそーなスイカ!ワタクシがほしいです(笑)
那須まで行ってきました。
もう少し涼しくなったら たくさんのバニたちに
お会いしに行きたいです~♪
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:21 x
■バニバニさんへ
普段は、もっと小さくカットしてあげるんだけどね。
昨日のは撮影バージョン(笑)。
カットした状態だと、味気ないもの。

ランでの写真はナシ!
つーか、撮ってない。
みんなと似たり寄ったりのUPになっちゃうからね。
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:26 x
■ルナぽんママへ
ガプガプいくかと思い気や・・・
2頭とも前歯でちまちま。
ハムスターのようだったよ(笑)。

いいな〜、スイカ割り。
何十年前にやったきりだろ(汗)。

3バニで1コを!? 食い過ぎだ〜〜〜。
スイカしっこ、川でしちゃダメよ(爆)。
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:28 x
■はいじさんへ
そういや、体を汚さずに食べきったなぁ。
下にはポタポタ垂らしてたけど。
事前に、下には新聞紙を敷いたけどね。
撮影のために、準備万端よ(笑)。

このサイズを差し出されて、戸惑う2頭。
そのときの様子がおかしいのなんのって!
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:33 x
■沙羅ママへ
わかる、わかる〜!
白い部分に近づくと、自ら食べるのをストップ。
ちゃんとわかってるんだよね、甘くて美味しいところを。

ホントにね、早く冬が来ないかなぁ。
冬まで行かなくてもいいから、昨日ぐらいの気温が続いてほしい。
でも、昨日限定の涼しさだったね。
今日は再びアチチ。
Commented by ムクかー at 2007-08-19 08:35 x
■さっちゃんへ
ひとりだと、なかなか食べる機会がなくてね。
ようやくお初をいただいたわ。

那須か・・・
那須もワン連れOKのスポット、いろいろあるもんね。

うんうん、もうずいぶん会ってないもんね。
そのうち♪
Commented by サラパパ at 2007-08-19 09:41 x
スイカかぁ、今年はまだ食べてないなぁ。
サラもスイカは食べるよ、あとはリンゴ、梨、みかんかな。
メロン、マンゴー、桃は食べない・・・高い物は食べさせないってわけじゃないよ(笑)
ニュルってする物は嫌いらしい。
Commented by パルまま at 2007-08-19 10:09 x
パル地方、今日も猛暑(ι´О`ゞ)
一段落が羨ましいよ!

ひとつのスイカを分け合うお二人さん可愛い♪

パル男は今日も川に行ってきまぁ〜す(^O^)/
Commented by Black_Gray at 2007-08-19 11:18
ずっとご無沙汰してました~^^)
ムクちゃんダイムちゃん、お上品だわっ!
ウチのなんて、すごくてすごくて写真撮ってる暇が・・・。(笑)
まだまだ暑いからベランダでのスイカタイム楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
Commented by アイラ親父 at 2007-08-19 12:26 x
アイラもスイカ大好きですよ。
マテをさせると視線をそらして涎だらだら・・・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べる時の音がいいですよね。
Commented by walterb at 2007-08-19 12:45
 いやぁ、いい顔するなあ。
Commented by ムクかー at 2007-08-19 12:46 x
■サラパパ先生へ
じつは撮影する前に、小さいかけらを与えたんです。
でも、ムクもダイムも口にせず。
食欲魔犬のムクまでもがですよ!!
用心深いムク&ダイム。

アハハ。シャキシャキ、スッキリ系がお好みなのですね。
ムク&ダイムは、どっち派だ!?
Commented by ムクかー at 2007-08-19 12:51 x
■パルままへ
ムク&ダイム地方も再び猛暑!
昨日はホントーに快適だったのにな。
当然、今日は、朝からエアコンがフル稼働中。

食べ物絡むと、ムクが強気に出るんだけどね。
このときはなんら問題なく、撮影続行!

パル男♪ 泳ぎが上達したようで♪
Commented by ムクかー at 2007-08-19 12:52 x
■Black_Grayさんへ
ナニナニ、どうした!?
「落ち込んでる」って、どこかに・・・
落ち込んだら、はい上がるまでよ!
早く元気になってね〜。

アタシも意外だったわ。
もっとガッツリかぶりつくと思ったんだけどね。
Commented by ムクかー at 2007-08-19 12:56 x
■アイラ親父さまへ
慣れないものだからか、シャキシャキ食べないんですわ。
遠慮がちにチマチマと。
スイカの記憶が薄れないうちに再びあげれば・・・
おそらくはシャキシャキ&ムシャムシャと食べることでしょ。

アイラちゃんも食いしん坊さんのようですね。
それでも、ムクにはかなわないだろうな(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-19 12:58 x
■walterbさんへ
いやいや、もっと表情を狙いたかったんですわ。
でも、左手にスイカ、右手にカメラ。
思うようにいかず。

口元だけアップも狙ったんですけどね。
ピントが合わず、全滅でした。
とほほ・・・
Commented by はづうづママ at 2007-08-19 16:24 x
ムクちゃんダイム君 上手に食べるんですね美味しそう♪
家の場合・・・
葉月はし゜ーっと見て、くんくんにおい嗅いで、知らん振り?!するんですよ
(食べ物に興味がないヤツでして(-_-#)  )
卯月は、スイカ切ってるときから熱い視線デス(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
Commented by じゅりまの at 2007-08-19 17:54 x
夏はやっぱりすいかだね~
家族が少ないとまるごと買うことはないけれど^^;
今年初すいかをうちもジュリマノにあげてみました
でも、マノンはがっつり、ジュリアンはおそるおそるでした
ムク、ダイムちゃんたちはウマウマだったのかな?
Commented by さくらっち at 2007-08-19 20:28 x
まだまだ茹だる様な大阪
美味しそうだなぁ~スイカ

そう言えば今日言った所での出来事

フレンチブルを2匹連れてる女の人
片方のワンに気を奪われてる間にもう1匹がゲロゲロ

ちょっと遠くでをれを目撃した私たちがビックリ
だって赤い塊りをいくるも戻してる‥

戻してますよ、と声をかけたけどあの赤い塊りはなに?
気になるでしょ

そしたら「さっきスイカ食べたので」との答え
あぁ~良かった(*^_^*)
Commented by かりんまま at 2007-08-19 21:13 x
うちはあみちゃんしかすいかは食べないのよね~
それもスプーンで^^ なんせ箱入りお嬢様なもんで^-^
種つきですがね~
Commented by みどちゃん at 2007-08-19 22:49 x
同じ日にうちも初スイカ。
今年は暑かったからスイカも甘いねー。

わらもずは皮まで食う勢いだったぜい。
Commented by ビビアン at 2007-08-19 23:54 x
こんなに"小さい"スイカに目線をそらす
ムクちゃん。なんてお上品な。
家の化け物(727)だったら、たぶん大玉にも
かぶりつくんじゃないかしら・・・。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:25 x
■はづうづママへ
食に興味がない葉月ちゃん。
お会いしたとき聞きましたっけ。
卯月ちゃんが来てから、葉月ちゃんが食べるようになったって。
でも、知らんぷりって(笑)。

卯月ちゃんはムクと一緒♪
みんな、個性それぞれですよね。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:26 x
■じゅりまのさんへ
丸ごと1コあった日にゃあ、冷蔵庫に入らないよね。
重くて持って帰るのもイヤだし。

マノンちゃんも、ジュリアンちゃんも、キャラどおり(笑)。
ムク&ダイムも、最初はジュリアンちゃんと一緒。
おそるおそる(笑)。
でも、口にしたら、「まいう〜」だったらしい。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:31 x
■さくらっちさんへ
横浜地方も、今日は負けず劣らずの茹だり方。
昨日はあんなに涼しかったに・・・

吐くほどスイカを!!
さぞやたらふく食べたのね(笑)。
それにしても、そんな光景、目の前で目撃した日にゃあ・・・
さくらっちさんがビックリするのも無理ないかと。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:35 x
■かりんままへ
かりんかーちゃんの血筋には、スイカを食べるDNAがない?(笑)

あみんちゃん、なんとお上品な!
つまり、かりんままがすくってあげるのね。
ご苦労さまでごじゃります。
でもね、同じ苦労するなら、種も取ってあげませう(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:39 x
■みどちゃんへ
そうか、猛暑のおかげなのね。
めっちゃ甘かったのは。

わらび&もずくが食べるシーン、見てみたい!
ゴハンを食べる勢いと同じなんだろうなぁ。
ガッ! ガッ! ガッ!(笑)
ムク&ダイムは、ちまちまちま・・・
Commented by ムクかー at 2007-08-20 00:56 x
■ビビアンさんへ
そうだよね、727にしたら、「これっぽっち?」。
何せメロン2コを、丸ごと食べたんだもんね。
改めて尊敬しちゃう。
・・・尊敬って言葉は違うか(笑)。

「化け物」ときたか!!
でも・・・ごめん、否定しない(笑)。
Commented by piroko at 2007-08-21 23:31 x
こんばんわ♪
かわいく食べてますね♪ロコもすいかは、大好きです。
ロコは、どうやら甘みがあるものが、好きなようでリンゴも大好物です。
それにしても綺麗で素敵な写真ですね。
Commented by ムクかー at 2007-08-22 03:46 x
■pirokoさんへ
どもども♪

実際は、食べ方がわからなかったワンズ。
もっと小さくカットすればよかったんですけどね。
それじゃ絵にならない。
写真撮影が優先ですから(笑)。

リンゴ♪ ムク&ダイムも大好きですよ〜。シャリシャリ。


<< ちんまりと      プールでちゃっぷん >>