夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 16日

今日こそは行かなきゃ!

雲行きが、ちょっと怪しいよ。
でも、そんなこと言っていられない。
5日間、家に閉じこもってたもんね。
これ以上、グレられたら困るので、いざ、ランへ。

ゴルのリーチとダイムの、久しぶりのガウガウ合戦。
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19512482.jpg


ムク「トイプーさん、ベロ、でてますよ」 トイプー「あなたも、でてますよ」
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19513366.jpg


「おいで、パピ〜〜〜♪」
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19514375.jpg


ヒィィィ〜!! 毎度、この走りのまま、股をくぐり抜けるパピコ。
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19515415.jpg


何もそこまで目線を外さなくても・・・
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_1952233.jpg


よくできました。前から、ムク、パピコ、バニちん、ダイム。あーちゃんは?
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19521044.jpg


935ちゃん(上)には、ダイム(下)、てんで弱いね。
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19522089.jpg


パピコ(左)&ムク(右)。手なんか合わせちゃって。
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19522847.jpg


パピコ(左)&ダイム(右)。同じように折り曲げてる前脚に注目。
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_19523729.jpg


本日は7バニが集合。オーイ、またあーちゃんがいないよ〜。
今日こそは行かなきゃ!_f0137508_1952477.jpg


ほどよく遊んだころ、霧雨が。
みんな撤収!
『泥んこラン祭り』なんぞ開催されたら、泣きが入るからね。

by mukudaimu | 2007-07-16 20:03 | ドッグラン | Comments(51)
Commented by あっちゃんまま at 2007-07-16 20:39 x
その一番下の写真、フサフサ尻尾はバニちんかしら♪?
あ~ちゃんはまだ見回り中(^^)

先日の台風は我が家には来なかったの(><)前日からあれこれやったのに
でも今日の雨は凄かったよ~カーポートの下でも、傘が居るほどでね
庭もカーポートも下が川だったわ
Commented by ムクかー at 2007-07-16 20:47 x
■あっちゃんままへ
さっすが〜♪ わかっていらっしゃる。
そそ、フサフサ尻尾はバニちんね。
左から、ダイム、バニちん、パピ、935ちゃん、RUF君、ムク。
あーちゃんは、ほんの2メートルほど左側にね。

ひゃ〜〜〜。台風一過なのにどしゃ降り。
こっちも降るには降ったけど(今も)、小雨程度ね。
Commented by G&J at 2007-07-16 21:06 x
一枚目はナイスシャッターですね。格闘技を前列席で見てる感じ!
いつの日かGJ乱入劇してみたい!
こちらは雨も結局降らず後半は晴天。
Commented by MIKA at 2007-07-16 21:16 x
いや~久々のランは楽しかったね~
本当タイミング良く小雨だったね。
さぁウチは明日も行くぞ!!
Commented by ムクかー at 2007-07-16 21:20 x
■G&Jさんへ
いつもラン遊びのときはシャッタースピード優先で。
でも今日は、設定ミス&暗かったため絞り優先で。
1枚目、ブレずによく撮れたな・・・なんて我ながら。へへっ。
ちなみに、シャッタースピード1/400、F2.8。
それともこの数字なら、本来、ブレずに撮れるのか???

どすどすパピコ(4枚目)がピン甘なのが悲しい。。。

あらまっ、雨ナシ?
じゃ、気分的にはブルーですね(笑)。
Commented by 武蔵ママ at 2007-07-16 21:20 x
すごいーーー!!
1枚目の写真。
合体してる(笑)。

さすがに5日間のグレ加減がでてるのか??

雨が上がる前に、しこたま遊んだかな♪♪

ダイムさま・ムクさま。
ご機嫌麗しゅう過ごされましたようで♪♪
Commented by ムクかー at 2007-07-16 21:23 x
■MIKAさんへ
ホント、先週の火曜日以来だもんね。
じつに長かった・・・

今日、雨マークなんて出てなかったのにね。
明日の天気は???

ムク&ダイムも、雨さえ降らなきゃ参加する予定。
RUF君&ダイムの絡みシーン、見れるといいな。
Commented by 沙羅ママ at 2007-07-16 21:29 x
きっとみんな今日は遊んでいるだろうな~と行けずに指を咥えていた沙羅ママです(@_@;)
みんな相変わらず楽しそう♪

夕方の散歩でバロンたちに会えたのが救い!
沙羅がグレないように明日は行きますよ~(*^^)v
遊んでね~
Commented by ムクかー at 2007-07-16 21:37 x
■武蔵ママへ
まさにプロレス技でしょ。
リーチ&ダイムの絡み、それはそれは激しいのだ。
今日はこれでもあんまり絡まなかったんだけどね。

ムク&ダイムは、すっかりご機嫌さん♪
そのころむーくんは・・・
台風上陸の影響が心配される今日このごろ。
・・・なんちって(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-07-16 21:44 x
■沙羅ママへ
祝日だから、みんなどうなのかなぁ・・・って。
取り合えず、バニ・パピ・あーちゃんが行くとの連絡が。
到着したら、すでにMIKAさんたち他も♪

沙羅ちゃん、バロサンたち、来ないのかな〜って思ってたのだ。
でも、明日は会えるのね♪

頼む! 雨なんか降ってくれるなよ〜。
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-07-16 22:28 x
5日ぶりにはじけたね~
プーの髭、観察しなかった?

最後の写真、後ろからで誰?っ解るの?すごいね。
Commented by バニバニ at 2007-07-16 22:46 x
ヽ(^o^)ノどもども

雨降ったよねぇ~~
でも、あそこ限定だったみたいよ。
戻る途中は止んでたってか、降ってなかった・・・・・・・

(* ̄ω ̄*)

あーちゃん・・・・・あくまで自由人だわぁ~~~~~
Commented by アサママ at 2007-07-16 22:54 x
おぉ!見事なバニ集合写真。前から撮ってよ!
すごいな~、簡単にこんなに集まるバニズ。
今日はいいお天気だったモンね~♪
代々木組みは朝から昼前までなのだ、遊ぶの。
だから雨には会わなかったよ。というか、こっちは降らなかったな・・・
Commented by ムクかー at 2007-07-16 23:07 x
■遊&亜希ママへ
本当は、「プチ弾け」ぐらいだけどね。
暑くないのに、イマイチ動きが・・・
まぁ、バニズにとっては、十分、暑いか。

あーーーーーーーー。忘れた。プーの髭。
次こそは!!

後ろ姿。このメンバーなら、100パーセントわかるよ♪
Commented by ムクかー at 2007-07-16 23:12 x
■バニバニさんへ
マジ!?
うちの近辺、今さっきまで降ってたよ。
ラン出てからずっと。
大降りじゃないけど、霧雨でもないぐらいの雨粒が。
そんなに天気、違うのか???

あーちゃん。近くにはいるんだけどね。
フレームに収まるところには、なかなか(笑)。
Commented by アイラ親父 at 2007-07-16 23:15 x
明日集まりそうだなぁ・・・行きたいなぁ・・・・・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
Commented by ムクかー at 2007-07-16 23:16 x
■アサママへ
前からの写真はバニバニさんのところで堪能あれ♪
後ろからの写真は誰も撮ってなかったからね(笑)。

ン? ンン? 午前中は確かにいいお天気。
けど、昼過ぎから、だんだん怪しい空模様に。

多摩川のあっちとこっちでは、天気、違うよね。
Commented by ムクかー at 2007-07-16 23:20 x
■アイラ親父さまへ
「(ΦωΦ)ふふふ・・・」
なんとも気になるその笑い。
ヘイ、カモンでございます。

デジイチ、お忘れなく。
バッテリーの充電も。
何よりアイラちゃんを(笑)。
・・・忘れるワケないっしょ、ってか!? ププッ。
Commented by ビビアン at 2007-07-16 23:21 x
三連休は後半二日が仕事。
家もストレスたまりまくりです。
行きたかったなぁ。

パピコ・ダイムの左右対称写真かわいい~。
WホワイトじゃなくてWホワイト&ブラック&ラスト
Commented by アイラ親父 at 2007-07-16 23:26 x
行きたいなぁ・・・・。

行っちゃえば・・・・・・。

行っちゃう時・・・・・・・・・・・。

行っちゃえ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも奥さんが怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・



Commented by ムクかー at 2007-07-16 23:27 x
■ビビアンさんへ
そっか。。。
ちょいと忙しくなるって言ってたものね。
明日も無理・・・かな?

ステラ&727ちゃん、イジケたれ〜♪
で、連れてきてもらえ〜♪♪

パピ&ダイム。偶然ながら、気が合ってるよね。
Commented by ムクかー at 2007-07-16 23:33 x
■アイラ親父さまへ
来てほしいなぁ。来ちゃえば。来ちゃう時。
来ちゃえ、来ちゃえ、来ちゃえ!!

大丈夫です!
アタシが言うのだから間違いありません!!
保証は何ひとつありませんが(笑)。

アイラ母さまも、ぜひご一緒に♪
Commented by アイラ親父 at 2007-07-16 23:46 x
『明日、沢山集まりそうだよ』 『行きたいなぁ』『アイラも運動不足だしぃ・・』
『一緒に行くかぁ・・・・・・(^^;;』
Commented by アイラ母 at 2007-07-16 23:47 x
『明日、タイムカードの締め日』・・・(-_-)ジィー

Commented by アイラ親父 at 2007-07-16 23:48 x
(_ _。)・・・シュン・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ムクかー at 2007-07-16 23:56 x
■アイラ親父&母さまへ
ブハハハハハハハハハハハハ!!
爆ウケました。
ちょいと席を外してる間に・・・
父さまと母さまの会話が続いてる〜〜〜!!

もしかして、漫才ご夫婦ですか?
ライブでその漫才、見せてくださいまし。
そう、明日。あそこのランで♪

とはいえ、ココが発端で、夫婦喧嘩に発展しても困るので・・・
おまかせするといたしましょう。

ゆえに、以下は独り言。
「会いたいなぁ〜、アイラちゃんに」。ボソッ。
Commented by アイラ母 at 2007-07-17 00:11 x
皆さんに早く会いたいなぁ・・・・・・。
その時は宜しくお願いしますね。
Commented by アイラ親父 at 2007-07-17 00:14 x
アイラを置いて、カメラだけ持って行っちゃうかぁ・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by アイラ at 2007-07-17 00:15 x
親父だけじゃ、相手にされないぞぉ・・・・・。U^皿^U ウシャシャシャ
Commented by ムクかー at 2007-07-17 00:43 x
■アイラ親父&母さま&アイラちゃんへ
きた、きた、きた、きた、きたーーー!!
今度は親子の会話(笑)。

母さま。
「その時」はなんておっしゃらずに、ぜひ、明日♪

親父さま。
バッテリーもそうですが、カードもお忘れなく。

アイラちゃん。
「Yes」とも「No」とも言いがたく・・・
ここはノーコメントで(笑)。
Commented by わんわんクルーザー at 2007-07-17 05:43 x
よく5日間も耐えましたねえ~。
1枚目にそのウップンがよく表れてますもん。
Commented by ムクかー at 2007-07-17 06:33 x
■わんわんクルーザーさんへ
おはよーございます。

正確には、5日のうちの1日は、車で外出→ランへ。
でも、雨が降ってきて、車を一歩も出ることなくUターン。
歩いた距離=玄関〜駐車場までの数百歩のみ。
これじゃ、気晴らしどころか、余計にストレス溜まったハズ。

今日は、さらにウップンを晴らしてもらおうと思ったのに・・・
ザンザンの雨降り(涙)。
Commented by Black_Gray at 2007-07-17 07:55
トイプーちゃんとムクちゃんの写真、いいね~ヽ(^。^)ノ
すっごくかわいいー。
それにしても相変わらず、バニたち沢山ってすごいモコモコ~!!
Commented by あっちゃんまま at 2007-07-17 08:44 x
遊&亜希ママがほめてくれたのは あたしじぁぁ~~
ムクカーは判って当然じゃぁ~~~! と 心の叫び

おはよ~♪(^^)
Commented by sara82kei at 2007-07-17 08:48
ダイム、あと1日降ったらドアやら窓やら破壊してた?(笑)
あっ、今日も雨か。
今日の日記には破壊の痕が見られるか?(爆)
Commented by ムクかー at 2007-07-17 09:15 x
■Black_Grayさんへ
そこに愛はないけどね(笑)。
いかにも↑のような会話してそうでしょ。
ベロ出し狙ったワケじゃ、もちろんないけどね。
いいタイミングでペロリンしてくれたわ。ププッ。

今日だったら、もっと多くのバニが集まるハズだったのに・・・
雨・雨・雨。
たとえ止んでも、地面はグチョグチョ(涙)。
Commented by ムクかー at 2007-07-17 09:17 x
■あっちゃんままへ
あ。。。そういうこと。
ホメられたの、アタシじゃないんだ(笑)。
わかるのは当然か。その場にいたんだもんね。ププッ。

それにしても、あっちゃんままは、本当にスバラシイ!
会ったのなんて、わずか1回こっきり。
あとは写真オンリーなのにね。
パピやムクも真っ青の観察眼♪
Commented by ライまま at 2007-07-17 09:22 x
バニの顔は、だいたい見分けがつくけど写真だけだとまだまだわからないわ~でも、みんないい表情してる(^_-)-☆
そりゃあそうだよね~台風の後の憂さ晴らししなくちゃいけないんだから!!
溜まってたものは、吐き出せたのかな(^v^)
でも、今朝からのこの大雨?天気予報外してる?
Commented by ムクかー at 2007-07-17 09:22 x
■sara82keiさんへ
うっ。。。まさしく外は雨。
天気予報で、雨マークなんて出てないのに(涙)。

破壊活動、ヤツならやりかねません。
そこで・・・
修繕したドアの前に、凸凹のあるオイルヒーターを設置。
さすがにそれに体当たりする勇気はないようですわ。
今は、まだ。でも、ゆくゆくは???
Commented by ムクかー at 2007-07-17 09:26 x
■ライままへ
しょっちゅう会ってるコだと見分けつくよね。
でも、写真だけだと、アタシもわからんちんだわ。
とはいえ、ライ君とアーサーはわかるよ♪
たぶん、きっと(笑)。

天気予報、外れてるよね。
雨マークなんて出てなかったのに。
ブツブツブツブツ・・・
どないしてくれるんじゃい!!
Commented by アイラ親父 at 2007-07-17 13:08 x
今日は朝から雨。さすがに諦めがつきました。
でも今、こちらは降ってないよ。。何とかなるのでは・・・・・・・・・・・??
Commented by ムクかー at 2007-07-17 13:19 x
■アイラ親父さまへ
あそこのランから車で15分のムク&ダイム地方。
13:20現在、霧雨が。
たとえ止んでも、地面はグショグショでしょう。

・・・というワケで、ムク&ダイムはNG。
バニ・パピー・あーちゃんも、同じくNG。
その他の皆さんの多くもNGとの連絡が。

残念ながら、何とかならず。シュン。。。
Commented by reon-roses at 2007-07-17 15:25
あっちゃんままはすごいよね!!
ごめーん、私はまるでわかりましぇーん!!汗

ダイム、弾けてますね~~~笑
パピコ、可愛いね♪
バニ(ワン)ってなんで前足曲げるんだろうね?

↓のダイム、可愛いね~~~☆
涼しそうな椅子(?)だわね♪
Commented by かりんまま at 2007-07-17 16:24 x
上手く並んだね~
何枚かの一枚やと思うけど・・・ここのブログきれいに写るからいいな~そっか!むくかーの腕やんな^-^
Commented by ムクかー at 2007-07-17 16:32 x
■reon-rosesさんへ
ちぇっ。すごいのは、やっぱりあっちゃんままか。
↑ほんの独り言(爆)。

いやいや、わからなくて当然ですって。
実物に会ってたって、時には間違えるアタシ(汗)。

ムクは、前脚、曲げないんですよね。
だから、最初、ダイム、おかしいの? ・・・なんて(笑)。

椅子。ラタン? ウォーターヒヤシンス? そのテのモノですわ。
Commented by ムクかー at 2007-07-17 16:37 x
■かりんままへ
食べ物目の前にしたら(6バニ)、そりゃ、勢ぞろいもするでしょ。
1バニ欠けてるけど。
それは・・・あーちゃん(笑)。

奥にね、パピヨンがいるの。
でも、バニで隠れちゃってるね。ププッ。

そうそう、アタシの腕前。
・・・そういうことにしておこう(笑)。
Commented by パルまま at 2007-07-17 18:12 x
えへん!
昨日はアタシも祭初体験♪
伝える技量のなさが悲しい限り(T_T)

ムクかー尊敬するよ!
楽しいO(≧∇≦)o伝わりまくりだもん(^O^)/
Commented by ムクかー at 2007-07-17 18:39 x
■パルままへ
祭りの様子、見せてもらったよ〜♪
パル男、大活躍したのね。ププッ。

台風一過で、天気、てっきり回復したのかと。
念のため、室内ランにしたのかな?

写真は、ブレブレ覚悟で、あとは数で勝負!
それでアタシの場合、400枚ぐらい撮るハメに。
整理が大変だっつーの。
Commented by fluffy_dog at 2007-07-19 21:56 x
はじめまして。
黒プー“ジョン”の飼い主でございます。
先日はどうもです!

いつの間にか田奈ランにこんなにバニがあつまるとは!
10近く集まると圧巻ですね♪
皆良い子で、ジョンも何気に馴染んでました(笑)

そうそう、2枚目の写真、
とっても気に入ったので頂いていきます♪
本当を言うと、オリジナルサイズで頂きたいのですが。。。

ムクかーさんの写真、いつも綺麗だなぁと感心しています!
私も腕を上げたいです(><)

> Black_Grayさん
どうも、そのプーはジョンでございます(笑)

>ムクかーさん
Black_Grayさんとは、ミクシィつながりなんですよ(^^)
Commented by ムクかー at 2007-07-19 22:52 x
■fluffy_dogさんへ
よくぞ見つけてくださいました。
いらっしゃいまし〜〜〜♪

“ジョン君(ちゃん?)”だったのですね。
BLOGを書きながら、名前を聞かなかったことをヒドく後悔。

そうなんです。近ごろ、かなりの数のバニが出没中。
チビワンさんたちが怖がらないか、冷や冷やしながら(汗)。

写真、こんなんでよければ、いくらでもお好きに♪
“非公開コメント”でメルアド教えていただければ、送りますよ〜。

なんとまぁ、世間は狭い!
Black_Grayさんとは、ご近所さんでもあるのかしら?

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
Commented at 2007-07-20 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 退屈しのぎにプピピッ      ひょっこり、ニョキッ! >>