夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 22日

お姉ちゃんと弟

とある御人から、こんな指摘が。
「ムクの写真が少ないんじゃない?」
エヘヘ、バレたり!
活動量の多いダイムのほうが被写体になりやすいからね。
今日は、ムクとダイム、平等に写真選びをしてみたよ。

近ごろのムクは、やたらダイムの上へ。強さを誇示しようという表れだろうね。
お姉ちゃんと弟_f0137508_2152299.jpg


体格も力もダイムのほうが上。でもね、強いのはやっぱりムクねーちゃん。
お姉ちゃんと弟_f0137508_2153783.jpg


どんなに蹴散らされても、ダイム(左)はムクねーちゃん(右)が大好き。
お姉ちゃんと弟_f0137508_2154876.jpg


こんな風に脅されてもね。
お姉ちゃんと弟_f0137508_2155933.jpg


ダイムはめげないよ。
お姉ちゃんと弟_f0137508_216882.jpg


それどころか、懲りずにムク(左)に張り付いてくよ。
お姉ちゃんと弟_f0137508_2161866.jpg


ムク「あたし、エライのよ。だって、おねーちゃんだもん」
お姉ちゃんと弟_f0137508_2163299.jpg


強いムクねーちゃんが、一転して甘えモードに。
お姉ちゃんと弟_f0137508_2164221.jpg


こうなると、小僧ながらダイムのほうが年上に見えるよ。
お姉ちゃんと弟_f0137508_2165286.jpg


遊んだり、じゃれたり、ケンカしたり。
強いお姉ちゃんと、めげないやんちゃな弟。
ムク(左)とダイム(右)、かなりいい関係を築いているんじゃないかな。
お姉ちゃんと弟_f0137508_217474.jpg


by mukudaimu | 2007-06-22 21:13 | 日々の出来事 | Comments(28)
Commented by Chi-ko&Hawi at 2007-06-22 22:04 x
うん、ムクちゃんとダイムは、ハタから見てても
良い姉弟関係だなーって思うよ。^^

もともとムクねーちゃんの資質が良いのか?
それとも甘えン坊のダイムの性格のせいか?
.......もしかしたら、ムクか~の教育がヨカッタのか???(^^;)
Commented by かりんまま at 2007-06-22 22:40 x
ダイムはむくちんは勝てないよ~
おなごは強いからの~^-^ 甘えん坊のダイムには関係ないか!?
Commented by アサママ at 2007-06-22 22:50 x
どこでも姉さんは弟に強い・・・
うちの二人を見ているようだわ~。
上はすごい厳しいのに、下はそれでもネーネが好きなんだよね。
でもってやっぱりネーネも弟いないと密かに寂しいのさ。
ダイム~~、一生続くぞ、これは!

ムクかーの腕がいいから、余計に絵になるよ、ムク&ダイム♪
なんでもない雨の日も楽しそうだもん!
Commented by バニバニ at 2007-06-22 22:51 x
家はパピが真ん中で繋いでるかなーー。
非常に面白い関係だわん。

ムク&ダイムは仲良しだよねぇ~~
いつも見てて思うよ♪
Commented by 沙羅ママ at 2007-06-22 23:03 x
いいな、いいな♪
兄弟っていいな♪
ムク姉ちゃん・・・いつまでも強く、やさしく(^^)
ダイム・・・いつまでもやんちゃで頼もしい弟でいてね~
Commented by パルまま at 2007-06-22 23:33 x
本日のネタ、アタシには実にタイムリー(笑)

でもパル男は偽兄アンディがいるからすっかり弟気分なんだよね(^^ゞ

早く日曜日になんないかなぁ〜♪
心強い同伴者もゲットしたし(^^)v
Commented by マルか~ちゃん at 2007-06-22 23:38 x
ムクとダイムってすごく羨ましい関係だと思うよん。
ムクはしっかりお姉さんでしょ、ダイムは甘えっこちゃん(笑)
ダハ~ってしてるダイムの顔、可愛い!!
パルままさん、日曜日楽しんで来てくださいな~~♪
報告を楽しみにしてますよん(^_-)-☆
Commented by たんぽぽ at 2007-06-22 23:58 x
しみじみ思うね。 わんこ の性格。 ムクもダイムもおおらかだもん。それに2人が一緒に暮らし始めるのも とってもいいタイミングだったんだろうね。 いつみてもいい姉弟関係だしね。あこがれだー♪
Commented by 舞羅。 at 2007-06-23 00:16 x
仲良し姉弟いいね~。
2頭の姿を見ると、こちらもほのぼのしてしまいます。

ウチのわんこたちも仲良し。
王子とまめは♂同士なのに、一度もケンカしたことないよ。



Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:26 x
■Chi-ko&Hawi へ
アタシの教育でないことは確かでしょ。
・・・自分に言わすなって!(笑)

ワンって、持って生まれたものが大きい気がする。
環境要因もあるにはあるだろうけど。
なぜなら、ムクとダイム、明らかに性格が違うからね。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:31 x
■かりんままへ
説得力あるなぁ。
おなごの中でも、最強クラスのかりんちゃんのままだもの(笑)。

ムク、3歳なるまでは、強さ、そう感じなかったけど・・・
過ぎたあたりから、めきめき発揮。
今後、さらにパワーアップするのか?
このあたりでストップかけてくれたほうがいいんだけど。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:35 x
■アサママへ
またまた実感のこもったお言葉(笑)。
そうだよね、アサママは人間で体感してるんだもんね。

ダイム、一生、頭角を現すことができず(笑)。
よいよい、今のままでよいさ。

今日は、どっぷり雨降りだったね。
ネタないから、撮りあえず写真撮ってアップしちゃった(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:37 x
■バニバニさんへ
まさしくパピが繋いでるよね。
バニちんとパピコ、あーちゃんとパピコ。
うまい具合に三角関係を築いてるよね。

1年前の今ごろは、不安だらけだったっけ。
2頭目(ダイム)迎えてうまくやっていけるのか・・・
バニバニさんが押してくれたこと、感謝だわん!
Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:42 x
■沙羅ママへ
よいよ、よいよ。
姉弟いると楽しいよ。
・・・で、沙羅家もいかが〜!? ←しつこい?(笑)

ムクねーちゃん。「強い」けど「やさしい」は・・・
ダイム。「やんちゃ」だけど「頼もしいは」・・・
ウ〜ム、ウウ〜ム(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:45 x
■パルままへ
ふむふむふむふむ・・・・・・・・
れれ!? 解禁?

ムクもかつては「妹」だったからね。
そうやってみんな成長していくのさ。
たぶん、きっと・・・(笑)。

日曜日♪ お天気になぁ〜れ!
Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:50 x
■マルか〜ちゃんへ
もっと年齢が離れてたら、こうはいかなかったと思うの。
ダイムを迎えた時期のタイミングがよかったんだろうな。

去年でなく、もっと後に2頭目迎えてたら・・・
ムク、きっと、鬱陶しがったでしょ。
今ですら鬱陶しいとき、多々あるんだから(笑)。

ねーーー。はてさて。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 00:53 x
■たんぽぽさんへ
せっかくのお言葉なんだけど・・・
ムク=おおらか。
それは大いなる間違い(笑)。

確かにね、3歳になるぐらいまではそうだったかも。
でも、3歳過ぎてから、頑固街道ひた走り(汗)。
イヤなことはゼッタイにイヤ!
おばちゃんや〜〜〜。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 01:00 x
■舞羅。さんへ
ダイムを迎える前&迎えて1〜2週間は不安だらけ。
でも、一緒に生活すると、ちゃんと家族になるもんだね。

アタシこそ、王子&ルナちゃんの動画(えたろさんのHP)、
見せてもらったとき、ほのぼのしたっけ♪
今でもおうちの中、走り回ってるかな?
そう、えたろさんのいないときに(笑)。
Commented by わんわんクルーザー at 2007-06-23 05:19 x
かつての悪がきネロも、下にポールが来てからは、すっかり人がかわったようにまったりアロア状態。時には力を誇示するために上から羽交い締めしてますけど・・・2頭飼いならではの共通項ですかねえ。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 07:40 x
■わんわんクルーザーさんへ
世代や環境が変わり、立場・性格・行動等にも変化が?
かつてのムクも先住ワンに鬱陶しがられるほど絡んでましたわ。
今より活動してたし、オールマイティーに受け入れるコでした。
でも今は・・・

下ができたから? 
大人(3歳前後)になったから?
どちらかはわかりませんが。

よきお兄ちゃん、ネロ君も、今年、3歳ですね♪
Commented by walterb at 2007-06-23 11:58
 女は強し。我が家も……。
Commented by ムクかー at 2007-06-23 14:39 x
■walterbさんへ
蹴散らされ・・・
脅され・・・・
そう、ダイムのように。
でもめげないwalterbさん。
・・・のハズはないでしょう。

アタシが否定しておきましょう、奥様の名誉のため(笑)。
Commented by カンナまま。 at 2007-06-23 15:33 x
ダイムが来てから、ムクの性格は変わった?
ダイムが来たから、わかることもあるよね^^
一緒に暮らすって、そーゆー楽しみもあるよなぁ。。。^^

ダイム、ムク姉さんのいるお家に来られて、よかったね♪
Commented by ムクかー at 2007-06-23 16:36 x
■カンナまま。 へ
ダイムが来たからなのか、
年齢重ねて経験積んだからなのかはわからないけどね。
まっ、両方の相乗効果で今のムクが形成されているんだろうな。

比較対象があって初めてわかる。
ふむふむ、そういうことも確かにあるだろうね。

うちでよかったかなぁ? ダイムのみぞ知る。
先住ワンのいない家で、愛情独り占めしたかったりして(笑)。
Commented by Black_Gray at 2007-06-23 20:51
ムクちゃんって美人だよね。
バーニーズはそれなりに見てるから、絶対に美人だと思う。
ダイムちゃんはね、まだまだやんちゃ坊主って顔(笑)
写真としては美人さんは飽きちゃうのよねー、これは仕方ないかも!?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-06-24 00:17 x
■Black_Grayさんへ
そぉ? そぉ? もっと言って〜〜〜(笑)。

ダイムは、モロ、ガキんちょ&小僧顔。
否定できない悲しさ(笑)。

ダイムって、動きがある&表情が豊かなのだ。
だから、ダイムにばかりレンズを向けちゃうのよね。
Commented by じゅりまの at 2007-06-24 09:23 x
ムク家同様
やっぱり動きがあるほうの写真が多くなるよね^^;
うちもそうだな(笑)

そして、ムク家同様
ムク&ダイムの関係に我家もよくにてるよ~

やっぱりたまにはジュリアンの写真もとらなくちゃ^^;
Commented by ムクかー at 2007-06-24 09:31 x
■じゅりまのさんへ
うん。マノンちゃんのほうが、写真、多いよね(笑)。
でもって、マノンちゃんのほうがジュリアンちゃんに絡んでる(笑)。

家の中ならまだしも、ランの写真はダイムばっかり。
意識的に撮らないダメね。
ムク、悪気はないのよ〜。
オマエ(ムク)が動け!(笑)


<< 18時スタート      久しぶりの再会 >>