夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 15日

恐怖の時間

朝はすこぶる快晴。
お昼前から大気の状態が不安定になり、プチ嵐状態。
強風が吹き荒れ、しかも雷つき。

雷にめっぽう弱いムク。
ハウスでちんまりするも落ち着かず、ダイニングテーブルのイスの下へ避難。
恐怖の時間_f0137508_17251234.jpg


ダイムは雷なんかへっちゃら。そう思ってたんだけど・・・
部屋の隅でプチ・ハァハァ。呼べばすっ飛んでくるダイムが、なぜか来ないよ。
恐怖の時間_f0137508_17252070.jpg


これから季節は雷シーズン本番。
いるときはまだいいけどね。留守中が心配。
停電してエアコンがストップしちゃったら。ワンズ、大丈夫かなぁ?

by mukudaimu | 2007-05-15 17:27 | 日々の出来事 | Comments(30)
Commented by かりんまま at 2007-05-15 18:29 x
むくちゃん大嫌いなものなんやな^-^
本に書いてあったけど、そういう時は抱きしめてあげると、じょじょに克服するんやて!怖い=抱っこ=好きって書いてあった・・・
参考までに^0^ ダイムはどこみてるんやろ^^
Commented by アサママ at 2007-05-15 20:18 x
そっち、ひどかったー?
ちょうど(また)代々木にいたんだけど、
空の上でゴロゴロゴロ~って鳴ってるのに
アーサーさっぱり気づいてなかった。(^(^(^(^(^(^^;)
降ってきたから車に待避した時もわかってなかったようだ。

雷の時にね、鳴るたびにおやつをあげるようにすると
雷=おやつ=大丈夫になるんだって。
トレーナーさんのHPに書いてあったよ。やってみる?
Commented by Chi-ko&Hawi at 2007-05-15 20:23 x
ムクちん、傍にいたらむぎゅー!と抱っこしててやるンだけどなー。
ダイニングテーブルの下へ逃げ込むムクちん、カワイイのぅ~♪

で、ダイムもキライになっちゃった?<雷
Commented by パルまま at 2007-05-15 21:51 x
こっちは一日いー天気だったよ。
雷は予測不可能だからお出かけは心配だね(-_-)

パル男は雷より、風が怖いみたい(>_<)
Commented by ムクかー at 2007-05-15 23:04 x
■かりんままへ
2歳ごろまではへっちゃらだったんだけどね。
いつの間にかダメダメに。

抱きしめてあげるのね。メモメモ。
けど、狭いところに入り込んで、呼んだって動きやしない。

ダイム、視線的には、大好きなクッキーのある方向ね(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-05-15 23:09 x
■アサママへ
そんなにヒドい雷じゃなかったよ。
ムクもいつもほどはハァハァしてなかったし。
かえってダイムのハァハァのほうが耳についたかな?

アーサーも、今、へっちゃらでも、先々はわからないよ〜。
とはいえ気をつけようがないことだけどね。

おやつ作戦♪ ムク、食欲魔犬のだから効果ありそう(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-05-15 23:12 x
■Chi-ko&Hawiへ
むぎゅー! してあげようとしても・・・
ダイニングテーブルの下、入らないからなぁ(笑)。
「大丈夫、出ておいで」
そう言ったって、ゼッタイに出てきやしない。

ダイム、どうなんだろうね。
雨で窓締めてたから、暑かった?
う〜む、よくわからん。
Commented by ムクかー at 2007-05-15 23:15 x
■パルままへ
雷ほどじゃないけど、ムク、強風も苦手だわ。
やっぱりハウスで、ちま〜。。。

ほかには花火もダメダメね。
前に野原でノーリードで遊ばせてたときのこと。
昼間なのに、突然、花火か爆竹の音。
はるか遠くまで脱走されて大汗もの。
以来、野原でのノーリードは1回もナシね。
Commented by 姫殿和歌 at 2007-05-15 23:16 x
こんばんわぁ~
すごい雷でしたねぇ!!
実はダイムも雷怖かったのかな??
今日は仕事だったので、和歌の反応が見れなかったけど、姫殿は雷も花火もへっちゃらです!!
姫殿もそうだけど、ムクも怖いときはイスの下が安心するのかなぁ。。。
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-05-15 23:30 x
あれ?そちらはお天気悪かった。。こっちはいいお天気で
お布団を干してた(花粉症の間は布団乾燥機だったもん)

家も雷は嫌いで「ワンワン~!」で隠れはないかな。
停電になったらえらいこっちゃね。ホットドッグ。。
もう留守時はエアコン入れてる?まだ扇風機を出してないから
ロフトから出さないと、いや、出してもらわないと(爆)

Commented by ショパンママ at 2007-05-15 23:33 x
ムクちゃん、雷怖いよね~、私も大嫌いだぁ、雷。
ショパンも嫌いみたい。
外出していて車から降りたら、夜空がピカピカ。
慌てて家の中へ!!その後は少しハァハァしてました。
机の下は周囲が固められていて、何と無く安心よね。
ムクちゃんの気持ちがわかる。
私もゴロゴロの時はソファから離れられないよぉ!
Commented by ムクかー at 2007-05-15 23:48 x
■姫殿和歌さんへ
職場、離れてる???
夏の夕立ほどの雷ではなかったよ〜。
遠くでゴロゴロってヤツね。
どうであれムクには、恐ろしいものに違いないんだろうけど。

雷も花火もへっちゃらな姫殿。
けど、コワイときはイスの下。。。
それって・・・ママに叱られたとき?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-05-15 23:52 x
■遊&亜希ママへ
朝は水まきするほどお天気だったんだけどね。
突然、暗くなって・・・
水、撒かなきゃよかった。

ムクは「ワンワン」はしないなぁ。
ムクの中では、「ワンワン」する余裕もないのかも。

エアコンも扇風機も、うちはまだ出番ナシね。
Commented by ムクかー at 2007-05-15 23:55 x
■ショパンママへ
あらら、ショパンママもダメだのね。
アタシは真逆。雷好き人間さ。
稲光見るとワクワクしちゃう♪
で、窓に張り付いて、ジーッと眺めてる(笑)。

狭いところ、落ち着くみたいね。
ショパンママも、テーブルの下、いいかもぉ〜。
今度、お試しあれ!(笑)
Commented by 姫殿和歌 at 2007-05-16 00:00 x
これからは雷もあと暑さにも気をつけないといけないですねぇ。。
職場は家から徒歩15秒。。。(笑)
超近です。。。こちらは結構鳴ってましたよ。。
私は雷大好きなので、テンション↑でしたが。。。
姫がイスの下に入る時はちびたちのぎゃんぎゃん遊びに付き合いきれなくなったとき。。
殿が入る時は、おやつを食べる時といじけた時ですかねぇ。。。
もちろん、怒られるときも入っちゃいますよぉ(笑)
Commented by さくらっち at 2007-05-16 00:12 x
そうなんだよね。
留守が多いから停電が一番心配

うちのワンズは風が吹こうが雷なろうが平気(*^_^*)
なのでその点は心配ないんだけど。

そろそろ昼間は暑いから留守の時冷房考えちゃう。
でも今年は温度差の違うもかちゃんがいるから悩んじゃうよ~

もかちゃん 厚着させてないと風邪ひくかも(^^;ゞ
Commented by ムクかー at 2007-05-16 00:24 x
■姫殿和歌さんへ
徒歩15秒って、なんじゃ、それ(笑)。
隣の家に行くにもそれぐらいかかりそうな気が。ププッ。

雷大好き人間がココにも! 仲間〜♪
なんかワクワクしちゃうよね。

ほらほら、やっぱり叱られたときだ♪
「ママ、こわいでしゅ・・・」
Commented by ムクかー at 2007-05-16 00:28 x
■さくらっちさんへ
ね。冷房入れてくのに、窓開けて出るわけにいかないし。
停電しないことを願うのみ。
とはいえ昔ほどは停電しなくなったような。
東京電力、ガンバっておくれ。
関西電力もね♪(笑)

バニ温度にするとねぇ・・・確かに悩むところね。
もかちゃん用に、ワンコ用ホットカーペット置いちゃう?
冷房入れて、ホットカーペットっていうのも何か(汗)。
Commented by みどちゃん at 2007-05-16 01:13 x
ムクが怖がるから、それがダイムにも感染しはじめたんだね。
テレビでやってたけど、
録音した雷の音を毎日聞かせて、
お座りさせてオヤツ攻撃&イイコイイコするといいらしいよ。
Commented by ライまま at 2007-05-16 01:42 x
雷?!鳴ってたような~ライとお昼寝してました^^;
恐るべし。。。
Commented by 武蔵ママ at 2007-05-16 08:01 x
ぇェエエヱー!?└(; ̄O ̄)┘!?
そっち雷付きのプチ嵐やったんやー(>_<)?!

そりゃ、ほんまに恐怖の時間やわ。
(((;´Д`)))ガクガクブルブル。

ダイムくんまでアカンようになった?
恐怖は伝染するもんね…。

武蔵も全くアカンからなぁ。
これからの季節&秋ぐちの台風シーズンは憂鬱。
こればっかりは、どこにも逃げ場がないからね。

私も考えるーー。
停電もさることながら真夏の震災は絶対に避けたい!

クーラーなしでワンズが過ごす?!
ムリムリ即脱水&熱中症やーー!?
(/;`ロ´\)オーマイゴッート!!

恐ろしい季節到来ですな(´〜`;)。
Commented by ムクかー at 2007-05-16 08:29 x
■みどちゃんへ
感染するもんなんだ。
確かにダイム、ムクの動き、よく見てるから。

雷の音を録音。
これは難題だぞ。
かなりキョーレツな雷じゃないと、うまく録音できないような。
雑音ばっかり、ザワザワザワ・・・

おやつ作戦は確かに有効そう♪
Commented by ムクかー at 2007-05-16 08:32 x
■ライままへ
まぁね、そんなにスゴイ雷じゃなかったけどね。
でも、でも、でもぉ〜。
目は覚めるぐらいの雷だったぞ(笑)。

まっ、動じないっていうのはよいこと♪
ただし大地震が来たら起きて避難するんだよ〜。
グースカピーって寝てたりして(笑)。
危険、危険。。。
Commented by ムクかー at 2007-05-16 08:36 x
■武蔵ママへ
仕事中にプチ嵐が始まったら・・・
それこそむーくんが心配で、仕事どころじゃないね。
でも、もうじき同伴出勤♪
それまでに雷、鳴らないといいね〜。

真夏の震災。ああ、そういう心配あるよね。
なんにしてもバニにはツライ季節の到来。
早く秋口になってほしいなぁ。
まだ夏も迎えてないけど・・・
Commented by もも at 2007-05-16 17:22 x
ぷちごぶっす(^_^;)
しえっちも雷・花火・おもちゃのピストル全部ダメダメ(>_<)
暑くなると公園でロケット花火をする輩が出没するので
公園=怖い音がするところで、夜は公園に行けなくなっちまいました。
既に2~3回首輪がすっぽ抜けて、飼い主を振り切って家に帰られたことがあるよ。
ムクちんも怖いと隅っこいくんだね、同じだ~
これから雷も季節だしなぁ・・・
効果音CDに雷入ってるのあるよ(^_^;)うちはそれでたまに練習してる
Commented by 菜々 at 2007-05-16 20:02 x
ムクちゃん、雷恐いんだね。
菜々もなんだよ~
見てると、可愛そうなくらいドキドキしてるのがわかるわ。
ダイムも恐くなったのかな。

菜々、若い頃は全く恐くなくて、花火にも突進して行くくらい平気だったのに・・・
雷が怖いコロと、一緒のハウスに数日入れてたら移ったみたいですわ。
一緒にしなきゃ良かった。
ももは、花火鉄砲の音が駄目です。雷は、OK。

くり坊は、今のところあまり恐くないみたい。移って欲しくないです。

Commented by ムクかー at 2007-05-16 20:22 x
■ももさんへ
そういや前に聞いたことがある!
しえちゃんもムク同様、ダメダメだってこと。

公園。じつはココのマンションの真ん前が公園なの。
で、夏になると打ち上げ花火をやる族が・・・
マンション内に、花火ギライのワン、結構いるからね。
飼い主、みんなしてブー垂れてる。もち、アタシも。

効果音CD!! 雷を克服するために作られたワン用?
・・・そんなハズはないか(笑)。

そうそう、土曜日、こっち方面で10バニぐらいで遊ぶ予定。
都合つくようだったらメールして〜。
ただし天気予報は雨(涙)。
Commented by ムクかー at 2007-05-16 20:29 x
■菜々ママへ
ひゃ〜。。。本当に伝染するんだ、雷恐怖症。
じゃ、ダイムの様子がヘンだったもの、気の精じゃないのかも。

「大丈夫」っていったところでダメなんだよね。
耳に入ってないって感じだもの。

脱走したり、とんでもないことやらかすコもいるっていうじゃない。
恐怖のあまりね。
お互い、そこまでエスカレートしないといいけど・・・
Commented by じゅりまの at 2007-05-18 15:12 x
ムク家も雷はきょ~ふ~~なんですね
うちの2ワンは平気だったけど
この前のはすごかった

どすん!二階になにかおっこちたのかと思ったよ
さすがの2ワンもびっくり!していたよ~
だからきっとダイム君もこの前のは・・・怖かったのかな?
Commented by ムクかー at 2007-05-18 23:17 x
■じゅりまのさんへ
「どすん!」がトラウマにならなきゃいいけど・・・
それまでへっちゃらでも、ムクは、あるときから突然だからね。

この日の雷、決してものすごくはなかったの。
でも、ムクがビビッてるから、ダイムにも伝染したのかと。
脱走したり、物を破壊するほどのパワーはないけど・・・
これからの季節、憂鬱だわ。


<< ちぇっ、つまんないの      兄弟バトル 恋太郎vsダイム >>