夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 09日

まだですか? またですか?

バニバニさんがおうちに来てくれたよ。
ザコ痛でツライ体を押して・・・

キス魔のムクがチューを迫ってるよ。
まだですか? またですか?_f0137508_18161418.jpg


バニバニさんがパンを召し上がり中。見よ、ムクの真剣な眼差しを。
まだですか? またですか?_f0137508_18162311.jpg


ランで活躍するのはダイム。食べ物を前に活躍するのは、もっぱらムク。
まだですか? またですか?_f0137508_18163147.jpg


ムク「トマト・・・」
まだですか? またですか?_f0137508_18163964.jpg


ムクがパンの鼻乗せに挑戦中。「まだですか?」。涙目になってるよ。
まだですか? またですか?_f0137508_18164910.jpg


鼻乗せがへたっぴなダイム。バニバニさんがちょっぴりヘルプ。
まだですか? またですか?_f0137508_18165970.jpg


今度はマテだよ。右がムク、左がダイム。
まだですか? またですか?_f0137508_1817784.jpg


ムク&ダイム「バニバニしゃん、きょうはありがとう。からだ、はやくなおしてね」
まだですか? またですか?_f0137508_18171821.jpg


*           *           *           *

ところで、ワンズは今日からフィラリア薬の服用がスタート。
いいニオイがするお薬、そう簡単にはあげないよ。

またですか?」。左がムク、右がダイム。
まだですか? またですか?_f0137508_18172717.jpg


マテ、マテ〜。落ち着かないムクは生あくびを、ダイムは薬を凝視。
まだですか? またですか?_f0137508_18173665.jpg


ワンズにとっての今日一日。
お客さんが来て嬉しい日であると同時に、忍耐を養う日でもあったね。

by mukudaimu | 2007-05-09 18:21 | お客さま | Comments(26)
Commented by バニバニ at 2007-05-09 18:34 x
わはは~~~~~
お薬でもやってたんだね。っと・・・・・・・
アタシもあげなくては。。。。
また、忘れちゃうとこだった。( ̄∀ ̄;)汗
Commented by ムクかー at 2007-05-09 19:36 x
■バニバニさんへ
美味しいものは、タダではやらないさ(笑)。
マズイ薬なら、おだてまくるけど。

鼻乗せ、ダイムがイマイチでしょ。
2頭同時の薬のときなんてもう大変。

蚊、もう飛んでたからね。
月末って思ってたけど、早めに予防しておいたほうがいいでしょ。
Commented by パルまま at 2007-05-09 19:56 x
おめめキラキラ見つめてるねぇ〜ムクちん(笑)

鼻乗せパル男もサポートなしじゃできん(-.-;)

パル男のフェラリアお薬は錠剤だけど、
もったいぶってマテしてからあげるとありがたく頂いてくれる(笑)
Commented by アサママ at 2007-05-09 20:20 x
ムクの涙目が~~~!鼻パクどうやって教えるの?
アーサーにもやらせてみたい・・・難しそうだけど。

フィラリアは先月末から飲ませてる。
美味しいお薬なんてあるんだ?知らなかった。
私って知らないことだらけかも・・・(゚ー゚;Aアセアセ
Commented by はいじ at 2007-05-09 21:10 x
お出かけなくっても   嬉しいお客さまの登場♪
んで、おいしいお薬♪
よかったじゃん ムク&ダイム

涙でるんだっ ムクちん  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by ムクかー at 2007-05-09 21:14 x
■パルままへ
ムクは食べ物魔神だからね。
ランと食べ物、どっちが好き?
100パーセント、食べ物を取るでしょ。
ラン遊び、それはそれで好きだけどね。
ダイムは、断然、ラン派だろうな。

錠剤。アハハ、美味しくはないでしょ。
けど、美味しそうに感じちゃうのね。
Commented by ムクかー at 2007-05-09 21:17 x
■アサママへ
鼻乗せ、ムクは○、ダイムは△。
鼻パクは、どっちもできないよ〜。
どうやって教えるんだか、アタシも知りたいわ。

チュアブル(ムク&ダイム用)は、ジャーキー系だからね。
ワンにとっては、かなり魅力でしょ。

アタシだってまだまだ知らないことだらけさ。
Commented by ムクかー at 2007-05-09 21:21 x
■はいじさんへ
十分、エネルギーは消費できたハズ。
ムクもダイムも大興奮してたからね。
ダイムはまだしもムクは、ランより消費したかも(笑)。

バニバニさん帰ったあとは、ぐったり疲れておやすみタイムね。
おかげで今日は、散歩もラン遊びもナシ!

ムクは食べ物命だからね〜・・・
Commented by マルか~ちゃん at 2007-05-09 21:46 x
バニバニさんの訪問でお散歩もナシで楽チンだったね~。
バニバニさんも気分転換も出来たようだし~~(^_^)v
フィラリアの薬、チュアブルなんだね。ジャーキーみたいでワンコはみんな好きなんじゃないかな?
そそ・・・蚊がブ~ン~~!って寝るとアタシの耳元で囁くのよ。
先週末から蚊取り線香のお世話になてます~~。
Commented by かりんまま at 2007-05-09 22:17 x
芸達者なおふたりさんでんな~^0^うらやましい~
うちは吠えることぐらいか^m^ 今年の蚊は早いよね!
扇風機買いにいかないと・・・去年れおんにふんずけられた・・・
Commented by 沙羅ママ at 2007-05-09 22:36 x
今日の主役はムク♪
パンを見つめる真剣な目、ムクはお嬢様だと思っていたのに、食べ物命とは・・・!  でも可愛い♪
鼻のせ、沙羅はできないなぁ~
今後の特訓テーマに決定!

沙羅は今日もお墓・・・ばばっちいこになってます(笑、泣)
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-05-09 23:49 x
桜前線みたいにこっちからフィラリアの薬を飲ませるよね。
もう蚊出てる?こっちまだみたい。でもこの連休に飲ませたけどね。
11月までの7か月間。やっぱり大きな薬やね。家は錠剤よ。
杏のみカリカリ、ごっくん。シニアさんは口開け咽へ~

明日はラン、ラン、ラン~?
Commented by 武蔵ママ at 2007-05-09 23:54 x
バニバニさん家と近いんやんね♪♪
いいよね!
仲良しさんが近いのって(*´艸`*)ウフフ

毎日が楽しいやんq(´▽`)p

ムクちゃんもダイムくんも嬉しい日になったね♪♪

鼻のせできるんやもんなぁーー(*´(エ)`*)ポエーー。
武蔵は絶対拒否。
断固拒否。

まず、のせさしてくれへん・゚・(Pд`q。)・゚・

忍耐力が皆無(私と一緒。笑。)な武蔵です。
(*´∀`)>゙ポリポリ

ムクちゃんトマト好きなん?
Commented by Chi-ko&Hawi at 2007-05-10 00:00 x
今日のハヴィ地方、気温30度オーバーでした。(--;)
あぢぃいいい~(>_<)

うちもフィラリアのお薬、スタートしなくっちゃ。
ムクとダイムの真剣な眼差し、ぷぷぷっ。可愛いのぅ~。

バニバニさんのご来訪で
ムクもダイムも大喜びだったね。^^
Commented by ムクかー at 2007-05-10 00:14 x
■マルか〜ちゃんへ
渡すものがあってね。
で、本当はバニバニさんちにお届けする予定が・・・
わざわざ来てくれてね。
体、まだ完全じゃないのに。。。
でもおかげで、ラクちんさせてもらったわ〜。

蚊取り線香がすでに活躍中!?
それはかなり早いかも(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-05-10 00:16 x
■かりんままへ
ムクはまだしも、ダイムは芸達者とは言えないよ〜。
2ショットの鼻乗せ写真撮るために、何分かかったか。
ダイム、すぐに落としちゃうからね。

扇風機。踏んづけられたとな!?
れおんくんかぁ・・・
じゃ、やりかねないね(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-05-10 00:19 x
■沙羅ママへ
いつもダイムの写真が多いからね。
たまにはムクにも活躍してもらわなきゃ。
でも、食べ物魔神で活躍してくれてもなぁ・・・

根気よくやってるうちにできるようになるよ〜。
ダイムだって最初は、ゼッタイにできないって思ってたもん。
ただし、忍耐力を使うけどね(笑)。

お墓のラン。大丈夫、ダイムよりは沙羅ちゃん、キレイだから。
Commented by ムクかー at 2007-05-10 00:24 x
■遊&亜希ママへ
アタシもまだ2匹だけ。
昼間は暑くても夜は涼しいから。
遊&亜希ママ同様、早めの予防ってことで。

錠剤。それはそれは小さいんだろうなぁ。
バニサイズ。錠剤ですら遊ちゃんたちのより遥かに大きいハズ。
錠剤でも、与えるの、ラクラクちんなんだね。

明日は明日の風が吹く〜。。。
ア・リ・ガ・ト・ね♪

Commented by ムクかー at 2007-05-10 00:27 x
■武蔵ママへ
車だと、すいてれば30分かな。
でもバニバニさん、ザコ痛の関係で、車の運転はできないの。
なのでバイクでね。
バイクだったら、もっと時間短縮だろうね。

鼻乗せ。ダイムも断固拒否だったっけ。
根性、ド根性。
今は無理矢理なんとかね。

ムクにキライなものはあるのか???
Commented by ムクかー at 2007-05-10 00:32 x
■Chi-ko&Hawiへ
ひょえ〜。真夏日!!
こっちも暑かったけど、30度はいってないでしょ。
エアコン稼働?
これからの季節、電気代が〜〜〜。

ダイム、あんなんでいて、いざ薬食べる段階で躊躇ね。
食べ物命のムクとは、明らかに違うわ。
Commented by ニコパパ at 2007-05-10 00:47 x
桜が咲いているのに寒いヨ!寒いヨ!
まだストーブ焚いておりまする。

ニコもどうしても食欲派!
同系なのか?
ムクちゃんのなみだ目、ニコそっくり(笑)

Commented by サラパパ at 2007-05-10 01:51 x
今日の主役はバニバニさんかぁ(笑)
ギリギリで顔が見えないねぇ。
3年経って顔を忘れかけてるから、たまには間違って出しちゃってよ(爆)

フィラリアの薬、このタイプになって助かってる。
錠剤だった時は嫌がってたけど、今は大好きなオヤツだもんね。
サラは鼻乗せは出来ないけど(苦笑)
沙羅ちゃんも出来ないって書いてるねぇ、鼻乗せの苦手な名前か?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-05-10 09:21 x
■二コパパへ
桜前線、ついに北海道に上陸!
1か月以上も差があるのね。

なのにストーブ!!
まさかの雪・・・はないか(笑)。

ほぉ〜。。。DNAですかい!?
じゃ、食欲魔神はしかたないわね。ププッ。
Commented by ムクかー at 2007-05-10 09:26 x
■サラパパ先生へ
見えそうで見えないチラ見せ(笑)。
3年前。湘南でのお集まりですね。
アタシはそのころ、ネットには登場してなかったなぁ。
読み逃げ常習犯ですわ。

うちもムクは錠剤だと面倒。
ゴハンに混ぜても、それだけ除けるし。

サラvs沙羅。おりこう。で、芯が強い。そういう共通点も(笑)。
Commented by バッカスママ at 2007-05-10 10:57 x
ワンズ、簡単には食べれない(笑)芸達者でよかったなぁ 鼻乗せなんか
うちは誰も出きひんわ。最近ハークにシットをまた教え始めたよ
すっかり忘れてしもてたのよ。おやつもらうのも大変や(笑)
やっぱりムクちゃんがバッカスに見える、あの視線!
Commented by ムクかー at 2007-05-10 18:48 x
■バッカスママへ
当然! 簡単にはあげないよ〜。
なんてブログネタ探しでもあったりして(笑)。

ショーに出るコって、あえてコマンド教えないって聞いたことが・・・
そういうもんなの?
それともお預け期間中に忘れちゃったってことかな?

バッカスもムク同様、相当な食欲魔神らしいもんね。ププッ。


<< ツルピカ完成      わかっちゃいるけど止められない >>