夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 04日

募金のお願い

募金のお願い_f0137508_16145367.jpg

岩下遥香(いわしたはるか)ちゃん。4歳。鹿児島県在住。
病名「拘束型心筋症」。
心臓移植のための募金を、現在、募集中。
みなさん、どうかご協力ください。

以下、はるかちゃんのお父さんによる文面。

*          *          *          *

「拘束型心筋症」は非常に稀な疾患で、
小児の心筋症の中でも5%にも満たない難病です。
有効な薬物治療はなく、心臓移植が唯一の治療法です。
小児では予後が悪く、中でも5歳未満の発症の場合、特に予後は悪く、
多くの患児が2年以内に死亡します。

今のはるかの体格、年齢では、日本国内での心臓移植は不可能であり、
海外での移植しか道はありません。

アメリカの場合、受け入れが決定しても状態が悪化した場合、
受け入れが拒否されることもあります。
また渡米後所定の検査を受けてから、
アメリカ全土のネットワーク(UNOS)にレシピエントとして登録され、
待機することになります。

はるかの場合、既に肺高血圧を来しており、時間的な余裕がない現状です。

皆様のご支援を、よろしくお願いします。

*          *          *          *

詳しいことは、「はるかちゃんを救う会」参照。
http://www.haruka-ainote.jp/

■電話による募金
 ダイヤルQ2「はるかちゃんいのちのダイヤル」TEL:0990-50-1111
  ※315円(税込)が自動振り込みとなります。
  ※NTT回線の固定電話に限る。

■募金のお振り込み先
 口座名:はるかちゃんを救う会
 ●郵便振替口座番号
  01750-1-118915
 ●鹿児島銀行
  桜ヶ丘(サクラガオカ)支店 普通 888682
  ※本支店窓口での振込手数料は無料
 ●南日本銀行
  東谷山(ヒガシタニヤマ)支店 普通 1100830
  ※本支店窓口での振込手数料は無料
 ●三井住友銀行
  鹿児島(カゴシマ)支店 普通 6562294

募金のお願い_f0137508_16152595.jpg

「みんな、協力してね」by MUKU&DAIMU

by mukudaimu | 2007-04-04 16:35 | その他 | Comments(14)
Commented by バンママ at 2007-04-04 17:25 x
応援ありがとう~ 嬉しいです。
どうかみんなの願いが叶いますように!
今日もはるかちゃん元気に頑張ってます。
Commented by バニバニ at 2007-04-04 18:47 x
御願いしまちゅ♪
だね。

まだ、解決はしてないんでしょうか???
睡眠不足に注意だよーーー
Commented by ムクかー at 2007-04-04 20:01 x
■バンママへ
本当にね、みんなの願いが、どうか叶いますように。
今日も、明日も、10年後も、50年後も・・・
まだまだ!!
だってはるかちゃん、たった4歳の少女なんだもの。
楽しい人生、これから!
Commented by ムクかー at 2007-04-04 20:04 x
■バニバニさんへ
だね、だね、本当にそうだね。

全然、解決せず。。。
う〜ん、困ったぁ〜。
困ったところで、アタシに解決できないんだけどね。
すべて神様頼み♪
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-04-04 20:08 x
こんな可愛い笑顔の子だもん、神様は見捨てないよ。
Commented by ムクかー at 2007-04-04 20:21 x
■遊&亜希ママへ
平均寿命の、まだ二十分の一だもんね。
これからいっぱい楽しいことしなきゃ!
そのためにも、元気な体を手に入れて欲しいよね。

渡航が可能となって、移植手術が受けられますように。
Commented by 沙羅ママ at 2007-04-04 21:16 x
笑顔がいつまでも続くように、出来ることからはじめましょう。
1億1千万・・・ちりも積もればでね。
Commented by Chi-ko&Hawi at 2007-04-04 22:04 x
こんなにかわいい、はるかちゃんの命、
未来へ繋げなくちゃね。
ダイムとムクのアツイお願い視線を受けて
よしっ、まずはリンリン♪電話で募金っ!
Commented by ムクかー at 2007-04-04 22:07 x
■沙羅ママへ
そうだねー、途方もない金額ではあるけど・・・
小さな力の積み重ねが、やがて大きな力に♪

はるかちゃんの、このあどけない笑顔。
いついつまでも。。。
(-m-)” 願い事
Commented by ムクかー at 2007-04-04 22:14 x
■Chi-ko&Hawiさんへ
楽しいこと、まだまだこれからだもんね。
お友達と遊んだり、学校へ行ったり・・・
泣いたり、笑ったり、怒ったり。

はるかちゃんはもちろん、ご家族の心中を思うと・・・
なんとしてでも移植手術までこぎ着かなきゃね。
Commented by ショパンママ at 2007-04-05 10:29 x
私の親戚の子と同じ名前のはるかちゃん。
がんばってもらいたいです。
大きくなって、ワンとも遊んでもらわなきゃ。
Commented by マルか~ちゃん at 2007-04-05 22:40 x
私もハヴィmama と同じようにリンリン♪で協力するね~。
小さな力がたくさん集まって望みが叶いますように。。。
Commented by ムクかー at 2007-04-05 22:52 x
■ショパンママね
余計に身近に感じるだろうね。
なんとしてでもね。

そうそう、ワンともニャンとも・・・
小学校にも入学して、友達作って、勉強もして・・・
やることいっぱい! これからだよね。
Commented by ムクかー at 2007-04-05 22:55 x
■マルか〜ちゃんへ
微力ながらワン友の輪も力になれるといいよね。
小さなことからコツコツと。
それがやがて大きな力となりますように。

はるかちゃん、心臓移植の日までガンバレ!!


<< やっぱり泥んこ      どうもありがとう >>