夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 25日

シッコのご褒美

ご無礼を。シャンプーを終えた直後の生乾きムクが、只今、シッコ中。
シッコのご褒美_f0137508_19461450.jpg


シッコ後、ご褒美をもらうため仲良くキッチン前で待機。いつもの光景だよ。
シッコのご褒美_f0137508_19462678.jpg


簡単にはあげないよ。同時“お手”に挑戦。ダイム、ムクに“お手”してどうする!?
シッコのご褒美_f0137508_19464071.jpg


ハイ、よくできました。ようやくシッコのご褒美のクッキーがもらえるね。
シッコのご褒美_f0137508_19465011.jpg


今日は2バニシャンプーしただけの何にもない一日。
おかげでステキな写真は撮れなかったよ。
まっ、これがなんてことない日常ってもんさ。

by mukudaimu | 2007-03-25 19:49 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by バニバニ at 2007-03-25 20:21 x
何よりのシャンプー日和(笑)
当然こちらもですよ。
ヽ(=´▽`=)ノ

こんな日でも無いと、延々放置だったかも(笑)
お疲れ様でしたーーー♪
Commented by 沙羅ママ at 2007-03-25 21:07 x
2バニのシャンプーしただけで十分ですよ♪
ご褒美待つときってみんなとっても真剣ね。
ダイムのお手はバシっときたら迫力ありそう・・・!
Commented by はいじ at 2007-03-25 22:01 x
おぉ~ こちらもシャンプー!
あんだけ遊んだら汚れるわね~。。。
んで、いつまでキレイでいられるん? イヒヒ~
Commented by ムクかー at 2007-03-25 22:24 x
■バニバニさんへ
ダイム、近ごろは週1ペースでシャンプーを。
でも今回は、2週間の空きが。
つまり今までの倍の汚れだったってわけね。

昨日、思いっ切り遊んだし、今日は雨。
お互い、予定どおりのシャンプー・デイ。
Commented by ムクかー at 2007-03-25 22:27 x
■沙羅ママへ
上手がいるからなぁ(↑3頭シャンプー)。

ダイムのお手は、マジでイタイ!!
肉球が、ムクより、全然、大きいの。
しかも力任せにバシッ!
ムクはそーっとお手するのにな。
Commented by ムクかー at 2007-03-25 22:30 x
■はいじさんへ
だって今日しかないでしょ。
遊び明け。しかも土砂降りの一日。

少なくとも明日はお墓のランは行かないぞ。
お墓のランどころか、どこ行っても明日はドロドロね、きっと。
今日の雨量、かなりだったからね。
Commented by かりんまま at 2007-03-25 22:45 x
我が家も今週はシャンプー~
残り3ばにはおあずけだけどね^0^
むくちゃん上手にするな~!えらい@v@
Commented by 武蔵ママ at 2007-03-25 22:45 x
おぉ?!
ここでもシャンプーか♪♪

うちは今日はできんかったーー(┳ω┳)シクシク。
昆布臭が充満(笑)。

'`,、'`,、(*ノ∀`)'`,、'`,、
ムクちゃんにお手するダイムくん!
オモロイーー。

うちはお手教えてまへーーん。

だから知らんオッサンとかが、
『お手や。お手!』って必死で言うても
武蔵はんは知らんぷりぷりーです(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-03-26 00:04 x
■かりんままへ
残り3バニ。はてさていつかな?
よっぽど気が向かないと、なかなかだよね〜。

ムクが上手にするのは・・・
シッコ? お手?
ダイムに比べたら両方とも上手だよ〜♪
Commented by ムクかー at 2007-03-26 00:06 x
■武蔵ママへ
昨日、遊んでる段階から話してたのよ。
「明日は雨だから、お互い、シャンプー・デイだね」

お手。ホントはバニには教えないほうがいいんだよね。
バニパンチ、イタイ&しつこいもの。
わかってて、つい教えちゃったんだなぁ。
で、案の状。イタイ&しつこいって!!
Commented by みどちゃん at 2007-03-26 00:46 x
おお、バニバニさんとこもエプロン真っ白になったし
ムクかーんとこも真っ白になったねぇ~。
いつもキレイだなって思ってたけど
こーして見ると、やっぱシャンプー後の白さが違うっスねー。
Commented by ムクかー at 2007-03-26 08:26 x
■みどちゃんへ
わらちゃん&もっちゃんはいいよね〜。
たとえ汚れても目立たない
(いや、もっちゃん色は、かえって目立つかも?)。
なんにしてもシャンプーがラク。

とはいえ、それらを承知でバニ飼ってるんだもんね。
今さら文句垂れてもしかたあるまい。
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-03-26 10:41 x
バニバニさんちも3頭、我が家はちびっこやけど3頭のシャンプーが
なかなか出来ない(笑)シャンプーの自然乾燥が出来ないもん(泣)
白プーがクリームプーにブラックプーがシルバープーに
なりつつありまする(´Д`;)/ヽァ・・・

ダイム坊ちゃん、「早くご褒美ちょうだい~♪」の必死ってのが解るね
ムク姉ちゃんに。。。
Commented by ムクかー at 2007-03-26 11:25 x
■遊&亜希ママへ
プーは違う意味で大変だもんね。大きさ関係なく。
シャンプーよりドライヤーだよね、問題は。

ダイムね、じつはムクがコワイの。
ご褒美の食べ物が絡んでるからね。
だから距離取ってるし、手の行き先が見当外れな方向に(笑)。


<< もしや姉弟愛!?      恋ちゃん遠征 >>