夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 09日

《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い

寂しん坊・ポイ太くんに付き合い、富士スピードウェイへ。
台風が来る前の、昨日、9月8日(日)のことね。
じつはポイ太くんに付き合って、富士スピードウェイへ行くのは今回が二度目。
2年前に行ったのが最初ね。そのときの様子は《《《 こちら 》》》。

2年前の車で行きたがったポイ太くん。
でもそれは却下!!
車高が低くて怖いし、車の特性上、エアコンついてるのに激暑か激寒だし。
でも、今回の車ならば「付き合ってあげてもよろしくてよ」(笑)。


▼エアコン・フル稼働でビバ・ノンノン♪ 天井があるから髪の毛ボーボーにならないし♪
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06030324.jpg


▼夜明け前の高速道路のSA。ここでポイ太くんが朝ゴハンをごちそうしてくれるって♪
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06051320.jpg


▼遠慮する気? ナイナイ(笑)。いただきまーーーす!
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06061232.jpg


▼再び高速を走るよ。十何時間後、台風15号が来るとは思えないほどの青空。正面に見えるのは富士山。
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06081703.jpg


▼到着したのはこちら。
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06083215.jpg


▼「ポイ太〜〜〜! せっかくだから写真撮って〜〜〜!!」
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06091372.jpg


▼ゲートをくぐり、指定の場所へ駐車。それにしても、暑い。あり得ないほど暑い。まだ早朝なのに。
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06101402.jpg
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06102386.jpg


▼走り屋ポイ太の出番が来るまでピットに並ぶ名車を鑑賞したり、お茶したり、ウロウロしたり。
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06113533.jpg


▼いよいよ走り屋ポイ太がガンバる時間。スタート地点までピットロードを進むよ。
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06130422.jpg
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06131140.jpg


▼スタート! ガンバるポイ太くん。
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06183477.jpg
《《《 妻公認 》》》ポイ太くんにお付き合い_f0137508_06184567.jpg










走り屋ポイ太出場のレース終了。
さぁ、とっとと帰ろう!
ポイ太家では、みや・あお・さくら・まつりが待ってるからね。
我が家では、置いてきぼり食らったみゆぅがプンスカしてるはず。

東京に戻り、ポイ太と別れ、そして帰宅。
さぁ、みゆぅ、台風の雨が降りだす前に散歩に行こう!
歩きだしてしばらくすると、いっぱいのワンコさんと遭遇。考えることはみな同じだね。
以下の動画はそのうちの1コマ。






そして現在。無事、台風は通過。
いやーーー、それにしても、夜中、暴風雨がすごかったこと!
とてもじゃないけど眠ってなんかいられなかったよ。

幸い我が家は何事もなく朝を迎えることができた。
だがしかし! 現在、東京電力管轄内の停電件数83万3900軒だそう(9月9日6時時点)。
被害に遭われた方、停電地域の方、お見舞い申し上げます。



*          *          *          *          *



【追記】
東京電力管轄内の停電件数90万6200軒(9月9日7時時点)。
さらに件数が増える予感・・・・・・


by mukudaimu | 2019-09-09 06:53 | お出かけ | Comments(0)


<< 台風15号の爪痕      リーチに会いに >>