夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 07日

ブルーベリー狩り

散歩コースにブルーベリーの農園がある。
自分で摘み取ったブルーベリーを量り売りしてくれるこの農園。
開園時期は6月中旬から8月中旬までの土曜日のみ。
そのうちと思ってると時期を逃しちゃうから、昨日の散歩の途中、収穫しに寄り道を。
みゆぅ、ごめんね、収穫してる間、ちょっと待っててね。


▼驚くほど大粒のブルーベリー。しかもとっても甘〜〜い(種類にもよる)!
ブルーベリー狩り_f0137508_12370992.jpg
ブルーベリー狩り_f0137508_12371610.jpg
ブルーベリー狩り_f0137508_12372325.jpg
ブルーベリー狩り_f0137508_12372947.jpg


▼収穫中、飼い主を待つみゆぅ。遠い、遠い(笑)。ちゃんとおりこうに待っててくれるよ。
ブルーベリー狩り_f0137508_12480414.jpg


▼100グラム250円。散歩時の小銭入れには2000円のみ。目分量で摘み、ドキドキの計量の結果、1860円分を収穫。
ブルーベリー狩り_f0137508_12460579.jpg


▼みゆぅ、お待ちどうさま! おりこうに待ってたご褒美に、あとで一緒にブルーベリー食べようね。
ブルーベリー狩り_f0137508_12493008.jpg
ブルーベリー狩り_f0137508_12494087.jpg


▼みゆぅを繋留してた鉄柵の棚を見ると、キウイが数珠なりに。残念ながらこちらは農協におろすため、直売はなし。
ブルーベリー狩り_f0137508_12505016.jpg


収穫後、みゆぅを交えて農園のお父さんとしばしお話させてもらったよ。
「やっぱり大型犬がいいよね。最近は小型犬ばっかりだもの」って、お父さん。
じつは農園のお父さんのお家には、5年前までゴールデンがいたそう。

楽しかった出来事や、ガンに侵され安楽死も考えたという闘病中の話。
そんな切なくて共感できる思い出話もいろいろしてくれたよ。
お父さん、今回、摘み取ったブルーベリーを食べ終わったら、また収穫しにいきますね!


by mukudaimu | 2019-07-07 13:17 | お散歩 | Comments(0)


<< 現実逃避      ラン後は人間のお楽しみ♪ >>