夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 03月 31日

シーズン限定の干し芋

今のシーズンでなけりゃ食べられない、できたてホヤホヤの干し芋。
平干しもいいけど、好きなのは丸芋。
20年ぐらい前かな、初めて丸芋を口にしたのは。
こんなに素朴で美味しい食べ物があったんだって、感激したっけ。

以後、毎年とはいわないけど、気が向いたときに注文を。
その品が、今日、届いたよ。
今まで注文したものに比べて、今回のはちょっと固め。
でも、20秒ぐらいチンすれば、ネットリうまうまに♪


▼ガン見するかと思いきや、とことん視線を外すみゆぅ。
シーズン限定の干し芋_f0137508_11071251.jpg
シーズン限定の干し芋_f0137508_11071954.jpg


▼大好きなお芋、見てるだけなんてツライもんね(笑)。
シーズン限定の干し芋_f0137508_11094676.jpg


▼徐々にそっぽ向く仕草はなくなったけど、やっぱり視線はそらしてるよ。
シーズン限定の干し芋_f0137508_11111453.jpg
シーズン限定の干し芋_f0137508_11112163.jpg


▼試しに「よし!」っていってみたら・・・・・・それは近すぎ!!!
シーズン限定の干し芋_f0137508_11114644.jpg


▼ちょっとだけね。ネットリしたお芋が歯にくっついて、ずっとクチャクチャ続けるみゆぅ(笑)。
シーズン限定の干し芋_f0137508_11123388.jpg


▼食べ終わったら、歯磨きしようね。
シーズン限定の干し芋_f0137508_11144833.jpg


by mukudaimu | 2019-03-31 11:16 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 551蓬莱の豚饅      桜まつり >>