夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 12月 18日

12/13 今シーズン初の雪遊び

先週末の2泊3日のお出かけ。
「雪遊びできるといいけど、暖冬だしね。スキー場にすら雪がないらしいよ」
お出かけ前は、こんな会話を。

蓋を開けてみれば一面の雪!
ちょうどこのころ、お出かけ地方に寒波がやってきたからね。
それでも例年のこの時期と比べたら全然少ない。でも、雪は雪!

みやび、あおい、糸、みゆぅの4バニは、テンションもりもり!
人間たちも負けてないよ。
今シーズンの雪遊び、開幕!


▼オープン前のスキー場にて。だーれもいなくて貸し切り状態♪
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15002596.jpg


▼数日前まで足を痛めてたのがウソのようにかっ飛ぶみゆぅ。よかったね、完治して。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15010726.jpg


▼糸とみゆぅが猛ダッシュ!
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15012626.jpg
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15013272.jpg


▼みゆぅ! 勘弁せいや!! そんな遠くでうんこすんなーーー!!
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15031535.jpg


▼身軽になって、とっとと戻ってくるみゆぅ。回収する身にもなってや!!
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15035147.jpg
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15035734.jpg


▼糸とみゆぅ、森に向かって再び猛ダッシュ!
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15042974.jpg


▼「戻っておいでーーー!!」って叫んだら、仲良くUターン。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15045578.jpg


▼弾けまくりの糸。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15051486.jpg


▼糸とみゆぅ。楽しいね〜〜〜♪
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15055127.jpg


▼まるで絵に描いたような風景をバックに。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15063206.jpg
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15063786.jpg


▼池に向かって移動するよ。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15070362.jpg


▼背高のっぽの木々が林立する森の中。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15075321.jpg


▼橋を渡ったら、池に到着だよ。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15082397.jpg


▼それにしてもすごい雪玉! 寒波が来てるとはいえ、気温が高い証拠。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15091213.jpg


▼ビューティフォォォ〜〜〜。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15095798.jpg


▼ちょっと、ちょっと! みゆぅ、こっち向いて!!
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15104006.jpg


▼みんなで記念撮影。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15105946.jpg


▼「マテ」をしたご褒美のおやつタイム。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15112405.jpg
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15113446.jpg


▼みやび・あおい「おやつ、もっとくれ!」
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15121144.jpg


▼来た道を戻るよ。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15124361.jpg


▼とっとと先を行くみゆぅが、後ろを行く飼い主に気づいたよ。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15132236.jpg
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15132765.jpg


▼この地に到着したときと比べ、木々に付着した雪が、かなり溶けてたよ。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15143369.jpg
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15145347.jpg


▼あやしい雲が出てきたよ。撤収して、遅めのお昼ゴハンを食べに行こう!
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15153293.jpg


▼お目当てのイタリアンのお店も、次に向かった蕎麦屋さんも定休日。急きょ、お初の蕎麦屋さんへ。
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15191452.jpg


▼新そば、いただきます!
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15193326.jpg


▼数時間後の夜ゴハンはブランド牛のしゃぶしゃぶ♪ 毎度ながら、うっまっ♡
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15211728.jpg
12/13 今シーズン初の雪遊び_f0137508_15212332.jpg


この日は寝不足だったからね。早々に就寝。
翌朝、いわれちゃったよ。
「いびきかいてたよ」って。
スゥースゥーなんて可愛いいもんじゃなく、正真正銘のいびきをね。あちゃーーー。


by mukudaimu | 2018-12-18 15:30 | お出かけ | Comments(2)
Commented by Reon-Roses at 2018-12-19 12:32
雪遊びもごちそうも羨ましい~~~!!♪
Commented by mukudaimu at 2018-12-19 16:46
***れおん母さんへ***

雪遊び、無理かなぁ。
でも、お道具だけは車の中に完備。
大正解! 思いがけず3日間ともフルに雪遊びができました〜〜♪

遊び場選びの前に、まずは何を食べるか。
そこに重点を置く、近頃のこのメンバー(笑)。


<< 12/14 雪山ハイク〜登山編      ジョンソン・タウン >>