夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 13日

世紀の瞬間に遭遇!!

積乱雲がみるみるうちに空を覆いだしたよ。
同時に、だんだんと大きくなっていく雷のゴロゴロ音。
普段、パソコンは常時電源ONなんだけど、イヤな予感がしてコンセントから抜くことに。
次第に、近年まれにみるほど凄まじい雷の音が!

数分後、停電が発生。
何年ぶり? いや、何十年ぶり? 雷による停電を体験したのは。
雷で停電が発生すると、本来、自動では復帰しないエアコン。
夏場、何年もそれが心配のタネだったけど、実際にそういうシーンってなかったからね。

飼い主が在宅中ならどうとでもできる。
短時間の停電なら手動で電源をONにするだけのことだし、長時間に及ぶなら車の中で涼んでてもいい。
でも、歴代の犬たちはじめ、みゆぅが留守番中、雷で停電が起こったら・・・・・・
それが心配で、数日前、エアコンを《《《 停電自動復帰仕様 》》》に改造工事してもらったわけだからね。

停電から1〜2分後かな、電気が復旧したのは。
もうね、ドキドキというかワクワクよぉ。
《《《 停電自動復帰仕様 》》》に改造工事してもらったエアコンは本当に復帰するのかってね。
果たして結果は・・・・・・


▼突如、停電に。雷はへっちゃらなみゆぅだけど、あまりの音の凄まじさに、時折、ビクッとしてたよ。
f0137508_16485564.jpg


▼1〜2分後だか2〜3分後、停電から電気が復旧。
f0137508_16500167.jpg


▼世紀の瞬間! ジャジャーーーン!! 自動で快調にエアコンが動きだしたよ♪
f0137508_16503622.jpg


《《《 停電自動復帰仕様 》》》に改造工事してもらったのは1台のエアコンのみ。
当然ながら、これ以外のエアコンは自動復帰せずに止まったまま。
\(^o^)/  \(^o^)/  \(^o^)/

でもね、だからって100パーセント、安心はできないよ。
雷の影響で、誤ってブレーカーが落ちたら・・・・・・
まぁ、そのときは《《《 Furbo(ファーボ) 》》》で確認して、何を置いても家に帰るしかないね。


by mukudaimu | 2018-08-13 17:16 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< みんなお疲れさま!      困ったときはみどちゃんち >>