夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 23日

小春追悼

2009年1月15日生まれの小春が、2018年5月17日、お空へ。9歳4か月。
恋太家に迎えられた小春とは、生後3か月のときからの付き合い。
一緒に過ごした時間、思い出は数えきれないほどあるよ。

過去の写真を遡っても、たくさんの年月を一緒に過ごしたんだと、改めて思わされる。
でも、これらの写真はほんの一握り。
小春、楽しかったね。いっぱい時間を共有してくれて、本当にありがとう。


2009年

▼4月5日。小春との初顔合わせはインターの会場で。左から、小春、こたる、ピノ。小春は約1か月お姉ちゃん。
小春追悼_f0137508_12255252.jpg


▼4月12日。草津で雪遊びを。肉球がまだ真っピンクだよ♡
小春追悼_f0137508_20012467.jpg


▼同日。恋太郎一座。左から、アレン、小春、恋ちゃん。
小春追悼_f0137508_20021709.jpg


▼5月5日。草津の『恋々亭』の朝散歩。小春もダイム同様、鼻が♡型だったんだね。
小春追悼_f0137508_20034550.jpg


▼8月10日。この日、恋太家で手作りのマイクロバブルを使ったシャンプー大会が開催。
小春追悼_f0137508_20044019.jpg


▼9月13日。『夢@よこはま』時代の我が家で。恋太が網戸を張り替えに来てくれたんだっけ。
小春追悼_f0137508_20054036.jpg


▼10月10日。草津白根山の湯釜にて。左から、ダイム、ムク、アレン、恋ちゃん、小春。
小春追悼_f0137508_20072064.jpg


▼12月30日。この頃の小春は、止まることを知らない、チョーやんちゃな小娘だったよ。
小春追悼_f0137508_20081973.jpg


▼12月30日。車で待たせると、必ずといっていいほど助手席にきてたね。
小春追悼_f0137508_20091653.jpg


▼同日。草津の『恋々亭』で、ペットボトルをバリバリ、ベリベリ、ベコベコ。
小春追悼_f0137508_20102203.jpg


2010年

▼1月11日。草津の『恋々亭』滞在中、MIKAちゃんちのRUF、935、RSくんがやってきた!
小春追悼_f0137508_20120768.jpg


▼2月28日。ショウガをそのまますりおろしたジンジャエールを飲みに、小布施へ。
小春追悼_f0137508_20144544.jpg


▼3月22日。草津の秘密基地にて。左がダイム、右が小春。このころよく絡んで遊んでたね。
小春追悼_f0137508_20153804.jpg


▼9月26日。この年から、夏になるとみんなでこの広いプールへ通うように。
小春追悼_f0137508_20164633.jpg


▼同日。プール遊び後、敷地内にある軽食スペースで食事を。恋太一座に加わったおじゃ、そして小春。
小春追悼_f0137508_20173840.jpg


2011年

▼9月10日。コヒちゃん&フクちゃんち地方へ遠征し、秘密の川で川遊びを。
小春追悼_f0137508_20192249.jpg


▼11月13日。草津の『恋々亭』のデッキに落ちてた落ち葉を小春に。ふてくされてる?(笑)。
小春追悼_f0137508_20214406.jpg


▼11月26日。その後、毎年のように通うことになる山の上の湖で。
小春追悼_f0137508_20224022.jpg


2012年

▼1月3日。草津白根山にて。恋太がおやつをくれるよ。
小春追悼_f0137508_20234718.jpg


▼同日。おやつタイム後、小春の顔はヨダレでとんでもないことに(笑)。
小春追悼_f0137508_20242189.jpg


▼8月4日。秘密の川で。東京にもあるのだ! こんなキレイな川が。
小春追悼_f0137508_20271007.jpg


▼同日。小春、その枝、長すぎじゃない?
小春追悼_f0137508_20274813.jpg


▼同日。川遊び後、ケーブルカーに乗り、御岳山をプチ散策したね。
小春追悼_f0137508_10400021.jpg


2013年

▼4月14日。恋ちゃん、アレン亡き後、みやび参入。ガンを煩うダイムの免疫力を高めようとお山へ。
小春追悼_f0137508_20293624.jpg


▼6月2日。前年に続き、広い広いプールへ。
小春追悼_f0137508_20325078.jpg


▼同日。プール遊び後、濡れた体を天日干しする目的を兼ねて、茨城にあるひたちなか海浜公園へ。
小春追悼_f0137508_20315464.jpg


▼12月7日。待ち遠しかった雪のシーズン到来!
小春追悼_f0137508_10405319.jpg


2014年

▼4月5日。都内の公園を散歩。このころ、おじゃが原因不明の下痢で悩ましかったっけ。
小春追悼_f0137508_10435247.jpg


▼同日。営業担当に任命された小春。
小春追悼_f0137508_10444500.jpg


▼6月15日。毎年恒例、プールの季節がやってきたよ。スイスイ、スーーイスイ。
小春追悼_f0137508_10463571.jpg


▼同日。小春の夏はおしまい!? 頭がアチチになるからね。ほっかむり娘の小春。
小春追悼_f0137508_10484201.jpg


▼7月20日。コヒ&フクちゃん地方への遠征。これも毎年の恒例行事に。
小春追悼_f0137508_10495407.jpg


▼9月14日。季節ごとの行動パターンは、毎年、ほぼ同じ。お山の上の湖で。
小春追悼_f0137508_10512438.jpg


▼10月26日。オープン前、まだクローズ中のスキー場で、走る! 走る!
小春追悼_f0137508_10523472.jpg


2015年

▼1月11日。おじゃ、ダイムがお空へ旅立ち、あおいが参入。小春は左から5番目ね。
小春追悼_f0137508_10542149.jpg


▼6月6日。軽井沢の『恋々庵』の朝食。人間はこってりパンを、バニたちにはあっさりパンを。
小春追悼_f0137508_10571369.jpg


▼9月21日。拠点が、草津の『恋々亭』から軽井沢の『恋々庵』へ。左から、みやび、あおい、ムク、小春。
小春追悼_f0137508_10594867.jpg


▼11月7日。軽井沢周辺の、人のこない(笑)観光地めぐりを。
小春追悼_f0137508_11011177.jpg


▼同日。ほかにも、いろんなパワースポット巡りをしたっけ。
小春追悼_f0137508_11030230.jpg


2016年

▼4月10日。軽井沢の『恋々庵』の裏山を4バニで散策。
小春追悼_f0137508_11074675.jpg


▼同日。止まることを知らない小春が、このころには散歩嫌いの小春に(笑)。
小春追悼_f0137508_11085110.jpg


▼4月30日。バニの大漁まつり(笑)。丘の上に大集結したよ。
小春追悼_f0137508_11101219.jpg


2017年

▼2月25日。前年、ムクが旅立ち、この年の1月、みゆぅ参入。この雪山登山が、みゆぅ初参加のイベント。
小春追悼_f0137508_11122257.jpg


▼5月4日。軽井沢の『恋々庵』で。左から、みやび、あおい、小春。みゆぅ。メンツが随分変わったね。
小春追悼_f0137508_11151989.jpg


▼5月28日。コヒちゃん、フクちゃん旅立ち後、後継の糸ちゃんちへ。小春、愛されてるね! 日傘だよ(笑)。
小春追悼_f0137508_11232820.jpg


▼6月28日。軽井沢の『恋々庵』滞在中の朝は、雲場池へ散歩することが多いよ。
小春追悼_f0137508_11243269.jpg


▼7月23日。糸ちゃん地方へ遠征。糸ちゃん地方の川は澄んでて、本当にキレイ!
小春追悼_f0137508_11255500.jpg


▼8月5日。標高が高ければ涼しかろうと、お山の上の湖へ。どっこい! 暑いって。
小春追悼_f0137508_11111087.jpg


▼同日。お子ちゃまたちはジャブジャブ遊びを。小春は陸でのんびりと。
小春追悼_f0137508_11271564.jpg


▼8月6日。火山レベルが下がったから、久しぶりに草津白根山へ。小春、ゆっくりでいいからね。
小春追悼_f0137508_11310043.jpg


▼同日。小春も追いつき、みんなで記念撮影を。
小春追悼_f0137508_11315186.jpg


▼同日。昔は階段をひょいっと駆け上がった小春も、シニアに突入。安全のために階段下で。
小春追悼_f0137508_11293518.jpg


▼9月4日。涼しいところへ行こうってことで、東京にある唯一の村へプチトリップ。
小春追悼_f0137508_11352144.jpg


▼11月10日。紅葉前線真っ只中! 湖面に写る紅葉を見学しに、新潟まで遠征。
小春追悼_f0137508_11362879.jpg


▼同日。落ち葉の上を、小春も軽快に歩くよ。おやつに釣られて(笑)。
小春追悼_f0137508_11371247.jpg


▼同日。せっかく新潟に来たんだからって、珍しく海へ。真っ青な日本海をバックに。
小春追悼_f0137508_11380966.jpg


▼12月31日。軽井沢でプチ登山を。背景は冠雪している浅間山。
小春追悼_f0137508_11411468.jpg


2018年

▼1月27日。思い立って東京都の某所へ。小春、筋肉維持のためにも頑張って歩こうね。
小春追悼_f0137508_11431524.jpg


▼同日。目指すは氷瀑! 東京でこんな氷瀑を見ることができるなんてね。
小春追悼_f0137508_11440101.jpg


▼関西からお空組のショパン(恋ちゃん、ダイムの同胎)のパパ&ママが遠征。みんなで広い丘へ。
小春追悼_f0137508_11464979.jpg


▼同日。お空組を含め、ここにいるみんなが雪山登山した、思い出のお山を背景に。
小春追悼_f0137508_11480189.jpg


▼同日。小春、歩きすぎて疲れちゃったね。
小春追悼_f0137508_11484568.jpg


▼5月11〜13日、草津で一緒に過ごしたのが最後。5月17日早朝、お空へ旅立った小春。
小春追悼_f0137508_11513430.jpg


▼5月18日。小春と最後のお別れ。いっぱいのお花に囲まれて永眠する小春。
小春追悼_f0137508_11532437.jpg


もう今ごろ、小春は大好きな恋太郎あんちゃんにまとわりついているんだろうなぁ。
小春、バイバイ。
お空組のみんなと楽しくやってね。


by mukudaimu | 2018-05-23 12:20 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 絶品BBQ大会      ゆっきーーー♪ >>