夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 19日

二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上

いつの間にやら10日ほど経過。
真っ青な空の下、標高2000メートル級の雪山登山をしたあの日から。


▼ほらほら、そこの2頭! 遊んでないで、登山開始だよ!
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16354449.jpg
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16360177.jpg


▼圧雪されているところまではスノーシューを履いて前進するよ。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16370165.jpg


▼圧雪ポイントに到着。もうスノーシューは必要なし。頂上まで、ずっと圧雪されてるからね。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16385814.jpg


▼歩きやすくなった途端、糸&みゆぅはこんな調子。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16395776.jpg
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16401281.jpg


▼頂上手前まで人間を運んでくれるスノーキャット。ビュビューン!
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16442698.jpg


▼スノーキャットに乗れば頂上までアッという間なんだけどなぁ・・・・・・
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16450405.jpg


▼甘い考えを振り払い(笑)、てっぺん目指そう! オレンジ色のスキーウエアを着てるのは、お宿のオーナー。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16473995.jpg


▼途中で振り返って見る景色はこんな感じ♪
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16484376.jpg


▼糸&みゆぅは登りながらもこんな調子(笑)。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16500693.jpg


▼遥か後方だけど、糸ちゃん父も頑張って登ってきてるよ・・・・・・と思ったら大間違い。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16510210.jpg


▼追い越していくスノーキャットに目を凝らせば・・・・・・。あれれ〜〜〜!? そこには、なぜか父の姿が(笑)。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16560724.jpg


▼頭上には飛行機雲♪
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16563040.jpg



▼スノーキャットを途中下車した糸ちゃん父と合流。ずいぶん景色が変わってきたよ。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_16581068.jpg


▼みゆぅ飼い主はもうヘトヘトだってのに、四輪駆動の2バニはまったくの疲れ知らずだよ。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17000655.jpg
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17002716.jpg


▼ヘタレ飼い主のことを待っててくれてるよう。「かーさん、おそーーーい!」てか!?
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17012024.jpg


▼でも、見捨ててくのね(笑)。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17021024.jpg


▼頂上手前、スノーキャットの終着地点で。ガイドさんをクンクンするみゆぅ。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17031268.jpg


▼左から、お宿のオーナーさん、ガイドさん(娘さんがピョンチャンオリンピックに出場中)、糸ちゃん父。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17075803.jpg


▼見〜〜〜て〜〜〜! こーーーんな巨大なスノーモンスター、そんじょそこいらでは目にできないよ。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17084878.jpg


▼さぁ、スノーモンスターの森を抜けて、頂上を目指そう!
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17113580.jpg
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17114617.jpg


▼巨大スノーモンスターの森の中で。糸父&糸&みゆぅ。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17122558.jpg


▼みゆぅと飼い主とのツーショット。サングラスしてるから、モザイクなしでいってみよーーー(笑)。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17132282.jpg


▼みゆぅ、チューはしてくれなくていいから(笑)。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17135945.jpg


▼頂上手前は、結構な急斜面だからね。誰よりタフな糸ちゃん母も、ちょっと難儀中(笑)。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17153210.jpg


▼ゼィゼィゼィ。本当はね、写真撮る余裕なんてからきしないんだけど、景色があまりにもステキだったから。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17161936.jpg


▼巨大スノーモンスターの森を抜けた! 頂上まで、あと少し!!
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17165684.jpg


▼そして! そして! 登頂成功〜〜〜♪
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17181018.jpg


▼頂上まできたのは今回が3回目。1回目はムク&ダイムと。あとの2回はみゆぅとね。
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17313394.jpg


▼どこを眺めてもビューティフォォォ〜〜〜。だがしかし、寒い(笑)。登ったからには今度は下山だ!
二日目〜雪山登山 目指せ! 頂上_f0137508_17210795.jpg

つづく。


by mukudaimu | 2018-02-19 17:27 | お出かけ | Comments(0)


<< 二日目〜雪山登山 山頂から下山      二日目〜朝さんぽ&朝ごはん >>