夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 28日

ラン、ララン!

懐かしいなぁ、ランに来て、こんなに楽しくて幸せって思えるこの感覚。
ムク、特にダイムは、かつてランでお友達とくんずほぐれつ走りまわってたっけ。
来る日も来る日もね。

大人になるにつれ、だんだんそういうシーンが減っていき、
徐々にドッグランから足が遠のいていった。
その代わりに、野山の大自然の中で遊ぶ楽しさを知ったんだけどね。

今のみゆぅはたくさんのお友達と走りまわるのが何より楽しい様子。
成長するとともに、こういうシーンはいずれみゆぅも減るだろう。
だからこそ、今は出来る限りラン通いしようって思うよ。みゆぅの笑顔が見たいから。


▼リードを放した途端、みんなと走る、走る。
ラン、ララン!_f0137508_14563575.jpg

ラン、ララン!_f0137508_14564152.jpg

ラン、ララン!_f0137508_14564588.jpg

ラン、ララン!_f0137508_14565131.jpg


▼みゆぅ、楽しくてしかたないって顔してるね。
ラン、ララン!_f0137508_14585399.jpg

ラン、ララン!_f0137508_14585722.jpg


▼これだけ走れば、そりゃ、ノドも乾くよね。今日は気温も高いし。
ラン、ララン!_f0137508_14592221.jpg

ラン、ララン!_f0137508_14592797.jpg


▼新しいお友達が来るたび、ご挨拶しにいくよ。
ラン、ララン!_f0137508_1505842.jpg

ラン、ララン!_f0137508_1503916.jpg

ラン、ララン!_f0137508_1504455.jpg

ラン、ララン!_f0137508_1504830.jpg

ラン、ララン!_f0137508_1505395.jpg


▼走っては休憩しての繰り返し。このアンヨったら(笑)。
ラン、ララン!_f0137508_1514854.jpg


▼休憩中、チビわんこさんたちがわらわら集まってきたよ。
ラン、ララン!_f0137508_1522574.jpg

ラン、ララン!_f0137508_152358.jpg


▼また新しいお友達がやってきた! みゆぅ、何度、復活しただろうね。
ラン、ララン!_f0137508_1532629.jpg

ラン、ララン!_f0137508_1533580.jpg

ラン、ララン!_f0137508_1534636.jpg

ラン、ララン!_f0137508_1535592.jpg


▼家では常に飼い主にへばりついてるみゆぅだけど、今日は帰宅後、キューバタンだったよ。
ラン、ララン!_f0137508_15204618.jpg


ここのランの地面は、見てのとおり黒土。
日なたは乾いた土ぼこりが舞い、日陰はダイレクトに黒土が全身にこびりつく。
汚れるのは覚悟の上だけど、できれば最小限に留めたい。

そう思い、今日はあらかじめ汚れ防止に洋服を着せていったよ。
昔、ムクが汚れ防止として着ていたお下がりを。
当時のムクとの体重差は10キロ近く。ただね、みゆぅは毛が多いから、意外やピッタリだったよ。

by mukudaimu | 2017-01-28 15:25 | ドッグラン


<< 平成版『Gメン8282』      お初の顔合わせ >>