夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 17日

はじめまちて

あたち、みゆぅ。
かーさんは、あたちのこと、「みゆぅ」とか「みゅう」とか「みゅ〜〜〜」ってよぶの。
みゆぅのこと、どうぞよろしくね!


▼お迎えに行って今日で3日目。身体は大きいけど、まだ生後6か月のパピーだよ。
はじめまちて_f0137508_18564225.jpg


▼パピ毛のライオン丸。
はじめまちて_f0137508_18564794.jpg


▼今日はシャンプーしたし、ロング散歩したしで、もうネムネム。
はじめまちて_f0137508_18565252.jpg


呼びやすい名前がいいと思い、音の響きで「みゆぅ」に決定。
漢字で書くと「未夢」。
「夢」が入るのはお約束だけど、「み」についてはこだわりはない。
対抗馬で「実」や「美」もあったけど、画数の少ない「未」にしたよ。
「未来」の「未」ね。

3日目にしてすでにすっかり甘えん坊のかーさんっ子に。
かーさんが動けばみゆぅも動く。どこにでもついてまわるみゆぅ。
ちょっと家を空けるだけで遠吠えしてるありさまだしね。
悩みの種だった家トイレ問題は、直近の3回は成功♪
でも、まだまだ油断禁物!

by mukudaimu | 2017-01-17 19:16 | みゆぅのこと


<< 街中さんぽ      ムク、お花をいただいたよ >>