夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 02日

乱高下な二日間

昨日10月1日、ムクの体調が急変。腫瘍が破裂し、内出血を起こしたため。
実はムクの肝臓と副腎周辺には腫瘍があってね。
獣医の先生いわく、肝臓か、もしくは発見されていないどこかの腫瘍が破裂したんだろうと。

緊急オペとなる事態だけど、もともと体力のないムクにそれは無理。
破裂した箇所が自然に塞がり、出血が止まることに懸けるしかない。
つまりムクの生命力次第ってこと。

こういうとき、飼い主ったらもうダメダメ人間でね。
夜通しメソメソ。てか大泣き。
翌朝のムクも絶不調で、相変わらず飼い主はメソメソ。てか大泣き。

ところがっ! がっ! がっ!
応援団(バニバニさん、恋太、恋まー)が来てくれた午後には、ムクの目の焦点はバッチリ。
しかも、なんと差し出されたワッフルを「食ったどーーー!!」。

恋太の運転する車で動物病院までムクの点滴をもらいに行ってる間には、
シッコしてないムクを心配し、バニバニさんと恋まーが外に連れ出してくれたもよう。
バニバニさん撮影の画像や動画を見れば、頭を上げ、なんと顔には笑顔さえ!!!

お別れ気分全開で、大騒ぎした飼い主の立場のないことといったら(笑)。
いや、飼い主の立場なんてどーだってよい。
食欲はまだわずかだし、脚もまた麻痺に近い状態に戻っちゃったけど、ムク、またイチからガンバろうね!


▼みんなが来てくれたころは、まだ横たわったまま。でも、目の焦点はバッチリ(画像・動画はバニバニさん提供)。
乱高下な二日間_f0137508_1449031.jpg


▼病院に点滴をもらいに行ってる間、ムクはカートでお外へ。
乱高下な二日間_f0137508_14494337.jpg







▼わずか数時間前までグッタリしてたムクとはとても思えない表情。
乱高下な二日間_f0137508_1451749.jpg

乱高下な二日間_f0137508_145153100.jpg

乱高下な二日間_f0137508_1451125.jpg


▼よそ様の家のハロウィンの飾りと一緒に撮ってもらったらしい(笑)。
乱高下な二日間_f0137508_1453079.jpg


▼ご近所さんとも再会したんだね。
乱高下な二日間_f0137508_14522026.jpg


▼飼い主「ムク、ただいま。病院から戻ってきたよ。恋太家の3バニも車から出てくるよ」
乱高下な二日間_f0137508_14534729.jpg







▼その後、我が家へみんなでなだれ込み。
乱高下な二日間_f0137508_14545363.jpg

乱高下な二日間_f0137508_14545882.jpg


▼あおちゃん「あおちゃんがきたからには、ムクねーちゃん、もう、だいじょうぶでしゅ!」
乱高下な二日間_f0137508_15754.jpg

乱高下な二日間_f0137508_14555680.jpg


(再び)恋太の手当て。ヘンな“気”を注入してないか、やっぱり心配(笑)。
乱高下な二日間_f0137508_14584998.jpg


▼おパンツ替えを恋まーに手伝ってもらったよ。
乱高下な二日間_f0137508_14591765.jpg


▼ムク「みちゃ、ダメ!」
乱高下な二日間_f0137508_14593237.jpg


▼お約束の集合写真。
乱高下な二日間_f0137508_1501772.jpg


泣いて、たまげて、後半にはみんなと大笑いして過ごした二日間。
ムクの頑張りとみんなのやさしさで、ムクは今もスヤスヤと眠ってるよ。
この先、極端な話、数時間後のことだってわからない。
わかっているのは、今、ココにムクがいること。
そのことを大切にしたいな、ってね(ブログ書いてるけど。笑)。

by mukudaimu | 2016-10-02 23:59 | お客さま


<< 食べたーーー♪      覚え書き >>