夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 12日

雪がわんさか!

暖冬で、日本列島、どこもかしこも雪不足。
そこで3連休のお出かけ2日目は、草津の『恋々亭』発、雪を求めて移動することに。
あるよ、ある、ある、雪が! 移動した場所には予想以上の積雪が!
でもね、あんまりあり過ぎてもムクは歩くのが困難に。
ムク、行進の最後尾を、ゆっくり歩いていこう。
みんなが踏みしめ圧雪された箇所なら、12歳のムクだって、前進OK!


▼お出かけ初日の夜ゴハンのメインは、ラーメン♪ フクちゃんちが、セットでドドドンと持って来てくれたよ。
雪がわんさか!_f0137508_15144615.jpg


▼ムクに見せるだけ〜〜〜。10歳過ぎれば何でも許されると思ったら大間違い(笑)。
雪がわんさか!_f0137508_15152364.jpg


▼2日目、見よ! 移動した場所には、こーーーんなに雪が!!!
雪がわんさか!_f0137508_15155493.jpg


▼あらあら、ムクったら、雪にハマッちゃったよ。
雪がわんさか!_f0137508_15163490.jpg


▼だけど嬉しそうな笑顔♪
雪がわんさか!_f0137508_1516558.jpg


▼マイペースもいいが、そろそろみんなに追いつかなきゃ。
雪がわんさか!_f0137508_15174085.jpg

雪がわんさか!_f0137508_15173090.jpg


▼揃ったところで集合写真を。左から、みやび、あおい、小春、ムク、フク。
雪がわんさか!_f0137508_15182320.jpg


▼弾ける小僧みや&お嬢あおちゃん。
雪がわんさか!_f0137508_15191643.jpg

雪がわんさか!_f0137508_15192152.jpg


▼何回目かのおやつタイム。
雪がわんさか!_f0137508_15294815.jpg


▼先へ進もう!
雪がわんさか!_f0137508_15195112.jpg


▼この後、5バニは焼き芋タイム! あらかじめバニズのおやつ用に、暖炉で焼き芋をこしらえてきたからね。
雪がわんさか!_f0137508_15205620.jpg


▼あおちゃんがまだ生まれる前、背景のお山のてっぺんまで、みんなで登ったね。本当にいい思い出だよ。
雪がわんさか!_f0137508_15222717.jpg


▼そろそろ撤収! 途中で遅めのランチを食べた後、『恋々亭』へ戻ろう!
雪がわんさか!_f0137508_15314096.jpg


お出かけから帰宅した翌日の今日、あらかじめムクのシャンプーを予約してたんだよね。
遊び疲れが残ってたらどうしようって心配したけど、まったく問題なし!
今はすでにキレイキレイになって、ぐっすりお昼寝してるよ。

by mukudaimu | 2016-01-12 15:31 | お出かけ


<< ゆるゆる&うまうまな時間      3連休の雪遊び >>