夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 14日

北の大地からの贈り物

北の大地に住む横E家。
そこには敏さん&ィヨーコさん夫婦がいて、ビーグルのコルベン&バーニーズのキャパがいた。
横E家を知ったのは、ィヨーコさんのデジタルフォトダイヤリー(後にブログへ移行)がきっかけ。
当時、我が家にはビーグルの夢千代&バーニーズのムクが。

ウィットに富んだ絶妙なセンスで横E家の日常を綴るィヨーコさん。
そんなィヨーコさんのUPを、約10年間、ファンクラブの一員として追いかけるのが日課だった。
ところが・・・・・・
去年10月、キャパちんが13歳でお星さまに。今年7月、コルちゃんが16歳でお星さまに。

北の大地に住む横E家と関東に住む我が家。
当然、一度も会ったことはない。
それなのにこんなにダメージが大きいなんて。
でもね、キャパちん&コルちゃんが結んでくれたご縁、きっとこれからも続く!

そう願ってた矢先、ィヨーコさんからメールが届いたよ。
胴着を装着してるムクを見て、心配してくれてね。
そして、「備えあれば憂いなし」「転ばぬ先の杖」てなことで、
かつてキャパちんが愛用してた『わんちゃんの快適な靴』をいただけることに。


▼北の大地からの贈り物♪♪♪ リボンより右はムクへ。左はなんと飼い主にまで。
北の大地からの贈り物_f0137508_15384397.jpg


▼キャパちん、コルちゃん、大好きだったよ。そして、今もこれからも大好きだよ。
北の大地からの贈り物_f0137508_15395257.jpg


▼インドアシューズ。ジャストフィット♪ キャパちん、コレ、使わずにお星さまに?
北の大地からの贈り物_f0137508_15404342.jpg


▼足を引きずって歩いてしまう犬のための外用の靴。こちらもジャストフィット♪
北の大地からの贈り物_f0137508_15425674.jpg


▼キャパちんの大切な大切な形見。キャパが愛用し、空いた穴までもが愛しいよ。
北の大地からの贈り物_f0137508_1544409.jpg


自分だったら、まだまだまだまだ悲しみに暮れて、他人のことどころじゃないはず。
それなのに、なんとお礼を言ったらよいものやら。


ィヨーコさん、どうもありがとう!


犬がきっかけで結ばれたご縁。
これからも末永くお付き合いくださいまし。m(_ _)m

by mukudaimu | 2015-08-14 16:07 | 日々の出来事


<< 夏山登山 第2弾!!      だだっ広い!!! >>