夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 19日

チームG(爺)

水漏れ発覚の天井その後。
15日の業者さん来訪は雪のため延期。16日も延期。
17日、ようやく現場検証のため、業者さんがこぞって来てくれたよ。

うーむ、皆さん、結構なお年を召していらっしゃる。大丈夫か!?
いや、そこは経験値で勝負!
『チームG(爺)』の皆さんで、「あーでもない。こーでもない」と、原因究明&対策を練ってもらったよ。


▼この日は現場検証のみ。天井は、最小限、壊す程度に。
チームG(爺)_f0137508_16282184.jpg

チームG(爺)_f0137508_16281610.jpg


▼工事が入るまでの間、天井の穴はビニールで覆いを。これにより天井が落ちる可能性はゼロに。
チームG(爺)_f0137508_16283217.jpg


▼これは本日の散歩の様子。ところどころまだ雪が残ってるよ。
チームG(爺)_f0137508_1629364.jpg


日を改めて、水道工事で2時間。さらに日を改めて、天井大改造で丸一日。ラスト、クロス張りで丸一日。
こちらの都合と『チームG(爺)』の都合が噛み合ず、
すべての工程が終わるのは3月上旬になりそう。ふぅ〜。

丸一日、『チームG(爺)』が作業する日、ムクをどうしよう。
フリーにするわけにはいかないし、かといって1部屋に閉じ込めておくのもかわいそう。
『チームG(爺)』のリーダーに鍵を預けて、ムクとどこかプチ旅行に出かけようかな。

by mukudaimu | 2014-02-19 16:40 | その他


<< 2.7 伊勢・鳥羽紀行〜夫婦岩      怖いよーーーっ!! >>