夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 01日

初詣3連発

実家に行った帰りがけ、初詣へ。
探すは人のいない神社。ムクと一緒だからね。
結果、欲張りにも3つの神社をはしご。

願いごとは2つ。
ムクの無病息災と両親の長寿祈願。
よろしくお願いしますですよ。


初詣 〜其の壱〜
初詣3連発_f0137508_18591648.jpg



初詣 〜其の弐〜
初詣3連発_f0137508_18585764.jpg

初詣3連発_f0137508_18593671.jpg



初詣 〜其の参〜
初詣3連発_f0137508_18592357.jpg

初詣3連発_f0137508_18592972.jpg

初詣3連発_f0137508_18593719.jpg


犬を連れて鳥居をくぐっていいものか。
実はちょっと悩んだんだ。
そんなとき、「其の弐」の神社で、とあるお父さんからお声が。
「利口な犬だね。なんていう名前の犬?」ってね。

このお父さん、なんと「其の弐」の社殿を建立された方で、Mダックスの飼い主さんでもあるそう。
さらに「近くにある私が建てたばかりのもうひとつの神社にも、ぜひ行ってみてください」とね。
そうして向かったのが「其の参」の神社ってわけ。
こういう経緯があって、遠慮なくムクと一緒に参拝させてもらうことにね。

by mukudaimu | 2014-01-01 19:12 | 日々の出来事


<< 12.29(1)飛びますッ!      2014年 新年のご挨拶 >>