夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 31日

VIVA☆福島〜6 中瀬沼

涼しい裏磐梯なら、日中でも、ムク&ダイムに負担がなく遊べるだろう。
この時期の旅でこの場所を選択した理由はこれ。
ところが、この日は地元の人も驚くほど気温が上昇。

五色沼散策でお疲れのムク&ダイムをむやみに連れ回すわけにはいかない。
休憩兼ねて喜多方まで足を延ばし、ラーメン食べてから裏磐梯へUターンしようか。
そうも考えたけど、いやいや、やっぱりそれは面倒。

結局、車の中でロングな休憩を。
夕方近くになり、宿泊した「四季の森山荘」のオーナーおすすめの中瀬沼へ。
磐梯山を背景に、中瀬沼の水面と、それを覆う樹海が組合わさった絶景を拝みにね。


▼中瀬沼探勝路は、グルッと回って1時間ぐらい。
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13141890.jpg


▼さすが平日。さすが夕方近く。この探勝路まるごとムク&ダイムの貸し切り♪
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13134998.jpg

VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13134616.jpg


▼途中にも、ちょっとした沼が。飛び込んで泳がないように、ここではオンリード(笑)。
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_1315668.jpg


▼中瀬沼展望台に到着。
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13151669.jpg


▼展望台から見た景色。背景に見えるのが磐梯山の爆裂火口。静かで、なんて神秘的!
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13154351.jpg


▼隣り合わせのレンゲ沼にも行ってみよう。
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13171610.jpg


▼季節がどんぴしゃなら、色とりどりの花が咲いてるらしいよ。
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13174876.jpg

VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13175416.jpg


▼ダイム、楽しいね。気持ちいいね。裏磐梯にやって来て、本当によかったね。
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13192911.jpg


▼ムク、頼むから飛び込まないでよ〜!
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13191592.jpg


▼ところどころ、名残の山桜が咲いてたよ。
VIVA☆福島〜6 中瀬沼_f0137508_13185594.jpg


もうすっかり夕方。でもあと1箇所、どうしても行きたいところが。よし、行くぞっ!

by mukudaimu | 2013-05-31 13:27 | お出かけ


<< VIVA☆福島〜7 小野川湖      VIVA☆福島〜5 五色沼 >>