夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 25日

VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン

スカイラインを降りて、続いて磐梯吾妻レークラインをドライブ。
標高の高いスカイラインの早春の景色とは異なり、レークラインは見事なまでの春色。
色とりどりの緑が、ムクとダイムを出迎えてくれたよ。
少し走るだけでこんなにもロケーションって変わるもんなんだね。

秋元湖、小野川湖、檜原湖の裏磐梯3湖を眺めることができるレークライン。
視界に入る湖面はキラキラ☆ 時刻はいつの間にやら夕方になっていたからね。
もっと写真を撮りたい。でも、今夜のお宿のチェックインが遅くなっちゃう。
葛藤しつつ足早に通り過ぎて、本日の最終目的地の山荘へ向かったよ。


▼紅葉シーズンは間違いなく混み混みのレークライン。季節を外し、なおかつ平日に来て大正解♪
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_1526988.jpg


▼秋元湖。裏磐梯3湖の中で水深が最も深く、桧原湖に次いで大きい湖だそう。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15395962.jpg


▼見事な枝垂れ桜を発見! 停車し、撮影会を。じつはここは人家。許可を取り、撮影させてもらったよ。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15533937.jpg


▼時間がないながらも、紅葉の有名スポット、中津川渓谷へ。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15435294.jpg


▼渓谷入り口に咲いていた八重桜を背景に。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15441567.jpg


▼新緑を愛でながら中津川渓谷探勝路を進むよ。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_1545504.jpg

VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15463534.jpg

VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15494175.jpg


▼渓谷に到着したところ恐ろしいほどの雪解け水が!! リードが外れたら危険! 早々に撤収を。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15495122.jpg

VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_1550013.jpg


▼探勝路は、夕方のやさしい光に包まれてるよ。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15511072.jpg


▼ただの一人もすれ違う人はなし。広い駐車場もこのとおり(笑)。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_15515066.jpg


▼幸せな光景♪ ムク、ダイム、水を飲んだら今夜のお宿の山荘へ向かうよ。
VIVA☆福島〜3 磐梯吾妻レークライン_f0137508_1552539.jpg


by mukudaimu | 2013-05-25 15:59 | お出かけ


<< 旅の途中ですが・・・      VIVA☆福島〜2 磐梯吾妻ス... >>