夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 23日

標高1,319メートルの世界へ

ロープウェイに乗り、標高1,319メートルのパウダースノーの世界へ。
定員数22名乗りのロープウェイだから、混雑時は相乗り。
でも、ムク&ダイムが行ったのは平日。
週末はそれなりに混雑するけれど、平日、ココに来る人の数は50人程度だそう。
当然、この日、ロープウェイは貸し切り♪

ロープウェイ下車後すぐ、どの辺で犬と遊んでいいか聞いてみたよ。
「ゲレンデは危険だけど、登山道近辺なら、全然大丈夫。犬って雪が大好きだよね」
なんとコレ、ロープウェイ乗り場の係の人のお言葉。
犬禁止の雪遊び場だって多い中、なんて寛容なんだ〜〜〜♪
このセリフを聞いた時点で、次はいつ来ようかって真剣に考えたよ(笑)。


▼申し訳ないほど広々ゆったりのロープウェイ。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_1571591.jpg


▼標高1,319メートルの地まで、一気に上昇。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_158153.jpg

標高1,319メートルの世界へ_f0137508_1574949.jpg


▼あちこちのロープウェイやゴンドラに乗ってるけど、ココのはめちゃめちゃ快適♪
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_1594289.jpg


▼ムク。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15101670.jpg


▼ダイム。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15103395.jpg


▼もうすぐロープウェイ下車駅だよ。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15101990.jpg


▼ロープウェイ下車してすぐのところにあるゲレンデ。営業中だけど、人の数はこの程度。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15253660.jpg

標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15122226.jpg


▼どの角度を見ても、視界に入る人の数は一握り程度かゼロ(笑)。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15134482.jpg


▼遠くを見渡せばこの景色♪
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15243312.jpg


▼赤いポールが建ち並ぶところが登山道。積雪量130センチ。登山道はないに等しいけど(笑)。
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15152880.jpg


▼ムク&ダイム、レディ・ゴー!!
標高1,319メートルの世界へ_f0137508_15154935.jpg


いや〜、ここから先の写真枚数が多いんだ。
だってこの状況&ロケーション、写欲がわき上がるのも無理ないでしょ?

by mukudaimu | 2012-12-23 15:33 | お出かけ


<< 登って下りて。そしてまた登って      ゆるゆるな3連休 >>