夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 29日

まんざらでもない

f0137508_12233720.jpg


渋谷駅の改札を抜けるため定期入れを探すもどこにもない。
わずか数分前、PASMOの入った定期入れを使い、大崎駅の自動改札を入場したはずなのに。
乗車中、ジャケットのポケットからするりと抜け落ちてしまったよう。

PASMOはいい。定期入れもいい。その他の雑多なカード類もいい。
問題なのは定期入れに入れておいた運転免許証。
これがないと免許証不携帯で車の運転をしなければならない。困った・・・

渋谷駅で申し出るも、現在、落とし物として届いてはいないとのこと。
ダメ元で紛失届けに必要事項を記入したけれど、発見され、連絡がくる可能性は低い。
1年の締めくくりのこの時期、なんてついてない。

定期入れ紛失事件から約2時間後、携帯電話に着信音が。
「○○さんですか? 定期入れが巣鴨駅に届いています」
マジですか〜!? 万に一つも見つからないだろうと諦めかけていた定期入れ。それが見つかった!

そうか、持ち主をほったらかして、JR山手線・グルグル旅を満喫してたってわけね。
今となれば腹立たしくも感じるけど、見つかった喜びのほうが勝る。
世の中、まんざらでもないね。これは、年の瀬のささやかな幸せ話。


*          *          *          *          *


雪遊びのUPをしたいのはやまやま、時間がない。
今、やるべきことを終えたとしても、次に年賀状の宛名打ちがまるまる残ってる。
あーーー、年末ってどうしていつもこうバタバタなんだろう。もっと時間がほしい。

by mukudaimu | 2011-12-29 13:10 | 日々の出来事


<< 雪国からメリクリ〜初日雪遊び      暮れのほっこりお届けもの >>