夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 11日

思い立ったが吉日

午前中、お友達バニのブログに、気になる記事を発見。
かいつまむと、半年前くらいから口の中に歯茎の盛り上がりを見つけたという。
“形は丸々と整っていてポコんとポリープっぽい形”
“色は歯茎と同色で出血はない”
悪性っぽくないなぁと思いつつも、見たら大きくなっていたため、獣医さんへ行ったとの内容。

実はムクの歯茎にも、ポコんとした出来物がある。
発見したのは、やっぱり半年ぐらい前のこと。
エプリスかなぁ・・・ 悪性ではなさそうだなぁ・・・
気にすれば気になるけれど、経験上、様子見しようと思い、今に至ってた。
何よりムクの場合、発見時から大きさが変わってないからね。

獣医さんに行ったところで、やっぱり様子見ってところだろうなぁ。
だけど、せっかくの機会、思い立ったときに動くべし!
そう思い直し、獣医さんへ行くことに。
大きさが変わらない。痛がっていない。実は他所にも小さな出来物がポコポコある(!!)。
等々のことから、獣医さんと飼い主の見解が一致し、今後も様子見することに決定。


▼ムクの歯茎のところにできた出来物ね。
思い立ったが吉日_f0137508_14543481.jpg

思い立ったが吉日_f0137508_14544069.jpg


▼ムクの診察後、付き添いのダイムのことも診てくれたよ。
思い立ったが吉日_f0137508_14563316.jpg

思い立ったが吉日_f0137508_14563836.jpg


▼ついでにムク、ダイム共に肛門腺も絞ってもらうことに。
思い立ったが吉日_f0137508_14591728.jpg


▼ここにいるべき看板犬の柴犬はなこが、今はもういない。9月29日、お空へ。合掌。
思い立ったが吉日_f0137508_15115481.jpg


▼帰りがてら大好きなケーキ屋さんでケーキをテイクアウト。マロンケーキがうまうまなのだ♪
思い立ったが吉日_f0137508_15124933.jpg


▼チチチッ! ムクのじゃないよ!!
思い立ったが吉日_f0137508_15125812.jpg


▼ムク、お疲れさま。大好きな獣医さんに会えてよかったね!
思い立ったが吉日_f0137508_1513857.jpg


ところで、お友達バニは、歯茎から組織を採取し、現在、検査結果待ちとのこと。
どうかどうか悪いものでありませんように。お願い。。。

by mukudaimu | 2011-10-11 15:28 | ムクのこと。ダイムのこと


<< 雨降りの前日      寝顔 >>