夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 14日

June 10 trattoria cibi

大阪に行く機会があったら、ゼッタイに足を運びたいと思っていたお店。
それがイタリアンレストラン「trattoria cibi」(トラットリア チビ)。
お友達夫妻が、昨年8月、オープンしたお店ね。

大阪駅から電車とバスを乗り継いで1時間弱。
洒落た店のドアを開けると同時に、ビックリ眼のシェフ妻としばし見つめ合い(爆)。
その時点でシェフも、誰がやって来たか見抜いてくれたらしいよ。

事前に予約の電話こそ入れたけど、ムク&ダイムの飼い主だってことは実は内緒。
かれこれ2年以上も前に一度遊んだきりなのに、よくわかったね〜。
しばし再会のセレモニーが(笑)。

June 10 trattoria cibi _f0137508_1534542.jpg

June 10 trattoria cibi _f0137508_15341249.jpg


「cibi」とは、イタリア語で“食材”や“食べ物”の意だそう。
野菜・魚・肉そのものにこだわり、味付け・調理方法・見た目にもとことんこだわる。
その名のとおり、まじめに美味しくて、幸せと感激に包まれひととき♪

June 10 trattoria cibi _f0137508_15341882.jpg

June 10 trattoria cibi _f0137508_15342326.jpg

June 10 trattoria cibi _f0137508_15342878.jpg


▼お料理とおしゃべりに夢中で、写真が少ないけど、店内どこも素敵なディスプレイが♪
June 10 trattoria cibi _f0137508_15343257.jpg


▼シェフ一家の息子たち。文ちゃんこと文太&春次郎♪ 描いたのはシェフの奥様のママだそう。
June 10 trattoria cibi _f0137508_15343611.jpg


▼突然の訪問にもかかわらず、温かなおもてなしと美味しいお料理、本当にどうもありがとう!
June 10 trattoria cibi _f0137508_15344161.jpg


帰る少し前、なんとシェフ(文太パパ)が、文ちゃん&春次郎を家から連れて来てくれたよ。
感動の、二度目の再会のセレモニー(笑)。
夜だし、外は雨だし……で、写真は撮れなかったけど、会えて本当に嬉しかった〜♪



*trattoria cibi*
大阪府大阪狭山市大野台3-27-7
072-355-1757
11:00〜14:00(L.O)
17:30〜21:30(L.O)
定休日/月曜・第2火曜。祝日の場合営業、翌日お休み。

by mukudaimu | 2011-06-14 16:50 | お出かけ


<< June 11 和歌山観光      June 10 Univers... >>