夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

お馬の母娘

放牧から戻り、マンションの駐車場に車を止める寸前、携帯が鳴ったよ。
電話をくれたのはリーチのママ。
せっかくのチャンス。時間もあることだし、そのままリーチと散歩することに。

お馬の母娘_f0137508_10261920.jpg


山を抜け、次はどこを歩こうかというときに、リーチママから質問が。
「竹林コースと馬に会いに行くコース、どっちがいい?」
迷わず選択したのは、馬に会いに行くコース。

ややして目に飛び込んできたのが、天然記念物にも指定されている日本在来種の木曽馬2頭。
花ちゃん&愛ちゃんのお馬の母娘ね。
サラブレッドよりもひとまわり小さめ。とはいえやっぱりデカイ!


お馬の母娘_f0137508_102637100.jpg

お馬の母娘_f0137508_10282310.jpg


▼興味を持つムク&ダイム。中でもダイムの興味っぷりったら相当なものだったよ。
お馬の母娘_f0137508_10265053.jpg


▼馬がこわこわなリーチ。一刻も早くこの場から立ち去りたくて、もう大変(笑)。
お馬の母娘_f0137508_1027524.jpg


対するダイムは、柵の中に入らんばかりの勢い。
それを阻止するべく、ダイムと猛烈なリード引き合戦を繰り広げたことは言うまでもないよ。
蹴られるかもしれないし、ダイムだってどんな行動に出るか見当がつかなかったからね。

でもね、花ちゃん&愛ちゃんが穏やかな性格だっていうことは、すぐに判明。
ダイムも危険な行動には出なさそう。
ダイム、ちょっぴりだけご挨拶してみる?


▼仲良しさーーーん♪ しまいにはお尻をクンカクンカされるダイム(笑)。
お馬の母娘_f0137508_10273371.jpg

お馬の母娘_f0137508_10274330.jpg

お馬の母娘_f0137508_10274936.jpg


なんて優しいお馬さんなんでしょ♪
花ちゃん&愛ちゃんのファンになったことはいうまでもないよ。
機会があったら、また会いに行かなきゃ!


▼リーチとの散歩コースも残りわずか。リーチ、また一緒に散歩しようね。
お馬の母娘_f0137508_102827.jpg


さて、お次のUPは、この日、最後のイベントの様子。
イベントを終えた後は、さすがに飼い主はヘトヘト。
もちろんムク&ダイムもだけどね。

by mukudaimu | 2011-03-05 14:35 | お散歩


<< 閉めはドヨヨン      放牧 >>