夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 26日

大賀ハス

川から撤収したものの、特急で帰らずともまだ少しぐらいなら時間がある。
次回の川遊びのために、少しロケハンでもしようか。
そう思い、トロトロと車を走らせていたそのとき、ある風景が目に飛び込んできたよ。
それは、田んぼの一角で栽培されている大賀ハス。

ムク&ダイムが住む近辺にも、大賀ハスが栽培されている公園がある。
でも、ハスの開花時期に訪れたことはなし。
まさか、この日、念願だった大賀ハスをこの目にすることができるとは!!
パタパタしながらも出かけてきてよかったって、しみじみ思わずにいられなかったよ。

大賀ハス_f0137508_1233991.jpg

大賀ハス_f0137508_12323413.jpg

大賀ハス_f0137508_12324752.jpg

大賀ハス_f0137508_12325841.jpg

大賀ハス_f0137508_12324125.jpg

大賀ハス_f0137508_12331548.jpg

大賀ハス_f0137508_12331963.jpg

大賀ハス_f0137508_12332542.jpg

大賀ハス_f0137508_12325378.jpg

大賀ハス_f0137508_12322634.jpg

大賀ハス_f0137508_12332876.jpg


炎天下、しかも2バニ連れで大賀ハスを撮影。
じっくり撮りたい気持ちはあっても、それは無理な話。
しかも大賀ハスの花って、水面からずいぶん高い位置で咲くんだね。
水面ギリギリのところで咲くものだと思ってたよ。
あぁぁぁ・・・もっと身長が欲しかった!!!!!!

by mukudaimu | 2010-08-26 13:03 | お出かけ


<< ファッショナブルな案山子たち      なせばなる >>