夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 25日

なせばなる

昨日の出来事。
この日、早起きさえできたら川遊びに行こう!
数日前からそんな風に考えていたよ。
川遊び予定の日、午後1時から用事を入れていたことなんてすっかり忘れてね。
それを思い出したのは、川遊びに行こうと思っていた前夜の真夜中1時ごろ。
これから寝て起きて、川まで遠征し、遊んで、帰って、ムク&ダイムを洗い、その後、人と会う。
これらを12時間でこなそうだなんて、到底無理な話。

川遊びは延期。その分、たっぷり睡眠を取ろう。
気持ちを切り替えて、目覚まし時計すらかけずに眠ることに。
目覚めたのは、ベッドに横になってから3時間後の明け方4時。
辺りはまだ暗い。
でも、目はパッチリ! 頭もクッキリ!
今からガッツで行動すれば、午後1時の用事に遅れることなく川遊びに行って帰ってこれるはず。
迷ってる時間なんてない。そうと決めたからには出発進行!


8月17日に行った川の下流。残念。ここも増水中。今夏、上流域ではよほど雨が多いらしい。
なせばなる_f0137508_128373.jpg

なせばなる_f0137508_1281222.jpg


▼ダイム。足のつく場所の流れは穏やかだけど、泳げる深さの場所は結構な流れが。
なせばなる_f0137508_1281957.jpg

なせばなる_f0137508_1282770.jpg

なせばなる_f0137508_128332.jpg

なせばなる_f0137508_1284430.jpg

なせばなる_f0137508_1284058.jpg


▼流れにビビりつつ、頑張ってちょっとは泳ぐムク。
なせばなる_f0137508_1292924.jpg

なせばなる_f0137508_1293631.jpg

なせばなる_f0137508_12102538.jpg


▼結局、この日のムク&ダイムは、泳ぐよりも水に浸かってる時間のほうが長かったよ。
なせばなる_f0137508_1291235.jpg

なせばなる_f0137508_1291956.jpg


▼泊りのキャンパーたちが気になるムク&ダイム。そろそろ朝食タイムだろうからね。
なせばなる_f0137508_12103717.jpg


▼キャンパーたちのほうへ向かったムクを、あわてて呼び戻したよ。
なせばなる_f0137508_121054100.jpg


▼川底の石を転がして一人遊びするムク。
なせばなる_f0137508_1211430.jpg

なせばなる_f0137508_12114659.jpg

なせばなる_f0137508_1211369.jpg

なせばなる_f0137508_12122891.jpg


▼時刻は午前7時半。時間はまだあるけど、ムクもダイムも泳ぎはもういいらしい。
なせばなる_f0137508_12132432.jpg

なせばなる_f0137508_12133732.jpg

なせばなる_f0137508_12134710.jpg

なせばなる_f0137508_12141224.jpg


この地を撤収し、帰宅途中、車の中から素敵な場所を発見! その場所とは・・・♪

by mukudaimu | 2010-08-25 13:20 | お出かけ


<< 大賀ハス      目線を動かせば >>