夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 02日

そして悲劇は起こった

タケノコの撮影を終え、振り向いたそのとき目に入ってきた光景、それは・・・
斜面を駆け下りて、田んぼに入水するダイムの姿。


何しとんじゃい!!!!!! ダイム!  ←なぜか関西弁(笑)。


入水するまでの時間、わずか数秒。
でも、スローモーションのように長い長い時間に感じられたよ。

飼い主の動揺をよそに、今にも田んぼで泳ぎ出しそうなダイム。
遠目ながらダイムの顔が喜々としているように見えたよ。


ダイム! はよ戻ってコイ!!!!!!  ←やっぱり関西弁(笑)。 


「かーさん、どうしたの?」
とばかりに、しぶしぶ田んぼから上がるダイム。

顔と頭と背中は辛うじて免れたけど、そのほかはドロドロ。
泥水が身体から滴り落ちてるよ。

勘弁せいや、ダイム!!
ロングな散歩はここで中止。家に帰ったら、当然ながらシャンプーの刑だよ。


▼どれだけドロドロか、この光の色みだとよく伝わらないかな?
そして悲劇は起こった_f0137508_16475631.jpg

そして悲劇は起こった_f0137508_1648599.jpg


▼ダイムが入水した田んぼ。動揺していたため、入水中のダイムの写真は、さすがになし(笑)。
そして悲劇は起こった_f0137508_16481213.jpg

そして悲劇は起こった_f0137508_16481959.jpg


▼なんで怒られているのか、ダイムはさっぱりわからない様子。
そして悲劇は起こった_f0137508_16482658.jpg


▼田んぼとダイムのコラボ写真。せっかくだもの(笑)。
そして悲劇は起こった_f0137508_1648329.jpg

そして悲劇は起こった_f0137508_16483918.jpg


▼散歩は中止。でも、ビショビショのままじゃ家に上げられない。只今、乾燥中。
そして悲劇は起こった_f0137508_16484878.jpg


▼寄りでムクと見比べれば、ドロドロ具合は一目瞭然。
そして悲劇は起こった_f0137508_16485430.jpg


▼ったく〜〜〜! ダイムめっ!!
そして悲劇は起こった_f0137508_1649443.jpg


せっかく乾いたものの、気を変え、帰り途中の公園の水道水で泥を洗い流すことに。
そのときその場を通りすがったのが、中型のMix 犬を連れたおばさん。


「うちの犬も、じつはちょっと前に田んぼに」


次に現れたのが、散歩途中の、同じマンションに住むラブ2頭飼い主のお父さん。


「ルークもこの間、すぐ先の田んぼにダイビングを」


ややして今度は、やっぱり同じマンションに住むトイプーのタク君のお母さんが。


「うちのは、大きな水たまりに入り、大はしゃぎを」


まったく、どいつもこいつも!!
でも、ダイムだけじゃない、みんなもやるんだと知って、ちょっぴり慰められたよ(笑)。

by mukudaimu | 2010-06-02 17:06 | お散歩


<< 住宅街を行く      悲劇が起こる数分前 >>